サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 桜が咲き始まったよん (^^) | トップページ | ゴールデンウィークなのね »

ヘルパーさん2回目 & 桜も見頃

この間、ニュースで男性介護者のことを
”ケアメン”とかって言ってたけど
だから何なんだぁ?って思ってしまった。



さて、ヘルパーさんが来てくれるようになって
安心して出かけられるのが何より。


今日は近くをウォーキング。
久々だったから嬉しくて嬉しくて
帰りを考えずに歩き過ぎちゃった。
行きはヨイヨイ帰りは、ひ~こらふ~。(^^;
歩数計 8203歩



そしてちょうど桜も見頃になったよん。


桜1


桜2


桜3


桜4



◆今日作ってもらったおかず
おかず3品
煮物、ほうれん草のおひたし、ネギの梅肉あえ


半分に切ったネギにラップがしてあったし
トイレットペーパーは三角に折ってあった。
お風呂もトイレもとってもキレイ。
ありがとうございます。m(_ _)m



« 桜が咲き始まったよん (^^) | トップページ | ゴールデンウィークなのね »

コメント

ケセラセラさん、おはようございます~(◎´∀`)ノ
桜とってもきれいですね~♪
何だかワクワクしてきますよね。
ウォーキングしながらの桜もいいなぁ~
自分のための時間ってほんと大事ですもん( ^ω^)

お食事も美味しそうですね。
お野菜たっぷり!
我が家にも来て欲しいなぁ~(*^.^*)

今日はシャーロックホームズ観てきますよ~♡

葉月さん、こんにちは~。
桜がほぼ満開。例年より10日遅れみたいだけど
山桜も八重桜も一気に咲いてるよ。cherryblossom

シャーロック・ホームズ、この間レイトショーで観たよん。
このシリーズ、面白くて私も大好き。happy01
前半に伏線がいっぱいだからお見逃しないように。
気をつけて行ってらっしゃ~い。(^^)/

ヘルパーさんにはホントに助かってる。
自分の時間を大事にしてうまく息抜きしま~す。

お久っ!今日は、まったりしてます。
ヘルパーさんのお陰で、ケセラセラさん自由時間が出来て良かったね。
桜もきれいだし。今朝、三春滝桜テレビでやっていたよ。見たいなぁ。

へー太郎さん、こんばんは~。
>今日は、まったりしてます
今のへー太郎さんには、まったりする時間も必要だよね。cafe

三春の滝桜は満開みたいね。
今日も何度もテレビでやってたし。
何年か前に見たけど、そりゃもう素晴らしいよ。cherryblossom

もっと早くヘルパーさん頼めば良かったよ。
でもお陰で少しは気分転換出来るようになった。

お~っ
 桜 綺麗!
やっぱ癒されますね

そして身体に良さそうなお惣菜
 主婦にとっては嬉しいサービスですネ

葱の梅肉和え どんな味?今度作ってみようかな
他人に作ってもらうと目先も変わって色々なヒントも貰えて良いですね

気持ち的に楽になるでしょ?
 これからも気分転換のためにいろいろ介護サービス利用p(^^)qしましょ

Rグレイさん、こんにちは。ふたたび..
桜はパッと咲いて、あっという間に散りました。
いまは八重桜が満開。cherryblossom

ヘルパーさんにはホントに助かってますよ。
昨日はサツマイモと塩昆布の煮物。
この組み合わせが意外だけど美味しかったです。
それにトイレや風呂掃除も丁寧にしてくれるし。
葱の梅肉和えは葱をさっと茹でて梅肉で和えてありました。

ホントはデイサービスに出かけてくれればいいんだけど..
まっ、うまく気分転換しながらやって行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が咲き始まったよん (^^) | トップページ | ゴールデンウィークなのね »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ