サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ホッ、ホッ、ホ~タル来いっ (^^)/

最近、朝方は10度前後でひんやり。
低温注意報も出てる。



昨夜の8時少し前くらいのこと。
夕飯の後片付けしてから、
部屋の灯りを消してカーテンを開けた。


目が慣れたら星明りのキレイなことったら。
田舎の特権だぁ..ってか。(^m^*)
網戸越しでも星が見える見える。
田舎の夜はホントに暗いよ、真っ暗だからね。


しばらくしたら庭をひょろひょろと横切る
怪しい小さな緑色の光。
そう、ホタルよ、ホタル。



この間は介護タクシーの運転手さんが
来る途中で野ウサギ見たよって言ってたし
春にはタヌキが庭をトボトボ歩いてたし..


   突然タヌキが目の前に現れるとね
   最初はなんか変な犬だなぁって思って
   んで、んっ?犬じゃねぇの?
   タッ、タッ、タヌキ~ッ?って絶対なるよ


しかしまぁ、どんだけ田舎なんだよっ。(~--)/(^^;)



Kちゃんに誘われてホタルを見に行ったのは
一昨年だったかなぁ。


今年は海沿いからこちらに避難されている方を
ホタル祭りに招待するとか。
ホタルを見て少しでものんびり出来るといいね。



今日はまた余震が続いて
何だか落ち着かないんだけどね..><



3ヶ月ぶりの通院 ~ 5年半検診

今日のメニュー
検査の指示書

まずは採血。
今日は手の甲じゃなくてここから。
採血あと
針を抜く時のほうが痛かったけど、時間が経っても
ちっとも腫れてないし痛みもないよ。
夕方の今も赤くポチッとなってるだけ。良かった。

採血の次は胸のレントゲンと左のマンモ。
上半身裸になって検査着に着替えてレントゲン。

また服を着てマンモの部屋へ。
上下・左右むぎゅっと挟んで2枚撮って確認したら
1枚目を撮り直し。あっちゃー。><

女性の技師さんが
「痛いのにごめんなさいね」って言うから
「大丈夫ですよ、
 この痛みは一生続かないって思えば
 耐えられますから」と答えたけど
3枚目はマジで痛かった。
おっぱいも真っ赤っか。く~っ(ノ_-。)

いったん車に戻ってバナナと野菜ジュースでひと息。
この時が9時半頃。

それから外科の待合室へ。
文庫本持ってたけど何か落ち着かなくて
音楽聴きながら1時間ちょい待つ。

10時半過ぎ、やっと呼ばれて診察室へ。
前回、AL-Pが高いといわれて気になってたので
ベッドに横になりながら
「先生、今回はAL-Pはどうですか?」って聞いたら
「う~ん、またね少し上がってるね」なぬっ(゚m゚*)

「それって骨転移?」って思わず出たら
「骨転移ならね、こんなにゆるやかには上がらないし
 ギュンっていきなり上がるから特に問題ないでしょう」
と話しつつ触診してもらう。

マンモやレントゲンの写真を見ながら
「他も特に問題ないですね」と言ってもらう。
ホッ。(^^)
嬉しくてついギューって先生に抱きつい・・んな訳ないよね。(^^;
ありがとうございます。

あっ、中性脂肪も少し高いと言われてしもた..(^^;

中性脂肪&AL-P(下限値~上限値)
中性脂肪 173 35~150
AL-P 416
※前回が377
115~359
腫瘍マーカー(下限値~上限値)
CEA 2.5 0.0~5.0
CA15-3 9 0~30
NCCST439 1.0以下 0.0~7.0
HER蛋白 10.1 ※空白
1CTP 3.5 0~4.5

■本日の支払い
5,170円(国保3割負担)

そうそう、病院内に同じ町内の人が3人もいた。
どんだけ狭いねんっ。(~--)/(^^;)
誰にも気づかれてないと思うけど..
もしバレたら、なんでどうしてどこが悪いの?
なんて、??だらけでチョーメンドー臭いからねぇ。

●● 最後に 忘れないために.. ●●
本日 ゆうゆうさん 手術。
ホントにホントにお疲れさま。
あとは元気になるだけだ。
応援してるからね、ゆうゆうさ~ん。(^^)/


楽しかったよん v(^^)v



昨日はね、そりゃもう言葉に出来ないくらい
めちゃめちゃ楽しかった。heart01heart01happy01heart04heart04



最初はね安全なとこで見てようと思ってたけど
始まった途端、そんなのどっかにふっ飛んで
ちょっとだけ前の方に突入。(^m^*)



あんまり前に行ってもみくちゃにされて、
誰かの肘が胸に当たるとヤバいからね。



ただね、何度も背伸びしたせいか
夜中に足の甲がつった。><
それも右だけ。アハハハハ..
これも思い出ね。



新しいお仲間との出会いもあったし
ホントに楽しかったぁ。\(^o^)/
これでまた頑張れそう。



明日は息抜き & ストレス発散 v(^^)




今日はルンルン気分。\(^o^)/
じーさんの八つ当たりも右の耳から左の耳へ。



な~んでか??
だって、だって、だってねぇ、奥様ぁ、
明日は大好きなバンドのライブに行きますの。
それも久々のお上りさんですのよ。
お~ほっほっほっ..←テンション上がり過ぎ。(^m^*)



ヘルパーさんに無理言ってお願いして
来週の分を明日来てもらうことにした。
融通がきく小さな事務所で良かったぁ。
ホントに感謝でございますぅ。
ヘルパーさん、ありがとうございます。m(_ _)m




せっかく上京するから、
どなたかと会えたらいいなぁと思ったけど
じーさんが家の中から鍵をかけちゃうこともあるから
ヘルパーさんを家の中に入れてからじゃないと
私が出掛けられない。
だから会場到着もギリギリって感じ。



でもツイッターのお仲間と再会出来るし
何よりも大好きな彼らに会えるのだっ。
ということで明日は心から楽しんで来ま~す。(^^)/
ルンルルンルル~ンふっふ~ん
思わずスキップしそうだわぁ。(*^^*)



さてっ、色々やることやっとくか。



久しぶりのエリアメール (◎_◎)

( ↑  緊急地震速報のことね )



最近ねぇ、また小さな地震が続いてる。><
震度2や3の小さい地震だと
全国的なニュースにはならないだろうけど。
台風の時に揺れなくて良かった。



そして今日の午後に久しぶりのエリアメール。
久しぶり過ぎて、えっ、何?って焦った焦った。
2階にいたから慌ててバッグと避難リュック持って
テレビを見てたけど結局揺れなかったよ。ホッ。
(宮城で震度2だった)



その数日前には寝てる時に揺れたからね。
大震災の余震は数十年続くかも
なんてニュースがあったけどね、
それはねぇ、マジでショックなんですけど..
落ち着いてくれることを祈るのみ。




↓ 最近気に入ってるおやつ。
明治のクリスピーズ
これね、マジで美味しいのよん。
でも1日2個と決めてるのだっ。



暑かったね

みんなの所は台風の被害はなかったかな?
こっちは寝てる間に通り過ぎた感じ。
でも雨と風はすごかったよ。



今朝は台風一過の青い空..と思っていたけど
昼頃から急に脇から胸にかけてキューって感じの痛み。
脇の下にも小さなボールみたいのが挟まってる感じ。><



えっ?雨降んの?と思っていた2時間後、
ちょうどヘルパーさんが来たので出ようとしたら
ポツリポツリ..おおっ、ビンゴッ。
ってこんなのが当たっても嬉しくはないけど..



今日はヘルパーさんがいてくれる間に
じーさんの下着やズボンを買いに出た。



脇から胸に痛みがあっても
なんにも出来ないって訳じゃないから大丈夫。
昼間の運転はちょっとした気晴らし。(^^)
雨も少し降っただけで済んだし..



でもそれより急に暑くなって
気温は29度近くまで上がったから
頭がボーっとしちゃった。(^^;



困ること ~ ”まだら”じーさん


最近はまだらボケも、どうにもビミョーな感じでして..


例えば
たまたま私がトイレに入ってる時に
たまたま電話が鳴って
たまたまじーさんが取ってしまうと


(いつもは子機と携帯をそばに置くんだけど
 たまたまホントに間の悪い時もあるもんで..(^^; )


相手の方が、ご近所さんならわざわざうちに来て


「さっきね電話したんだけど
 おじいちゃんが出たから
 きっとケセラちゃんに伝わらないと思って
 来てみたの」って。


ホントにね、申し訳ないって感じ。m(_ _)m


電話してきそうな所には携帯の番号を教えてるけど
町内会の名簿には載せたくないからね。



そして郵便物やメール便のことも..


時々、メールに添付できない大きなデータを
DVDにしてメール便でもらうことがあるんだけど
たまたまじーさんが先に郵便受けから
メール便や他の郵便物を取ってしまうと
それを全部開封して自分用の引き出しの下の方に
仕舞い込んじゃう。


もう届く頃だよなぁ..なんて思って
メール便を追跡してみると配達済みでビックリ。


だから郵便屋さんが来たら
2階からダ~~って駆け下りて
郵便受けにゴーですよ。(◎_◎) (^_^;
(階段に滑り止め貼っておいて良かったぁ)


とまぁ、こんな日々ざます。



たまには料理ネタでも v(^^)

じーさんのあれやこれやを洗った後は
洗濯機を最低3回は多めの洗剤と漂白剤で空回し。
じゃないと、自分の物を安心して洗えないの。(ノ_-。)


洗剤メーカーさん、介護割引きしませんかぁ?
なんてね..すんまそん、朝からグチってもうた。m(_ _;)m



え~さて、料理ネタね、料理ネタですよ、たまには私も。
↓ これは何でしょう?


ヤーコン


    答えは(♪ここで鳴り響くドラムロール)


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


   『 ヤーコン 』でしたぁ。
Kちゃんから頂いたよん。


テキトーに切って水にさらしてから


ヤーコンを水にさらす


サラダときんぴらの出来上がり。


ヤーコンのサラダときんぴら


まぁまぁの出来かな。(^m^*)
食感はシャキシャキしてレンコンみたい。
ヤーコンって体に良いらしいよん。



そしてKちゃんが貸してくれたCD。
八神純子CD
久々に聴く八神純子もイイよぉ。
Kちゃん、八神純子のライブに行って来たんだって。



今日は肌寒くて腹巻してカーディガン着てる。
朝はコタツのスイッチオ~ンしたし
脇の下にも、な~んか挟まってる感じだけど
今日も”テキトー”にやることやらなきゃね。(^^)



ツイッター仲間とオフ会 ~~■D\(^.^)

数日前に会いませんかってお誘いがあったので
昨日の夕方、思い切って行って来た。



じーさんに早めの夕飯用意してから
新幹線に飛び乗ってちょっと南へ。
そんで最終ので帰って来た。



どんなお仲間(フォロワーさん)かというと
ロックバンド好きな30代と40代の女性お2人。


待ち合わせの店の前で少しドキドキしながら
それらしき女性に声をかける。


私「あのぉ、○○さんですかぁ?」
A「はいっ、あっ、△△さんですね?」
私「はいっ、初めまして△△です(ペコリ)」



この感じって、5年前に乳がんフレンズのみんなとの
初めてのオフ会に混ぜてもらった時と同じ。(^.^)


乳がんフレンズとの何回かのオフ会で
お初の方とも平気で会えるようになったから
病気したのもまんざら悪いことばっかりじゃないか。


次に会えたら、病気のことをカミングアウトして
乳がん検診のことも話してみようと思う。
ダメモトでいいんだもの。


でも、
「実は乳がんでね..」って話したら
ドン引きされちゃうかな。



バンドのあの人が、あ~だこ~だって
3人で好き勝手なこと言って盛り上がって
初対面なのにすっごく楽しかったなって
帰り道にしみじみ思った。


そして、こうして楽しめるのも
生きてるうちなんだよなぁって。



あ~またライブに行きたい。
色んなことが汗と一緒に流れ落ちて行く感じが
たまらないんだよね。


ちなみにお2人からは、若~いなんて言われて
調子こいてその気になってますの。(^m^*)


だから時には
ヘヴィ・メタルなんかも聴いちゃってるんだぜいっ。
ワイルドだろ~?



↓ お2人から。m(_ _)m
レモン牛乳など
南の方の美味しいものを頂きました。
ありがとう&また会いましょうね。(^^)/



さて、じーさんも寝たし録画した陽水とましゃを観ましょ。
テレビの前でタオル振り回しちゃおうか。
♪音楽ってイイなぁ。(^^)



ご無沙汰ですぅ..m(_ _)m

元気にしてますよん。
もちろん、私もじーさんも..(^^;



食器の買い替えが、ほぼめでたく終了。
↓ 栗原はるみさんの小皿。
小皿
生協で注文出来たよ。



これも生協。
↓ 左手でも楽に切れるハサミ。
何でも切れるハサミ
術後は右手でギュッとしたくないから
こういうのは助かるね。



平たい顔族の発明品!
(映画「テルマエ・・」観てね)
↓ コーヒー牛乳とバナナ牛乳。
コーヒー牛乳とバナナ牛乳
これも生協宅配。ホントに助かる。(^^)



さて、生協の注文書を書かないと。
生協って文字ばっかりになっちゃったけど
え~決して生協の回し者ではありま せ ・・ (^m^*)



« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ