サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« いとこが来たよ | トップページ | ヘルパーさんを頼もうかと.. + グチ »

今日は通院 ~ 血液検査

3ヶ月ごとの血液検査。
採血は一発で決めてもらった。ふ~良かった。
左手の甲 採血の痕

採血量は4本分12ccなんだって。
もちろん採血のある日は朝ご飯抜き。
予約票にも「朝食をとらずに来院して下さい」とある。

血液検査の結果は、
総蛋白 : 8.5 (範囲=6.3~8.2)
LDLコレステロール:123(範囲=0~120)

と少~し高め。

それからっ、
AL-P(or ALP):377(範囲=115~359)
これも少~し高いって。なぬっ。(゚m゚*)
AL-Pなんて初めて言われたよ。



先生も説明してくれたけど、
アルカリホス・・が、なんとかかんとかでって
ちょっと小難しくて分かりづらかったので
帰ってネットで調べたら


  骨の疾患や病気の検査としても有用?
  骨転移がんを疑う?
  骨疾患などを知ることが目的?


へ~..ほ~~ふ~~~ん..


ネットで調べまくるのって良くないかもだけど
知らないものは知っとかないとね。
今までの結果を見ると確かに高くなかった。


まっ、そんときゃそん時だなぁ。
先生は気にしなくていいって言ってたしね。


次回は5年半検診でマンモとレントゲンの予定。



ずっと気になって事を先生に聞いてみた。


  ・臓器移植のドナーになれますか?
  ・献血は出来ますか?   って。


どっちも抗がん剤をやってる場合は無理でしょうと
あっさり返された。
私も、ですよねぇって答えたんだけどね。(^^;



病院を出て車に乗る前に、
立ち止まって空を見上げた。
青い空を白い雲がゆっくり流れてた。


今日も元気に通院できましたとさ..(^_^;



帰りにテレビでバカリズムさんが好きと言ってた
こんなパンを買った。
お好み焼きパン
こんなの食べてちゃダメかしらね。(^m^*)
でも野菜ジュースもプラスしたのよん。


乳がん 術後 血液検査 総蛋白 LDLコレステロール ALP AL-P

« いとこが来たよ | トップページ | ヘルパーさんを頼もうかと.. + グチ »

コメント

検査お疲れ様でした。
採血も一発で決まってよかったね。
臓器提供、出来ないんだよね・・・私もドナーカード持っていたから、聞いたよ。
アイバンクはなんとかなるかもって事だった・・・確かにもらう方からしたら、健康な人からもらいたいよね(^_^;)

お疲れさま~。
採血うまくいったのね(^^ゞ
でも、手の甲なの??
痛そう。。。

採血の結果はその位の数値は許容範囲内だよ。
無事済んでよかった♪

美味しい物を食べて、美味しいと感じることが
ストレスを溜めない秘訣。
バランスよく食べてればいいのよ!
好きな物を食べたい時に食べてね^^

でも、脂肪はダメね(´Д⊂

美味し~の食べに行きたいね~♪

地震も大丈夫そうだからお風呂入ってきます^^

へー太郎さん、こんにちは~。
ドナーにはなれないんだろうなって思ってたけど
一応確認してみた。(^^;
>確かにもらう方からしたら、健康な人からもらいたいよね
そうだよねぇ。そうだよ。(苦笑)

友だちがね、死んだら検体したいって言うから
あらぁ?じゃ私はドナーにはなれんのかな?って
漠然と思ってね。

ともさん、こんにちは~。
採血はずっと手の甲、指先に近いと痛いのよね。><
でも、もう慣れたから見てても平気。
慣れって恐ろしいね。
それでも入院中に足の甲から採血されたのはマジで痛かったよ。
↑ 思わずエビぞりした。(◎_◎)

最近の地震には疲れるね。
いつになったら収まるのか..安心して生活したいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いとこが来たよ | トップページ | ヘルパーさんを頼もうかと.. + グチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ