サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

掃除機買い替えた

午前4時過ぎの地震ですっかり目が覚めてしまった。
横揺れが結構長くて焦ったよ。><
このところ、寝てる時間に地震が続いてて
私もみんなも、イヤな感じがしてる。
また大きいのが来るんじゃないかって..



え~さて、
今使ってる掃除機が重くてダメ。
特に1階から2階まで一気にやると
必ず右腕がポコポコ浮腫んじゃう。


そこで電器屋に行って、
売れてて軽くて使いやすいの下さいって言って
買ったのがこれ。


ダイソンの掃除機
使ってみたら、左手だけで楽に出来るじゃないの。
もっと早く買えばよかった。
これで階段も楽チン。(^^)



お上りさんしてきたよ

フォロワーさん達と東京でデートしてきた。
待ち合わせた新宿駅で会えるかが一番心配だったけど
やっぱり携帯電話のお陰で無事に会えました。



そもそも田舎もんが新宿駅なんかで
待ち合わせすんなよって話よね。(^^;
似たような出口が多すぎて分かんね~。
だから何度も駅員さんに聞いたよ。



東京に行くたび思うけど
今日は何か大きなお祭りでもあったの?
って思っちゃうくらいあの人の多さにはビビる。



ドッと出てくる人波を横切るのは難しい。
だからもたついて田舎もん丸出し。(..〃)



ランチは新宿のデパートよぉ、奥さん。(^m^*)
和食のランチ
バーゲンやってたからTシャツを1枚買った。



その後は小さなイベントに参加してお開き。
とっても楽しい時間だった。

新宿は5年前の秋のオフ会以来。
あの時も楽しかったなぁ。
初めて歌舞伎町を歩いてキョロキョロしちゃったっけ。(^m^*)
あの時のみんなは元気かな?



ライブ=楽しい→生きていける (^.^)

え~、じーさんの状態は少しずつ、しか~し
悲しくなるほど確実に良くない方に進んでいるけれど


この間はツイッター仲間に誘われて、ちょいと
♪花のト~キョのど真ん中~の
渋谷のライブハウスまで遠征したり v(^^)v


数日前は地元のライブに行ったりと
楽しみ見つけてはなんとかやっとります。(^m^*)



「手すりなんて付けてもらうほど
 年取ってないから..」
などと平気で言うじーさんを(ゴラ~ッ!!(-_-メ) )
ケアマネさんとなんとか上手く丸めくるめて
廊下に手すりをつけるとこまで来た。


こういう話になると、途端にシャキッとして
そんな年寄りのもの!って拒否反応を起こすから
\(-o-)/ ← こんな感じね。



実は姉たちとはお盆前に本気で話し合って
私を助けて下さいってお願いした。
それで時々はじーさんを見てくれることになった。
だから安心して出かけられるって単純に嬉しい。


なんたってボヤじーさんだからねぇ、
昼間出かけて帰って来たときに、
角を曲がって、無事な我が家が見えた時
「おっ、燃えずにあるわぁ」って
毎回思ってたから。


来週もお言葉に甘えまくって
え~またお上りさんしてきやす。
お姉さま、お妹さま、よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
愛すべきじーさんを..( *^艸^)



しかし、いつまでも暑いね。
早く涼しくなって欲しいね。
どちらさまも、夏バテしませんよう..(^^)/


PS.昨日、ゆなさんという方から頂いたコメント
   たくさんの人の力になるブログだと思います。
   闘病生活の先に今の様な何気ない毎日が
   続いていく事を、これからも飾らない言葉で
   たくさん伝えて下さい。あなたの元気が希望そのものです。

ゆなさん、本当にありがとうございます。
病気ネタは少ないけどこれからも普通の
”何気ない毎日”がみんなにも自分にも
続いていくようにと心から願いつつ..


お盆も終わりね

今年のお盆はなんだかバタバタと忙しかった。
チョー久しぶりの従妹一家から始まって
久々に姉たちも集まったからね。(^^;



じーさんは、
珍しく人の出入りが多くて
誰が誰だか少しこんがらがってたみたいだけど
喜んでたし刺激になったから良かったのかな。



私はといえば、
カロリーを取り過ぎたことに間違いはない..
ってくらいに調子に乗って食べてしまった。(^^;
来月の通院までには、ゆっくり落とさないと...



今日は珍しく、ん?いや、初めてかぁ
姉がじーさんを一日預かってくれた。
わ~いわ~い \(^o^)/ あはははは (^m^*)
でも、そろそろご帰宅のお時間だわ。




親戚の墓参りに行ったお寺で
久しぶりにハスの花を見た。
ハスの花
心が洗われた..ような。



お盆が近づくと...

今朝もオニヤンマが
ゆ~ったり気持ち良さそうに横切ってた。



お盆が近づくと不思議なもんで
今まであんまり近づかなかった姉や妹が
急に思い出したようにやって来たり
ン十年ぶりにいとこから
お盆に遊びに行きたいと電話が来たり...
田舎の”実家”はなんだかドタバタしとります。



気づけば関東ナンバーの車も増えてるしね。



昨日も今朝も20度を切って
肌寒いと思って目が覚めたくらい。
日中も今までのカッとした暑さが和らいで
過ごしやすくなった。



ではでは、
無事にお盆が過ぎることを祈りつつ..(^^)/



ミスドでまったり~ ■D\(^.^) &映画

今日から8月だね。
今日も30度超えて暑い熱い。



今月はお盆前の墓掃除に、お盆の墓参りに
お盆過ぎには地元の小さなライブに行って
月末には、あるバンドのイベントに行けるかもっ。


ギャ~ッ、どうしよう近かったら..
な~んて色々と妄想しては萌え萌えしながら
ひとり盛り上がってますっ。
毎日クソ暑いのにねぇ、オホホ..(^m^*)



ヘルパーさんが来てくれる間に久々のミスド。
ドーナツ
カレーパンとドーナツにアイスコーヒー。
このためにお昼は少なめにしといたよん。



そのヘルパーさん、肉じゃがを作ってあったけど
量がかなり多い。
いつもは小鉢に1人分なのに丼いっぱい。
ねぇ、マジで助かりますわ。
ありがとうございます。m(_ _)m


他にはきゅうりの和え物とオクラのおひたし。
どれも美味しいっ。(^^)



そして昨夜はレイト―ショーにレッツラゴー。
観たのは「崖っぷちの男」
突っ込みどころもあったけど面白かったよん。


ホントにビルの窓から外に出て撮ったらしい。
俳優も命がけね。



« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ