サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 誕生日なり | トップページ | 映画「ペントハウス」 »

腕がボッコボコ

今朝は風もなくとっても穏やか。sun
ウグイスの鳴き声も聞こえてるよん。(^^)



いやーそれにしてもスゴイ天気だったねぇ。
もう、空が荒れ狂ってたもんね。(◎_◎)
こっちは一部で停電になるし
吹雪にはなるし..
みなさんは無事でしたかぁ?




え~さて、本題の「腕がボッコボコ」について。
2日の夜に気づいたんだけど
直径2、3cm~5、6cmくらいで
5ヶ所も丸くボコッと腫れてる。


それに左腕と比べても明らかに太いっ。
でも痛くもかゆくもないんだよ。
だから気づかなかったんだけどね。


写真に撮るって難しいけど
腕の浮腫み
分かるかなぁ?


まさか..
ライブで調子に乗って腕を突き上げてたから?
天気が良い時に鉢をガシガシ洗ったから?
トイレをゴシゴシ掃除したから?
でもトイレは毎日ゴシゴシしてるし..
ん?なんだろね?


腕に湿布
とりあえず湿布を貼ってるけど
今朝もあんまり変わってない感じ。


そして今朝になって手の甲がな~んか変..な気がする。
んっ?
少~し突っ張る..ような気がする。
それに右腕のほうが熱っぽい..ような気がする。
あははははは..気のせいかぁ?



前になった時みたいに先生に見せても
「無理しないように
 なるべく右手を使わないように
 湿布して休ませてね」
って言われるのがオチだと思うから
湿布でしばらく様子を見ましょうかね。


利き手だとどうしても無理にとまではいかなくても
使ってしまうから仕方ないんだろうね。
みなさんも無理しないように..(^^)



乳がん リンパ浮腫 腕 浮腫み 腫れ むくみ

« 誕生日なり | トップページ | 映画「ペントハウス」 »

コメント

今日は良いお天気です。
ちょっと風が強いけど、気持ち良いです。

ぼこぼこ、どうですか?
痛くないのは良かったけれど。。。
早くなくなりますように。。。

利き手はつい使っちゃうから、難しいですよね。
重たいモノ、持っちゃダメとわかっていても
そうはいかないことの方が多いですもん。

無理しないように、気をつけてくださいね。
お大事に。

こもんさんへ
またまた、こんばんは~。
ずっと湿布してるのが効いたのか、
少~しずつ元に戻ってるような..気がする。(^^;

利き手だと、どうしても使うし
左手ではかばいきれないよね。
でも、それでも、無理しないように
いたわります。なるべくね。(^^)

私も効き手だから、つい使っちゃう。10年たっても、先ず右手が出る(;一_一)
いかんいかん!と左手に帰るけどね。
昨日、げんぞーと荷物持ちあげようと持ち手を変えようとしたら、お互い逆向きになってしまって、まんがのようだったよ(笑)
ぼこぼこの腫れ、気になるね。早く治るといいね。

へー太郎さん、こんにちは~。
なかなか左手でかばうって難しいね。
やっぱり、ついつい右手が出ちゃうもんね。
湿布でなんとか少~し戻ってきたような..気がするよ。(^^;

>逆向きになってしまって、まんがのようだったよ(笑)
なるほどぉ。でもほほ笑ましい光景だね。confident


初めまして

浮腫の事がきにかかっていまして・・
私も1か月くらい前から右手が張った感じで
朝、起きると手の甲が腫れていてプクプクって感じでビックリ。
人差し指はいつも突き指みたいな感じでホルモン剤(アリミデックス)のせいかな?
って思っていたんですが、
手の甲、手首から肘のあたりが腫れてます。
ドレナージを念入りにやったり
寝るときに手を心臓より高く上げるように努力はしています。
術後1年、一度も浮腫はなかったんですが、
急に突然なってしまうんですね。
不安です。
来週、診察がありますのえドクターに聞いてきまぁ~す。

突然のコメントすみません。

さなえさんへ
初めまして&コメントありがとうございます。
浮腫のこと、気になりますよね。

私は以前も小さくポコポコ腫れたことはあったんだけど
今回みたいな感じは初めてです。
ずっと湿布していてやっと少~し腫れが引いて来たような?

オフ会で会った方の中に、手の甲から腕にかけてひどい浮腫の人がいました。
主治医からの紹介の専門のリンパドレナージを続けて
やっと腫れが引いたという人もいましたよ。
まずは主治医に相談してみるのが一番だと思います。

手術して終わりじゃないのがホントに面倒ですよね。
さなえさんも、どうか無理せずお大事に。(^^)
また、いつでもお越しくださいませ。

ボコボコ大丈夫ですか?

Jさんも右手がリンパ浮腫で苦労なさってます
近くにリンパドレナージが出来る病院が無いので電車で遠くに通ったり…それも半年間しか保険が利かないとか…その期間も過ぎてしまったから今は行ってなくって…
保険期間半年、それって変だと思いませんか?

何年経ってからでもある日突然リンパ浮腫が起きる事もあるとか…くれぐれも気をつけてくださいネ

でも利き手はついつい使っちゃいますよね

私のは怪我ですがここ5~6日なんとも嫌な痛みに悩まされてます
お天気のせいかしら? なんだか熱も持っているようで昨晩は湿布して寝ましたよ
どんどん使って良いよって言われてるから何なんでしょうね 

リンパ浮腫には気をつけてくださいネ
 

Rグレイさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
私のはまだマシなほうですね。
湿布でしのげてる程度だから。

>半年間しか保険が利かないとか
うっそ、本当ですか?
え~それはないでしょう。
半年ではとても治らないでしょうに。
間違ってますねぇ。悲しいっ&怒り(`ε´)

お天気、特に低気圧には敏感になりましたね。
そんなこと気にせず普通でいられるって
本当はとっても素晴らしいことなんですよね。
手術前は気にもかけなかったけれど..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日なり | トップページ | 映画「ペントハウス」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ