サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« やっぱり節電 & ♪Def Tech 『 Golden Age 』 | トップページ | 雨が降ってきた & おやつタイム~~~■D\(^^ ) »

昨日は立春だったのね

さすがにこの寒さにやられたか..
私、ちょっと風邪気味なので薬を買った。


風邪薬なんて何年ぶりだろ。
でも、そんなにひどくないから大丈夫よ。
喉がヘラヘラ?してちょっとだけ咳が出る感じ。


薬局の人が言うには、
今年はインフルエンザの予防注射をした人でさえ
インフルエンザにかかってるとか。



昨日ね、ここよりずっとずっと北の
ニュースになるほど雪が降り積もってる所に住む
いとこに電話したら


  この雪っ!
  もうね、ホントに疲れた
  一日に何回も雪かきだよ
  朝早くからさぁ
  ホントに今年は参った
  腰と背中に来るんだよぉ
  空見て毎日ため息ばっかりだぁ..


と半分怒りながら嘆いておりました。
ホントにホントにお疲れ様です。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ファンヒーター&コタツ+省エネパイプで
室温は上がっても湿度は下がらず。
つまり乾燥しないってこと。素晴らしいっ。


それにエアコンを切った時よりも
室温の下がり方が緩やかかも。
あ~もっと早くこうすれば良かった。



一昨日の最高気温はマイナス。><
昨日の朝もマイナス10度近くまで冷え冷え。
ヒーターのタイマーを入れ忘れちゃって
寒くて目が覚めたよ。室温はちょうど0度。(◎_◎)


ってことで、トーゼン
朝の台所や茶の間はマイナス4度くらい。


昨日は最高気温がやっとプラスの4度。
これで暖かいって思ったからね。


で、今朝はマイナスの3度。
寒さがいったん緩んだってことか。
でもまたバレンタインの頃に寒波が来るとか。
何とか踏ん張って乗り切りましょ。(^^)/



そうそう、昨日ねスーパーのレジで
お釣りをもらったら静電気がパチッ!
レジの人と互いに、ごめんなさいねって
顔を見合わせて笑っちゃったよ。(^m^*)

と記事を書いていたら、また地震だよ。
朝から..ったくぅ..おっと、ごめんね。m(_ _)m

« やっぱり節電 & ♪Def Tech 『 Golden Age 』 | トップページ | 雨が降ってきた & おやつタイム~~~■D\(^^ ) »

コメント

おはよう!ケセラセラさんも「喉がヘラヘラ」って言うのね。私の母が言うから、私も使っていたら、高校時代に友人に「?」って(^_^;)
北海道弁でもないんだ!と思ったのよね。福島弁?かしら?
それで、風邪の具合はどうかな?ゆっくり寝てもいられないだろうけれど、なるべく休んでね。

へー太郎さん、こんにちは。
こっちは雨が降り出して来たよ。
そんだけ暖かいってことか。

あれっ?「喉がヘラヘラ」ってあんまり言わない?
うちでも昔からそう言ってたような..

2日間ちゃんとマジメに風邪薬飲んで
昨日は早めに寝たせいか、良くなったよ。
もう「喉がヘラヘラ」してない。(^^)
エアコン使わず乾燥してないのも大きいかも。
ご心配ありがとう~。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

へ~ “喉がへらへら”って言うんですね
喉がイガイガとは言うけれど…
「喉がへらへら」ってケセラセラさんの作った表現と思い面白~い上手い表現って思いましたよん

静電気バチッ! よくあります
 真っ暗のところだったら火花散るのでしょうね
…暗闇で着替え セーター脱いだ時火花散った事あります

車開けるときハンドルもつとバチッ!
 ダンスしてる時バチッ!
乾燥してるって事ね
今日は雨だから大丈夫ですね


Rグレイさん、再びこんにちは~。
喉がね、イガイガじゃなくて
やっぱり、へらへらって感じなんですよ。(^^;

私も静電気持ちで、前にね飴を上げた時もバチッとなって
あれってホントに痛いんですよね。><
ストッキングが空中を泳いでたこともあったから。w(゚o゚)w
そうそう暗いと青い火花が見えますね。

静電気がひどいとパソコンも故障するとか。
雨は..あらっ、いつの間にか止んで日が射してきましたよ。sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり節電 & ♪Def Tech 『 Golden Age 』 | トップページ | 雨が降ってきた & おやつタイム~~~■D\(^^ ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ