サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 3ヶ月ぶりの通院 ~ 5年半検診 | トップページ | 今朝は風が気持ちイイよ »

ホッ、ホッ、ホ~タル来いっ (^^)/

最近、朝方は10度前後でひんやり。
低温注意報も出てる。



昨夜の8時少し前くらいのこと。
夕飯の後片付けしてから、
部屋の灯りを消してカーテンを開けた。


目が慣れたら星明りのキレイなことったら。
田舎の特権だぁ..ってか。(^m^*)
網戸越しでも星が見える見える。
田舎の夜はホントに暗いよ、真っ暗だからね。


しばらくしたら庭をひょろひょろと横切る
怪しい小さな緑色の光。
そう、ホタルよ、ホタル。



この間は介護タクシーの運転手さんが
来る途中で野ウサギ見たよって言ってたし
春にはタヌキが庭をトボトボ歩いてたし..


   突然タヌキが目の前に現れるとね
   最初はなんか変な犬だなぁって思って
   んで、んっ?犬じゃねぇの?
   タッ、タッ、タヌキ~ッ?って絶対なるよ


しかしまぁ、どんだけ田舎なんだよっ。(~--)/(^^;)



Kちゃんに誘われてホタルを見に行ったのは
一昨年だったかなぁ。


今年は海沿いからこちらに避難されている方を
ホタル祭りに招待するとか。
ホタルを見て少しでものんびり出来るといいね。



今日はまた余震が続いて
何だか落ち着かないんだけどね..><



« 3ヶ月ぶりの通院 ~ 5年半検診 | トップページ | 今朝は風が気持ちイイよ »

コメント

おはようございます。
福岡は昨日から蒸し暑さが増してきました(^-^;
湿度で空気がもやっと…
梅雨も後半です。

「ほたるのひかり」ですね~.。.:**:
2週間前に親類の家でホタル見ましたよ
もう終りがけで少なかったけど
この時期の風物詩ですよね~♪
避難されてる方々が少しでも癒されて欲しいです。

たぬきや野うさぎ…何だか絵本の世界のようで
ほのぼのしますね( ^ω^ )

余震が早く収まりますように。

葉月さん、こんにちは~。
こっちも昨日からグッと暑くなったよ。sun

ホタルの光も突然見ると一瞬、ん?何?って思うよ。
>たぬきや野うさぎ…ほのぼのしますね
まぁ特に実害がないからいいけど
ホントにすっごい田舎でしょ。笑っちゃうね。(○゚ε゚○)

余震があると一気にテンション下がる。
ホントに早く収まって欲しいね。

おはよ!
先ずは、検診お疲れ様でした。
そして、異常なし、おめでとう!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

ゆうゆうさんは、今日退院できそうですね。
みんなめでたい!(*^^)v

田舎・・・ここもそうみたい~~!
カラスより、サギを良く見るし。
夜暗いし・・・ホタルは見てないなぁ・・・
品ぞろえの良い文具店がないとかね(*_*;
先日買ったスクリーントーンが腐ってたよ・・・
うさぎや狸なら、平和で良いよ。
実家は、「クマが出るポイント」のお知らせが回覧板で来るぞ~~~www

へー太郎さん、こんにちは~。
検診無事クリア出来て良かったよ。
へー太郎さんの後に続かなきゃ..だもの。(^^)

ゆうゆうさんのブログ覗いては拍手の日々。
とにかく退院でひと安心だね。
ホントに良かったぁ。confident

へー太郎さんの実家は熊かぁ。
うちの隣村も出るんだよ、熊。
こっちまで遠征して来ないからいいけどね。

この前主人の実家の奥までホタル観行ったけれど
ちょっと時期を逃して
 …手術とか風邪引きで
残念ながらお目にかかれませんでしたdown
昔 子どもの頃は寝てるところにも飛んできたりして
 蚊帳の中に入れて楽しんだり…

そういえばこの辺でもちょっと田畑の多いところへ行くと
 狸とかイタチ この前なんてハクビシンも見ましたよ

熊ですか それは怖い!


グンと暑くなり(;´Д`A ```
 カラッと暑いのはまだ良いけれど
蒸し暑いのはね…
身体に気をつけ過ごしましょ

Rグレイさん、またまた、こんばんは~。
さっき蝉の声が聞こえました。
夏なんですね。

そうそう、
>子どもの頃に蚊帳の中に・・
蚊帳に蚊取り線香の匂いとか..
ホントに懐かしいですねぇ。

この辺はホントに田舎で、
そのうちオニヤンマもスイスイ飛びますよ。
あらっ、今うぐいすが鳴いた。
また、蝉も鳴いてる。ホントにのどかでしょ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3ヶ月ぶりの通院 ~ 5年半検診 | トップページ | 今朝は風が気持ちイイよ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ