サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々にKちゃんと食事 (^^)/ | トップページ | たまにはマジメに..福島県の、いやうちの現状などを »

寒いねぇ & 介護・病気のこと

このところホントに肌寒い。
カッと暑くなったと思ったら
急に15度以上も低い日が続いて
涼しいのを通り越して寒い寒い。><



片付けたばかりの掛け布団を引っぱり出して
昼はカーディガン着て靴下履いて
今だって、しっかりひざ掛けしたり..
外は霧雨でど~んよりしてる。



また急に暑くなったら体がついていけるかしら。
風邪ひかないよう気をつけなくちゃ。



は~こんな日は昼間っから
ゆっくりのんびりお風呂に入りたいねぇ。



  ---・~・---・~・---・~・---



昨夜、久しぶりに従妹と話した。
お中元の時期だからね。



彼女のお姑さんは2月に脳梗塞で倒れて左半身の麻痺。
一気に要介護5になり在宅介護中。
もう自分が倒れそうって言ってた。
頑張らないでって言ってはみたものの
現実は何かと厳しいね。



    そうそう
    私はヘルパーさんのために
    スリッパを用意した。
    それだけ最近は廊下も
    ヤバいっちゅーこと。(ToT)



そしてなぜか?従妹が私の病気のことを知ってて
(おしゃべりな姉が口を滑らせたんだなきっと..
 口から先に生まれたような人だから (--~) )



体調はどう?
病気したって聞いたから..
なんて言われてドキッとしたけど
バレてるなら仕方ないと割り切って



どっち?右?左?
全部取っちゃったの?
重い物持てないんでしょ?
無理したら腕が浮腫むんでしょ?



なんて質問にも淡々と答えた。
えらいぞ、私。なんてね。(^^;
おまけに、検診に行ってねなんて
ダメモトで付け加えといたよん、ダメモトでね。




« 久々にKちゃんと食事 (^^)/ | トップページ | たまにはマジメに..福島県の、いやうちの現状などを »

コメント

ケセラセラさん。こんにちは^^
不安定なお天気続いてますね…(^-^;
こちらは23日に梅雨明けしたとたん連日33℃越え(゚0゚)
真夏の暑さをヒシヒシと感じておりますよ。
気温差にはホント体調気を付けて下さいね~o(*^▽^*)o

病気のこといろいろ聞かれるのって結構微妙ですよね。
未経験の方には悪気はないけどやっぱりグッサとくることを聞かれたり…
ほんとエライよ~!
気にしないでいくしかないかなぁ~(゚ー゚;

なかなか手ごわいお父様とのこと。
美味しいものと楽しいことで自分へのご褒美してくださいね~( ^ω^ )

葉月さん、こんにちは~。
こっちはまた暑さが戻って来たよ。
小雨が降ったり止んだりで蒸し暑い。sunsweat01

今日はヘルパーさんが来てくれるので
どこかでまったりしようかと思案中。cakecafe

>なかなか手ごわいお父様とのこと
そうなの。ケアマネージャーさんが帰る時に
必ずそう言って帰るのよねぇ。
こんなに難しい人も珍しいとか。
あはははは..(^^; って笑うしかないか。

おはようございますsun

あらためて体調どう?
 なんて言われるとビミョウですね
病人に見えるのかな?とか辛かったこと思い出し心が揺れます
なのに自分の中ではまだ病気の事忘れた日はないんですけれどね
 あっ!決して暗くはないんですよ 頭をよぎるくらいね

ケセラセラさん ホント頑張りましたね
 
従妹さん大変ですね
在宅介護中 精神的 身体的どっちも辛いでしょう
突然の事なら尚更でしょう

ショートステイなど使えるサービスは在る筈です
ベットになる車椅子での送迎も出来るみたいですよ

Rグレイさん、こんばんは。
乳がんで手術って聞けば、多分誰でも驚いて
心配しますよね。
でもきっと会えば、ええっ、こんなに元気なの?って逆に驚くかも。(^^)

>自分の中ではまだ病気の事忘れた日はないんですけれどね
そうですよ、一時は死を覚悟したんですもん。
(私はね、告知の時にこれで死んじゃうって思ったから (^^;)

従妹は無理がたたって、腰を痛めてしまって
デイサービスを利用してるって。
使えるサービスを上手く利用しないと共倒れですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にKちゃんと食事 (^^)/ | トップページ | たまにはマジメに..福島県の、いやうちの現状などを »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ