サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今朝は風が気持ちイイよ | トップページ | 花でもどうぞ..(^^) »

今日はヘルパーさんが来てくれる日

↓ 昼前の空。
空
梅雨とは思えない青空。


九州の方には申し訳ないけど
こっちは空梅雨で庭に水まきしてるくらい。



午前中は自分の部屋を夏バージョンに模様替え。
茶の間は..まだいいか。(^^;
じーさん、こたつ布団に埋まって昼寝するし。


ヘルパーさんを家に入れてから
少しだけグチを聞いてもらうんだけど
いっつも
「それじゃ娘さんホントに切ないですねぇ」
って必ず言われる。
それもなんだか情けないんだぁ..
それでもまた言っちゃうんだけどね。



今日、安心して出かけた先は電器屋。
自分用の扇風機の買い替え。
昨夜の食材買い出しのついでに
電器屋に寄ろうと思ったけど雨だったのよね。


古いのは友だちからもらったから
13年は使ってたかな。
使ってると、かなり熱くなってきて
私がボヤを出したら、シャレにならないもんね。
近所から石投げられるよね、マジで..(^_^;


あっ、じーさんの扇風機?
私がここに越してからすぐに買い替えたよ。


それから銀行で記帳と振込みして
ホームセンターで洗剤やらを買って
タイムリミット。


帰宅したら室温が32度。
今日は今年一番の暑さだったのね。
汗だくで扇風機の組み立て開始。←こういうの大好き


そして
おニューの扇風機のスイッチオ~~ン。
ほぇ~~~ v(^^)v



そうそう、参考までに。
↓ 扇風機買うならここをチェック
扇風機
確か、あさイチの情報だったかな。



« 今朝は風が気持ちイイよ | トップページ | 花でもどうぞ..(^^) »

コメント

おはよ~~!愚痴聞いてもらえるなら、聞いてもらいなっ(*^^)v
きっとそれもヘルパーさんのお仕事だよ・・・違うか?
新しい扇風機、良かったね。古いのは怖いよね。

へー太郎さん、こんにちは。

ヘルパーさんは要介護者の生活の補助だけなんだって。
でもね、お父さまはお変わりないですか?
なんて聞いてくれるもんだから
ついつい溜まってたことが出ちゃう。(^^;
でも時間制限があるから数分でガマンしてるけど..

新しい扇風機で快適よん。
なんでもおニューはいいね。(^^)

こんにちは

こういう時間ってアッと言う間に過ぎちゃってsad

>それもなんだか情けないんだぁ..
分かります
それでも聞いて貰い 分かち合い分かってもらえると気持ちは大分違いますよね

扇風機 古いのは発火したりして怖いんですよね
この頃 家のまだ2~3年なのにスイッチが上手く働いてくれないんですsweat01
チェックポイントありがとhappy01
 ちゃんと見て買い換える方向で考えます

Rグレイさん、こんにちは~。
今日もヘルパーさんが来てくれたので
夕飯の支度をしない分、楽チンです。(^^)

介護する側の話し相手も必要ですよね。
”ケアメン”(男性介護者のことをナウくこう呼ぶとか)が
孤立しがちとかいうけど
介護者の2/3の女性だって同じなんですよね。
特に私なんか孤立してますよ..なんてね。(^^;

扇風機のチェックポイントは、たまたまテレビでやってまして..
でも店員さんも知らなかったので教えちゃいました。(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は風が気持ちイイよ | トップページ | 花でもどうぞ..(^^) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ