サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」&♪「生きてる生きてく」 | トップページ | 放射線量のこと & 備える »

北に住む親戚から、お見舞いのお返しにと
鮭が丸ごと一本届いたのよ。(゚m゚*)


鮭を丸ごとなんて、さばいたことないんだもの、
動画サイトを見ちゃった。(^^;


え~ゴム手&軍手して新聞紙敷いて
まずは、ひれを落として・・っと


鮭をさばく


出刃がないもんだから、骨を切るのが大変だけど
何とか頑張りましたっ。v(^^) ふ~っ。


ところで、なんで鮭?
まっ、親戚が無事退院でめでたしだけど..


せっかくなので、鮭のあらを使って
ジャガイモ・ネギ入れて三平汁でも作ろうかな。



« 映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」&♪「生きてる生きてく」 | トップページ | 放射線量のこと & 備える »

コメント

お~っ みごとに切れましたね~(^^)

腸が無い分少しは良かったかな?
でも皮の硬さと骨の辺りには難儀したでしょう

前に婿さんの実家から送られてきた時には格闘しましたよp(^^)q
最近では鮭じゃなくってジャガイモだから(*^^)v

鍋に塩焼き ムニエルにフライ 鮭チャーハン
楽しめそうですね

Rグレイさんへ
そうそう、鮭丸ごと1匹ってまさに格闘ですね。
出刃じゃないから、ガッツンガッツンやって
何とか切ったら新聞紙が身にくっ付いてはがすのが大変でした。

それでも腸とかが無かった分、楽だったのかな..
やっぱり鮭丸ごと1匹は大変でしたぁ。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」&♪「生きてる生きてく」 | トップページ | 放射線量のこと & 備える »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ