サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

来週こそはじっくりと図書館へ

ヘルパーさんが来てる間に
ATMに寄ってから(手数料がかからないって大事)
本と洋服をリサイクルショップへ持ち込み。
合わせて 1,590円なり。v(^^)


そしてやっと念願の図書館へ。
しか~し、
リサイクルショップで待たされたので
図書館ではじっくり本を探す時間なし。
Σ(゚Д゚)ガ~ン
まっ、こんなもんですな。



そうそう、食べて応援なでしこジャパン
ってことで生協でも買えた黒糖ドーナツ棒。
黒糖ドーナツ棒
16本入りを2箱で798円なり。
安くてホントに美味しいのよこれ。
ホンモノの熊本市フジバンビ製だよん。


ちなみに1個150キロカロリー。
これってね、5000歩も歩かないと
消費できないカロリーの高さなのよん。
でも今日は2個も食べちゃった。
ムフフ..(^.^)旦~



さてっ、録画してたレッドカーペットと
生さだ見て笑おうっと。(^^)



のんびり部屋の模様替え & 映画「キツツキと雨」

まずはカーペットの交換。
座椅子、コタツを隣の部屋に移動して
四角い部屋をちゃんと四角く掃除機かけて
古いカーペットを引っぱり出して
おニューのカーペットを敷いた。イイ感じ。(^=^)


梅雨が明けてコタツを片付けたら
テーブルと椅子の夏バージョンよん。


それからトイレのマットも明るいものに交換。
花柄のトイレマット
花柄って縁がなかったけど、たまにはいいかな。


多分もう二度と読まないだろう本と
多分もう二度と聴かないだろうCDをまとめた。
本
本はブッ○オフに、CDはツ○ヤ持って行く予定。
どっちも深夜までやってるから助かる。



昨夜観たmovie「キツツキと雨」。
映画「キツツキと雨」
主役も脇役も豪華。
クスクス笑えた。(^^)
ただね、129分とちょっと長くて
途中少しだけ睡魔に負けそうになった。(^^;


そういえば、走ってるゾンビって見たことないね。(^m^*)
しかし、なんでゾンビ映画?


エンディングの曲は星野 源のnote「フィルム」。
この人の歌、好きなんだよね。
彼は俳優さんでもあるのよ。

今は晴れてるけど午後から雨の予報。
それでも元気に行こう。
さっ、クローゼットの中を整理&処分しようっと。



笑える話を...(^m^*)



ツイッターで色んなジョークが伝わって来るので
みんなにも笑ってもらおうと思ってね。(^^)



例えば..


アメリカンジョーク(アメリカンジョーク大百科より)
「なあ、トム」


「なんだい?ジョニー」


「俺、船乗りになりたいんだけど、泳げないんだよ」

「そんなこと気にするなよ。
 俺はパイロットだけど、空を飛べないぜ」



↓こんなのがいっぱいです。↓
アメリカンジョーク大百科 >>
(読めるかな?もしセキュリティの警告が出ても「いいえ」でOKよん)



笑って行きましょ。



今夜はレイトショーで「キツツキと雨」を観る予定。
豪華メンバーで、くすくす笑えるらしい。



今日は歩いたよ & ケアマネさんとヘルパーさんのこと

話題の金環日食は
こっちでは曇りで何も見えなかった。(ToT)
いつもより早起きしたんだけどね。



そして昨日はスカイツリーオープンしたねぇ。
オープン前はずっとCMが流れてた。
いつか昇れる日が来るかなぁ。



昨日は雨で肌寒かったけど、
今日はまた暑くなった。
なんかね、一日おきに10度くらい違う。
極端過ぎて体がついていかないね。




今日は晴れたので
ヘルパーさんが来てる間に久々のウォーキング。
50分で6100歩、4キロくらいは歩けたかな。


今日の空
23度と暑すぎず気持ち良かったよ。


でもこれからの季節、
一番暑い時間のウォーキングはキツイね。
さて、どうするか..




昨日は雨の中、ケアマネさんが
来月の介護計画の打ち合わせにやって来た。


じーさんがデイサービスを受けたがらないので
(その話になると、不思議とシャキッとして
 頑として拒否するんだっけ (-_-メ) )


ケアマネさんは、ヘルパーさんの回数を
もっと増やしましょうかと言ってくれたけど
1時間ちょい(正確には70分)という
細切れの時間が増えても..って言ったら


そうだよねぇ
せめて3~4時間まとまってないと
気の毒だものねって。


そうなんだよね、週に1回でもいいから
昼間の3~4時間、まとまった時間が出来れば
ドライブにも行けるし昼寝も出来るし..
あ~昼間1人で家にいる時間が欲すい~。



それでもヘルパーさんは本当に良くやってくれる。
トイレも風呂場もキレイに掃除してくれて
トイレットペーパーは三角に折ってある。
何度も外に出るじーさんの後を追っては
優しく?見守って?くれるし


おかずも美味しそうなのを3品作ってくれる。
この間はサツマイモと塩昆布の煮物が
絶妙にマッチして美味しかったよ。


ちなみに今日はナスの味噌炒め、小松菜のおひたし
ピーマンのしらす和えだった。
いつもちょびっとだけ味見してます、はい。(^^;


だから、ヘルパーさんが来る前日の夜には
じーさんが寝たのを確認してから
スーパーに買い出しに行くようになったけど
こっちが用意した適当な材料で
パッとひらめくのね。素晴らしい。


そしてヘルパーさんが来る日の朝は
必ずトイレ掃除をする。
時々マジで泣きたくなるほど
いやっ、吐き気がするほど・・・なこともあるから。
(鬼娘でごめんね)
ヘルパーさんはそのままでいいですよと言うけど
いくらなんでもねぇ、あれじゃ気の毒だもの。



それでも..ヘルパーさん、ごめんなさいね。
ちゃんと部屋には外から鍵をつけた。 
鍵


ケアマネさんからも貴重品の管理だけは
しっかりやって下さいねって言われてるから。



1時間ちょいでも
時間が出来ただけ
マシって思わないと..ってかぁ。



長くなりました。
読んでくれてありがとう。(^^)



乳がんは早期発見・早期治療

乳がんネタの乏しいこのブログだけど
時々アクセス数がぴょんと増えることがある。


検索キーワードを見ると


  乳がん


  治療費


  骨シンチ


私も、しこりの検査が始まった頃に
頭では自分は乳がんなんかじゃないって半分否定しつつも、
ネットで色々と調べずにはいられなかったから
藁にもすがりたくなるその気持ちは良く分かる。


巨乳だろうとペチャパイだろうと
温存だって全摘だってツライよ。
当たり前にあるはずのものがないって
悲しいよ、ホントに。


本人が悲しいのはもちろん
家族だって悲しいものなんだよ。


だから、悲しむ人がこれ以上は
増えないことを願って。


そして、元気な方は元気な今だからこそ
保険の見直しをぜひっ。


と、こうして色々書けるようになったのも
術後5年5ヶ月近く経とうとしてるから。


最後に
 乳がんは 早期発見・早期治療
これに限る。以上。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



どっちも植えっぱなしのほったらかしだけど
こうしてちゃんと花が咲いてくれた。(^^;
ミヤコワスレ
3色のミヤコワスレ。


クレマチス。今朝見たら11個も花が咲いてた。
クレマチス
そろそろ植え替えしたほうが良さそうだよね。
ググってみると..
クレマチスの植え替え時期は冬なのかぁ。


クレマチス



テレビにあの人が..

今朝のあさイチに、なんとっ、
wakkoちゃんが出てましたっ。



柔軟剤の特集のコーナーで
アロマセラピストの△△○○子さんって..


顔を見た瞬間、
   えっ、wakkoちゃん?
   wakkoちゃんだよね~って。


でも実名があやふやだったので
へー太郎さんにメールしたら
「そうそう (^o^) わっこちゃん
 前に詩乃さん出たし誇らしいよね」って。



おおっ、ホントに嬉しいねぇ。
お陰で朝からテンション上がった。\(^^)/


wakkoちゃんも詩乃さんも同病の仲間としては
こうして元気で頑張ってる姿が見られるって
ホントに励みになる。
私もグチグチしてないで上向いて行かなきゃって。



私が東京でのオフ会に参加させてもらって
wakkoちゃんに会ったのは2回。
2007年の秋と2008年の年明け。
それから時間が経ったけどちゃんと覚えてた。
wakkoちゃん、美人さんだからね。



   wakkoちゃん、ありがとう~
   そして へー太郎さんもありがとう~



嬉しかったので記事にさせてもらいました。m(_ _)m



おはよう~

こっちは昨日の朝も今朝も一桁の気温で
ちょっと肌寒い感じ。



でも白い花が気持ち良さげに咲いてるよん。
芝桜と利休梅とイチリンソウ



スニーカーをぽちっとな。(^^)v
もちろん、じーさんのために介護ショップを覗いては
軽くて履きやすい靴とか色々ちゃ~んと買ってからね。
 ↑ と言い訳..(^^;


コンバース スリッポンスニーカー
ひもなしスリッポンで楽チン。
すっごく履きやすい。


このメーカーのを買ったのは
高校生の頃のハイカット以来かな。
バスケはやってなかったけどね。





そして最近読んだ本は
またまた、三浦しをんの「風が強く吹いている」
三浦しをんの「風が強く吹いている」
これ確か映画になってたよなぁ..
くらいしか知らなかったんだけど、
Kちゃんが貸してくれた。


三浦しをんは「舟を編む」に続いて2冊目だけど
登場人物が生き生きしててホントに面白い。



相変わらず小さな揺れは続いてるけど
平凡な記事が書けて今日もまあまあかな。(^.^)旦~



赤ちゃんの笑顔 (*^-^*)

この企画や本のこと、知らなかった。



今朝のあさイチで紹介されてたけど

『ハッピーバースデイ 3.11|
    日本ユニセフ協会』  >>

ハッピーバースデイ 3.11

この動画見てたら涙が..(ノ_-。)
音楽も沁みるの。



YouTubeのはこっち ↓↓


まだまだ余震も続いて色々あるけど
赤ちゃんの笑顔って最強だね。
なんたって、あの日に、あの大震災の日に
生まれて来てくれたんだものね。(^^)
そして、この子たちがずっと元気にと願うだけ。



東京では写真展やってるのね。
赤ちゃんの笑顔の写真が素晴らしくて
赤ちゃんの笑顔に癒されたくて
写真集を注文したよん。楽しみ。(^.^)
あっ、寄付も出来るらしいよ。



寄付といえば、また石巻にちょっとだけ支援。
忘れてないよって知って欲しいし
無理なく出来る範囲で続けたいから。



写真集は
『ハッピーバースデイ3.11 
 あの日、被災地で生まれた子どもたちと家族の物語 』
1,260円でございますぅ。



雨降ったねぇ & 図書館

ヘルパーさんが来てくれたら
久しぶりに図書館に行こうと思ってた。



そして先日、ヘルパーさんが来てくれたので
ルンルンで出掛けたら..



まさかの休館日。
オーマ~イガ~~ッ..(゚m゚*) (ノ_-。)



たまたまその前日、Kちゃんと電話で話してて
Kちゃんは図書館に良く行くっていうから
図書館の定休日っていつだっけ?って聞いたら
定休日は月曜だよとの返事。



帰宅して図書館のカレンダーをネットでチェック、
そしたら、定休日以外でたまたまその日だけが休み。
あはははは..まっ、こんなもんですな。



震災で本は崩れ落ち建物もかなり壊れたから
修理し終えてやっとオープンしたんだよね。
来週リベンジすんぞっ。お~っ。(^^)/




そして昨日から今朝までずっと雨。
ずいぶんまた降ったねぇ。
みんなの所は被害はないですかぁ?


胸から脇にかけて久々にキューっと痛かったなぁ。
今も脇になんか挟まってるような変な感じ、や~ね。




生協さんに座布団を6枚頼んでたんだけど
ちょうど生協さんが届けに来た昨日の午後だけ
奇跡的に雨が止んだのよ。



生協さんも
雨が強くて座布団が濡れちゃうなぁって
心配しながら運転して来たっていうから
これには生協さんも私もビックリ。(◎_◎)
そして生協さんが帰ったら
また雨が強く降り出したのでした。
めでたしめでたしっと。(^^)




« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ