サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 楽しかったよん v(^^)v | トップページ | ホッ、ホッ、ホ~タル来いっ (^^)/ »

3ヶ月ぶりの通院 ~ 5年半検診

今日のメニュー
検査の指示書

まずは採血。
今日は手の甲じゃなくてここから。
採血あと
針を抜く時のほうが痛かったけど、時間が経っても
ちっとも腫れてないし痛みもないよ。
夕方の今も赤くポチッとなってるだけ。良かった。

採血の次は胸のレントゲンと左のマンモ。
上半身裸になって検査着に着替えてレントゲン。

また服を着てマンモの部屋へ。
上下・左右むぎゅっと挟んで2枚撮って確認したら
1枚目を撮り直し。あっちゃー。><

女性の技師さんが
「痛いのにごめんなさいね」って言うから
「大丈夫ですよ、
 この痛みは一生続かないって思えば
 耐えられますから」と答えたけど
3枚目はマジで痛かった。
おっぱいも真っ赤っか。く~っ(ノ_-。)

いったん車に戻ってバナナと野菜ジュースでひと息。
この時が9時半頃。

それから外科の待合室へ。
文庫本持ってたけど何か落ち着かなくて
音楽聴きながら1時間ちょい待つ。

10時半過ぎ、やっと呼ばれて診察室へ。
前回、AL-Pが高いといわれて気になってたので
ベッドに横になりながら
「先生、今回はAL-Pはどうですか?」って聞いたら
「う~ん、またね少し上がってるね」なぬっ(゚m゚*)

「それって骨転移?」って思わず出たら
「骨転移ならね、こんなにゆるやかには上がらないし
 ギュンっていきなり上がるから特に問題ないでしょう」
と話しつつ触診してもらう。

マンモやレントゲンの写真を見ながら
「他も特に問題ないですね」と言ってもらう。
ホッ。(^^)
嬉しくてついギューって先生に抱きつい・・んな訳ないよね。(^^;
ありがとうございます。

あっ、中性脂肪も少し高いと言われてしもた..(^^;

中性脂肪&AL-P(下限値~上限値)
中性脂肪 173 35~150
AL-P 416
※前回が377
115~359
腫瘍マーカー(下限値~上限値)
CEA 2.5 0.0~5.0
CA15-3 9 0~30
NCCST439 1.0以下 0.0~7.0
HER蛋白 10.1 ※空白
1CTP 3.5 0~4.5

■本日の支払い
5,170円(国保3割負担)

そうそう、病院内に同じ町内の人が3人もいた。
どんだけ狭いねんっ。(~--)/(^^;)
誰にも気づかれてないと思うけど..
もしバレたら、なんでどうしてどこが悪いの?
なんて、??だらけでチョーメンドー臭いからねぇ。

●● 最後に 忘れないために.. ●●
本日 ゆうゆうさん 手術。
ホントにホントにお疲れさま。
あとは元気になるだけだ。
応援してるからね、ゆうゆうさ~ん。(^^)/


« 楽しかったよん v(^^)v | トップページ | ホッ、ホッ、ホ~タル来いっ (^^)/ »

コメント

こんばんは。
検診クリア、よかったですね。
おめでとうございます(^^)

結果を聞くまではいつもドキドキ。
胃が痛くなるよね(^^;
良かったです。

ゆうゆうさん、無事終わったかな。
応援してるよ~!とワタシもココでつぶやいちゃう。

こもんさん、おはようございま~す。
こっちは今朝も肌寒いよ。

ありがとう、ホッとしたぁ。(^^)
しかし、こういうことってなかなか慣れないね。

ゆうゆうさん、今頃どうしてるかなぁ。
応援することしか出来ないけど
術後の経過が順調で早く退院できるといいね。

おはよう(*^O^*)

検診お疲れさま~!!!

異常なくて良かったね(^^)v
それにしても、いつも採血の手は
場所的に痛そうだね。

そうそう、いい事ってライブだったのね~~♪
楽しめて良かったね~~(^^)v
しばらくはまた頑張れるね!!!

応援してるよ!!!

私もこの場をお借りして・・・
ゆうゆうさん、術後はどうかな。
元気に回復する事祈ってます。

ともさん、こんにちは~。
ライブは楽しかったよ。
ホントにホントに楽しかったのよ。(^^)

採血は、いつも手の甲からなんですよって言ったら
そこは自信ないからって写真のとこにブスリと一発。
でも今も腫れてないし痛くもないから良かったよ。

ゆうゆうさん、今頃どうしてるかな。
私も順調な回復をとただただ祈るのみ。

おはようございます。

検診お疲れ様でした(*^-^)
先生からのお言葉はホントに嬉しいですね。
採血…この部分は血管が出てる所、でもやっぱりどこでもやっぱり痛いですね(;ω;)
マンモもあの数秒が結構辛いけどここをクリアしないと…

病院の待合室ってもしかして知り合いがいるかも~と思うと下ばかり見ていたりして…
人の目気になります~(;´▽`A``

ゆうゆうさん無事手術終わられたみたいですね。
痛みが早く落ち着くといいけど…

「レンタネコ」と「ホタルノヒカリ」観てきましたよ。
ほのぼのと癒されて来ました^^
梅雨の時期は映画だね!

こんにちは

5年半検診お疲れ様
 そして無事クリアおめでとう
ホント良かった~happy01
数字には敏感になりますよね

>特に問題ないですね
この言葉はほんとに嬉しいネ

病院でご近所さんに会うのは…ドキッ!です
私は整形にも掛かっているのでごまかしはききますけれど^_^;

ゆうゆうさんの術後 これからの治療
うまく進みますように
 そして副作用が少ないと良いですね
応援パワーを送ります

葉月さん、こんにちは~。
採血はいっつもこんな感じなんだよね。
前に看護師さんが、取れればどこでも刺すわよって言ってた。
それが仕事なんだもんね。

病院で知り合いに会うのだけはイヤだね。
なんか後ろめたいっていうか、私なんか自信なくしちゃう。

私も映画観たいな。何やってるのかチェックしようっと。

ゆうゆうさん、順調に回復すると良いね。(^^)

Rグレイさん、こんにちは~。

ありがとう、無事クリアでホッとしてます。(^^)
数字にも先生の言葉にも敏感になっちゃいますよね。

>病院でご近所さんに会うのは…ドキッ
ホントにそう、イヤなもんですね。(゚ー゚;

一緒にゆうゆうさんを応援しましょう。
色々と進化してるでしょうけど
術後の回復も治療も順調に進むことを願って..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しかったよん v(^^)v | トップページ | ホッ、ホッ、ホ~タル来いっ (^^)/ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ