サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 買わなきゃ当たらない | トップページ | ちょっぴりストレス発散 v(^^) »

町内会の集まりで

昨日の最高気温はマイナス、
今朝もマイナス9度と冷え込んで
まだまだホントに寒い。



今日は町内会の集まりがあった。
回覧板で知らせが回って来た時から
正直ね、気が重かったよ。


なんせ町内会の役員のオジサンたちは
じーさんがボヤを出した日に、
職場から駆けつけてくれた地元消防団員の
みな様方のお父さんたちなのよねぇ。



案の定、みんなに色々言われた言われた。
「どうしたい?じーちゃん大人しくしてっかい?」
「聞いたよぉ、大変だったねぇ
 なんでまた火なんかつけたの?」


と、あれやこれやね。


あんまり言われっぱなしなのもなぁって思って
「そう言われると思って、
 今日は座椅子に縛って出て来たの」
って答えといた。ははは..(^^;



最近はすっぴんにマスクで地味~な服装だけど
今日はちゃんと化粧して明るい服に着替えた。
じーさんのことで何を言われても
堂々としていようと思ってね。



それでもね、息子さんが
消防団員という1人のおばちゃんだけは
こう言ってくれた。


「いいんだよ、大事にならなかったんだから
 職場もちゃんと分かってるから
 そうやってずっとお互い様でやって来た事なの
 だから、ケセラちゃんは心配しなくてもいいの
 誰もケガもしなくて良かったんだよ」って。


ありがとうございます。嬉しかったぁ。



↓ ■ ここからホンネ ■ ↓ (゚ー゚;


こんなことはさ、
精神的苦痛以外の何ものでもないけど
しゃーないやね、あのじーさんが父親なんだもの。
ジジ捨て山がどこにあるか知らないし..(^^;


そんなにみんなが聞きたいなら
ステージとマイクと
スポットライトでも用意してくれれば
なんぼで喋るよ。
三日三晩寝せないよ~。ってか..



今日の午後3時前に
久々の緊急地震速報が鳴ったと思ったら
ガタガタっと横揺れ。
焦ったぁ、たまげたぁ。
ホントに心臓に悪いよぉ。(ノ_-。)



« 買わなきゃ当たらない | トップページ | ちょっぴりストレス発散 v(^^) »

コメント

お疲れ様でした
 ホントこういうことって一番疲れます
自分のせいではないから尚更 辛いわね

でも分かる人は判ってくれ…
 ひとりでもこういう風に労わった言葉掛けてくれる人が居て良かったですね
救われますね

昔の「姥捨て山」って風習あながち誤っていないのかもって思っちゃう私は変?
なんて頭をかすめるけれど
 食事一食も抜かす事が出来ない孝行娘ですよん^_^;
自分で言うか!ってね

Rグレイさんへ

>>でも分かる人は判ってくれ…
そうなんですよね。
そのやり取りを聞いていていた人(私より年上のお嫁さん)も
「うちも年寄りいるから何回救急車呼んだか
だからケセラちゃんも気にしない方がいいよ
年寄りいれば何かと色々あるんだからぁ」
と言ってくれました。ホント救われます。

>食事一食も抜かす事が出来ない孝行娘
私も同じなんだけどね。
時々はね、コノヤローってなって
兵糧攻めにしたろかって思っちゃう。(^^;
それでもまぁ、ちゃんとやることはやってる訳だけどね。

Rグレイさんにも分かってもらえて、少しホッって感じです。
ありがとう~。(^^)

Rグレイさん、婆捨て山賛成です。
私は、色々頭にきて、でもご飯作らないわけにはいかないから、姑のご飯を早くしました。
姑終わってから、息子と食べてます。
あの人は、家族そろって食事って概念がないらしく・・・「待て」が出来ない犬のようです。
でも人道的に問題ないように、きちんとした美味しい食事出してますから、問題ないよね。

ごめん!ここで愚痴っちゃったよ。

ケセラセラさんは、ご近所さんの興味本位にも耐えているんだよね。
分かってくれる人がいるって、安心出来るね。

へー太郎さん、こんばんは~。
(じーさん、ただいま入浴中)

>人道的に問題ないように・・
くくくっ、そこがウケちゃったよ。( ^ω^ )

色んなことが順番かなと思うんだけどね、
うちの場合は特に、こうはなりたくないって見本みたいな
年寄りだからね。ホントにやんなるわぁ。
それでも、Rグレイさんやへー太郎さんと同じで
ちゃんとご飯作ってるけどね。

いいのよ、どんどんここで良ければ愚痴っちゃって。

>ご近所さんの興味本位
そうそう、それそれ。うまいっ。
まさに、その感じ。
前からクレーマーじーさんみたいだったから
きっとご近所さんには面白いんだろうなって思う。
ホントに、いや~ねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買わなきゃ当たらない | トップページ | ちょっぴりストレス発散 v(^^) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ