サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今日も暑いっ熱いっ | トップページ | 寒いねぇ & 介護・病気のこと »

久々にKちゃんと食事 (^^)/

昨日の朝、Kちゃんからお誘いの電話。
待ち合わせは夜の8時。



話題はトーゼン互いの親のこと。
Kちゃんには同居する足の悪い姑と
実家で1人暮らししている母親がいる。



実家のお母さんをこの夏ひと月だけってことで
施設に預けたのだけれど5日で帰って来たとか。
預けた日から毎日、自分の荷物を持っては
家に帰ると言い続けてたそう。



Kちゃんはガッカリしながらも
実家に通いながら最期まで看るしかないって
覚悟を決めたって言ってた。



デイサービスに通うのとヘルパーさんの
回数を増やせば何とかなるかなって。



私の望みは、せめて週一でいいから
じーさんがデイサービスに通ってくれて
あとは紙パンツかなぁ...




2人で半分こした夕飯 ↓
サラダ、ピザ、ベーグルサンドなど
Kちゃんはワイン、私はアイスコーヒーよん。



映画や音楽の話も出来たし
楽しい2時間半だった。
カットの予約もしたから(彼女は美容師さん)
来週はキレイにしてもらおうっと。(^m^*)



« 今日も暑いっ熱いっ | トップページ | 寒いねぇ & 介護・病気のこと »

コメント

親の話・・・・切実(/_;)
うちの実家もどうなっちゃうのか・・・お墓とか家とか・・・愚弟一人じゃどうしようもない。
楽しい夕飯、良かったね。イタリアンだね。
美味しそうだわ。元気出るね。
来週は、どんなケセラセラさんに変身かしら?

おはよ~ございま~す(^^)
今朝は驚くほど涼しい朝になっていて、外気はとても気持ちの良い空気ですよ!
ケセラセラさん地区は寒いかな?^^;

こちらも友人とは親の話しが出るようになってますね~
まあ、私が一番早く介護を経験していたので、
その話をみんなが聞きたがる^^;
先輩って訳ですけど、以前より介護サービスは良くなっているのでしょうね。

こんな言い方もなんですが、あと実父だけなんです(~_~)
面倒は看られたくないって言ってるけど、何かあったらやはりね~
ひとりっ子だしね~
でも元気に旅行してるから、私の方が先に逝きそうよ(^_^;)

楽しいおしゃべりと美味しい食事は必要なことだよね!
そしてきれいになっちゃってくださいね~(*^。^*)

へー太郎さん、おはよう~。

今はじーさんの代理で色んなことやってるけど
(町内会の行事に始まって葬式に出たりとか..)
家や墓を維持してくのってマジで大変なことだと実感。
特に田舎は何かと細かくて面倒くさいのかも..

美味しいご飯とおしゃべりと、充実した時間だったよ。
月に2~3回でもこんな時間があればね。

>どんなケセラセラさんに変身かしら?
まぁ、オバハンには変わりないけど..( ´艸`)プププ

ゆうゆうさん、おはよう~。
こっちは涼しいのを通り越して寒い。><
気温も昨日より10度以上低いとか。
こっちの学校は明日から夏休みなんだけどねぇ。

ゆうゆうさんのお父さんが少しでも長く元気で旅行されるといいね。
うちみたいになると、なかなか自由な時間はなくなるし
多分そのうち私が夜も眠れなくなるかも..

うちのじーさんは特にひねくれた性格だから
それはそれは可愛くない年寄りなんだっけ。(^^;
ずっと当たり散らしてるのよ。や~ね~。
だから音楽聴いて、聞こえないフリよん。(○゚ε゚○)

こんにちは

Kちゃんのがっかりした気持ちいかばかりかと涙が出てきました
先の見えない事だけに…切ないネ

せめて愚痴混ぜつつおしゃべりして
 美味しいもの食べて 明日への活力を養いましょup

それにしても美味しそうなイタリアンheart04
 グ~ッ お腹がなっちゃいます


Rグレイさん、またまたこんばんは~。(^^)

>毎日、自分の荷物を持っては家に帰ると言い続けてたそう
私もそんなことになったら、やっぱり心が揺れ動いちゃうかな..
どうだろ?ボケていても、そこが難しいところ。
現実はなかなか生々しくて切ないですね。

今度は私が彼女を誘って息抜きしま~す。
次はcakecafe付きでね。(^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も暑いっ熱いっ | トップページ | 寒いねぇ & 介護・病気のこと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ