サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

サッカー見てるよ ~  録画しながらね

いま前半が終わったぁ。
今夜の試合は久々の豪華メンバーだぞっ。

雪かきはちょっと疲れたけど、
夕方の地震ではビビったけど、
今日もこうして元気に
ユニフォーム着て応援してまっせ。

サッカーユニフォーム着て応援

行け行け~っ、ザックジャパ~~ン。\(^o^)/

やっぱりサッカー見るならテレビに限るね。
スタジアムじゃ、誰が誰だか分からんかったもんね。(^^;


珍しく日に2度もアップしちゃった。

さ~て、後半はバンバン得点して行こっ。
話題の彼は出るかな。楽しみだぁ。

=== 追記 ===

試合終わった。負けちゃった。weep

いいとこまで行ったのに..何度身もだえしたことか..coldsweats02

次は頑張ってね。ホントにお疲れさまっ。

なでしこ達も頑張って~。(^^)/

またまた雪

今は午後の1時半過ぎ。
もう15cmぐらいは積もったかな。



お昼前に1回目の雪かき。
小さな雪だるま
↑ 手乗り雪だるま。snow(^^)


この細かい雪は止みそうにないから
午後にまた雪かきしないと。


腕の方は、湿布が売るほどあるから大丈夫よん。



さっきちょこっと出かけたら
大通りに出たとこで
トラックが道路脇に落ちていてパトカーが来てた。(◎_◎)
運転手さん、大丈夫だったかな?


こんな雪の日は鼻歌も出ないくらい運転は怖いっ。
狭い道で轍が3つとか..



鬼娘グチる

今朝はまた冷えたよ。
でも、元気に今日もグチりますっ。(^m^*)



↓↓ こっからグチ本番 ↓↓



うちのじーさん、
朝はだいたいいつも8時半頃にお目覚め。


ところがこの間はなかなか起きてこなくて
むむっ、むむむっ?もしや?..なんて妄想しつつ
(なんせ鬼娘なもんで (^^; )


じーさんの寝室を覗いたらイビキかいて熟睡。
   なんだよっ、寝てんのかよ
   ガックリ..orz ってか
具合でも悪いのかと思っちゃったぁ。


それでも途中何回か様子を見ては
やっと起きて来たのが10時半。
そんで、ご飯食べたらまた昼寝。
でも、その間なぜか必ずひょいと外には出る。



  == 心の声 ==


  どんだけ寝るんだよっ
  今そんなに寝なくても
  後でいくらでも眠れるのにっ..
  (◎_◎) (^_^;


やばいっ、このまま行ったら昼夜逆転しちゃう。
恐ろしやぁ..((( ;゚Д゚)))



そうそう、ケアマネさんが前にこんなことを..
数時間は目を覚まさないように出来る薬、
いくらでもあるから..って。(゚ω゚;A)


ケアマネさんは元々医療関係の人だからね。
まぁ、万一の時のために頭の隅っこに置いときましょ。



それから、トイレに限らず
あっちもこっちも!?掃除した後は
あたしゃ、まるでアライグマか外科医のように
手をゴシゴシゴシゴシ洗ってるよ。
どんなに水が冷たくてもお湯じゃなくて水で。
手が荒れるのがイヤなもんで..
く~っ、冷て~っ..ってね。



日に何度もトイレ掃除してると
なんだか自分の昼飯なんて
どうでも良くなる。



↓ その結果がチョー手抜きのお昼。(^_^;


赤いきつね
緑よりも赤いのが好き。


Kちゃんのお母さんのように
週に4回もデイサービスに行く人もいるのに..
この違いって何なんだろ??



映画「はやぶさ 遥かなる帰還」&「宇宙人ポール」

雪が降る前にレイトショーで観て来ました。
まずは、はやぶさ。
昨日から、はやぶさが持ち帰った微粒子が
一般に初公開されたね。見たいなぁ。


映画「はやぶさ 遥かなる帰還」
はやぶさの映画はこれで3本目。
前に2本観てたから、専門用語の連発にも
何とかついて行けたのかも。


でも感動したよ。
前の2本よりも見ごたえがあった。
さすが、謙さんの存在感だね。


NASAを嫉妬させたなんて
カッコいいじゃない?ねぇ。
やるじゃん日本って感じ。


キャッチコピーに
「日本の男は、あきらめない。」とあるけど
本当に良く諦めなかったこと。スゴイ。


地球から3億キロ離れたイトカワまで行って
帰って来たんだよ、はやぶさは。(◎_◎)
3億キロって、ねぇ..どんくらい遠いんだか。


神社のシーンが良かった。
それに地球に”帰還”するところは
何度見てもグッとくるね。



ただね、ちょっと残念だったのは
中村ゆりちゃんの役割がイマイチ分からなくて
話の流れを止めてしまっていたような..
もっと強いキャラにした方が良かったのか、
好きな女優さんだから、こっちが期待し過ぎたのか。


音楽は辻井伸之と出たのでやっぱり期待したけど
あんまり印象に残ることなく終わっちゃった。




そして「宇宙人ポール」。
映画「宇宙人ポール」
「スターウォーズ」よりも
「未知との遭遇」派だった私には
くすくす笑えるところがいっぱい。


スピルバーグのあの映画も、
まさかポールが絡んでたとはねぇ。(^m^*)


お客さんは若い人たちが多かったけど、
あんまり笑ってなかったのがもったいない。


あの山が出て来た時なんか、
あの♪メロディーが聴こえて来ちゃったもの。
それに、あんな人やこんな人まで出てきたりして。


いい奴だったよ、宇宙人ポールって。
最後なんか泣けちゃったもの。
声も良かったしね。


訳して字幕を付けた人は大変だったろうなぁ。
なんせ変な?下ネタ満載だったから。(^^)


スピルバーグの「激突」、「未知との遭遇」、
「インディ・ジョーンズ」シリーズ、「E.T.」とか
もうかなり古い映画になっちゃったのね。
若い子たちが知らないのは無理ないのかぁ..





はやぶさを観終わって、さて帰ろうと思ったら
前の方の席でオッサンがいきなり怒鳴り出した。
何だぁ?と思って聞いていたら
隣の席のオバサン2人が
とうとうしゃべってたみたいで、


その2人に向かって
「あんたたちね、ここは自分の家じゃないんだよ
 常識ってもんがないのかっ
 ったく、何なんだ
 映画が台無しだっ」と怒りまくり。


2人のオバサンたちは
座ったままうなだれてたよ。
反省したんだかどうだか..


確かに、こういうマナーの守れない大人が多いのも事実。
私も隣の最悪なオバサンたちに注意したことあるけど
がっかりしたもん。言うだけムダで..(-_-メ)



早く道路の雪が融けないかな。
次は「ものすごくうるさくて・・」が観たいっ。



今日は雪の一日

天気予報が当たったぁ。

南天の赤い実に雪
今日は細かい雪がずっと降り続いて
軽い雪かと思ったら、これが湿って重い雪。



20cm近く積もったかな。

雪

雪かき1時間。ふ~。
右のお尻と背中にきたぁ。
あっ、右腕はトーゼン湿布だす。(^^;



ちょっと買い物に出たけど
道路はガッタガタ。
ハンドルをしっかり持ってないと
どっかに飛んで行きそうなくらい。
車間距離取って安全運転しないとね。
雪道は怖いぞぉ。

つぶやいてますよ

最近やっと朝の気温もプラスになって
少しずつだけど確かに暖かくなって来た。
腰のカイロも止めたしね。(^^)



↓ 桂華 
桂華
1月半ばに買った鉢植え。
最近やっと咲いて来たの。カワイイ。



東日本大震災から間もなく1年。
震災のこと、原発事故のことその他もろもろ..
言いたいことがたっくさんあるので
別にブログを始めた。



そっちで地元のことをちゃんと記録して行くつもり。
そして、地元のこと、福島県のことを
県外に避難した人たちにも
ちょびっとでも伝わればいいなと思って..


あの日の記憶と記録は
とても大事なことだから。
なんちって..



始めたばかりの地元ネタのブログにも
自主避難をした方からコメントがあった。


  震災後は避難所暮らし
  携帯も通じなかったため情報不足で
  地元がどんな状況になったのか
  ずっと気になってこちらにたどり着いた
  これからも地元の今を伝えて下さい


だそうでございます。m(_ _)m



ついでにTwitterも始めたよん。
といっても、まだ良く分からんが
フォローし始めてくれる人も出て来たよん。
あっ、フォロワーさんて言うのよね。(^^;
これからも地道につぶやくつもり。


こっちのブログは
出来る限り乳がんネタでと思ってるものの
時々、じーさんのことでグチったりしちゃうけど
これからも改めてヨロシクです。(^^)/



よっしゃ~
    がんばっぺ。



ちょっぴりストレス発散 v(^^)

なんかねぇ
最近ねぇ
自分の時間がねぇ
ほとんどない今の生活ってなんだかなぁ..
って思ってたのと
じーさんが大口開けて昼寝してたしね..


ってことで、昨日は思い切って
ウォーキングと日帰り温泉。


まずは久々の昼間のウォーキング。
Walking1
風が少し冷たかったけど、ホントに気持ち良かった。


空の写真


両手を広げて大きく伸びをしたら、
生きてるって感じがしたもん。


歩数計



それから日帰り温泉へ。
大浴場
大浴場も今はすっかり平気になった。


術後初めての大浴場では、下のほうじゃなくて
迷わず上(=胸元)を隠したっけ。
あの頃は自信なくしてたからね。


今は堂々と、どっこも隠さず、
どすこいって感じよ。v(^^)v
どすこいってどんな感じだよ..だよね(^m^*)


大浴場にゆ~っくり入って、
青空の下の露天風呂にも入って
ホントに気持ち良かったぁ。\(^o^)/


私の他には10人くらいいたかな。
2人組のおばちゃんが
何やら目と目でなんか合図してたけど
もうそんなの気にしない気にしない。
それよりも、ちゃんと検診受けてる?って
逆に聞きたいくらいだよ。


と、たくましくなれたのも
術後5年という時間があったからね。



帰り道に自分の誕生日のナンバーの車とすれ違って
おおっ、な~んかラッキーなんて思いながら
百恵ちゃんの♪「さよならの向う側」なんかを
力いっぱい歌ってスッキリ。



最後に..↓ これっ、分かる?
クルマ
最初見た時はビックリしたよぉ。
へっ?変なヤツがこっち見てる?って..(◎_◎)



これね、ヘッドレストにマスク被せてたのよぉ。
可笑しくて写真撮っちゃったよん。(^m^*)

町内会の集まりで

昨日の最高気温はマイナス、
今朝もマイナス9度と冷え込んで
まだまだホントに寒い。



今日は町内会の集まりがあった。
回覧板で知らせが回って来た時から
正直ね、気が重かったよ。


なんせ町内会の役員のオジサンたちは
じーさんがボヤを出した日に、
職場から駆けつけてくれた地元消防団員の
みな様方のお父さんたちなのよねぇ。



案の定、みんなに色々言われた言われた。
「どうしたい?じーちゃん大人しくしてっかい?」
「聞いたよぉ、大変だったねぇ
 なんでまた火なんかつけたの?」


と、あれやこれやね。


あんまり言われっぱなしなのもなぁって思って
「そう言われると思って、
 今日は座椅子に縛って出て来たの」
って答えといた。ははは..(^^;



最近はすっぴんにマスクで地味~な服装だけど
今日はちゃんと化粧して明るい服に着替えた。
じーさんのことで何を言われても
堂々としていようと思ってね。



それでもね、息子さんが
消防団員という1人のおばちゃんだけは
こう言ってくれた。


「いいんだよ、大事にならなかったんだから
 職場もちゃんと分かってるから
 そうやってずっとお互い様でやって来た事なの
 だから、ケセラちゃんは心配しなくてもいいの
 誰もケガもしなくて良かったんだよ」って。


ありがとうございます。嬉しかったぁ。



↓ ■ ここからホンネ ■ ↓ (゚ー゚;


こんなことはさ、
精神的苦痛以外の何ものでもないけど
しゃーないやね、あのじーさんが父親なんだもの。
ジジ捨て山がどこにあるか知らないし..(^^;


そんなにみんなが聞きたいなら
ステージとマイクと
スポットライトでも用意してくれれば
なんぼで喋るよ。
三日三晩寝せないよ~。ってか..



今日の午後3時前に
久々の緊急地震速報が鳴ったと思ったら
ガタガタっと横揺れ。
焦ったぁ、たまげたぁ。
ホントに心臓に悪いよぉ。(ノ_-。)



買わなきゃ当たらない

今朝はまた冷え込んで、うっすらと雪。
まだまだ寒いねぇ。

買わなきゃ当たらないといえば、
そうです、宝くじ。
↓ 東日本大震災復興支援グリーンジャンボ。

宝くじ

連番とバラで10枚ずつ。
たとえ外れたとしても、

   まぁ、きっと多分はずれるんだろうねぇ

でも、でもね、もしもよ、マジで5億円が当たったら・・

札幌から福岡のフレンズのみんなに会いに行って
ピンクリボン活動にドカンと寄付をして..とか
土地買ってあんな感じの家を建てて..とか
マークXを家の中に飾って..とか
世界遺産を巡る旅行して..とか
シアター&カラオケ&オーディオルーム作って..とか
セカンドカーは..スバルのインプレッサで..とか

(試しに見積してみたよん
 色は サテンホワイト・パールで
 リアスポイラーも付けたりしてね オモシロっ
 合計 380万 安いじゃん ってか)

と、しばし夢を見られるからね。(^m^*)

そうそう、やっと自分にチョコを買ったよ。
チョコレート
バレンタインデーの次の日だからって
チョコって割引にはなってないのね。
って当たり前か、
クリスマスのケーキじゃないのよね。(^_^;

たまには乳がんネタ

ここに検索でたどり着いた方の
キーワードTOP3が


 乳がん 治療費 骨シンチ


私の場合の治療費や骨シンチの様子など、
少しでもどなたかのためになれば幸いです。


といっても、やっぱり
乳がんは早期発見・早期治療ですよん。


■治療費 少し古いけどね (^^;
2006年11月検査開始~2007年4月まで
(しこりの検査、告知、入院、手術、抗がん剤4回)
・治療費まとめ >>


■骨シンチ
術後1年と2年の検診で2回受けた
それぞれ、18,680円と17,220円


・骨シンチ1回目の様子 >>

3年検診からはPET/CTになった。
・初PET/CTの様子 >>

PET/CT検査料金
1回目 2009/12/21 3年検診  22,640
2回目 2010/12/17 4年検診  27,820
3回目 2011/12/07 5年検診  27,820

最後に
いつもコメントをくれる地元フレンズのともさんが
無事に1年検診をクリアしましたぁ。
ホントにおめでとう~\(^o^)/
ホッとしたでしょ、検診お疲れさま。
これからも一緒に進級して行きましょうね。(^^)
ホントに良かった良かった..



乳がん 乳癌 乳ガン 治療費 入院費 骨シンチ PET CT

まだまだ寒い & ホイットニーさん急死

最近また冷え込んできて
寒さで縮こまってたから
伸びた~い、伸びなければって思って
エクササイズポールを買ったよん。


エクササイズポール
この上に仰向けに寝てから
両手はコタツと机にちょっと触って
両足をゆっくり上げる。
おおっ、下っ腹に効っく~。



それからウォーキング出来ない分
家の中で動き回って階段昇り降りしたり
踏み台昇降運動したり。
歩数計
この歩数を出すのは意外と大変。(^^; フ~ッ。
(じーさんに怒鳴られないように
 なるべく静かにやってますぅ シ~ッ)



このポールの使用方法の文章が変なの。
いやー和むわぁ。(^m^*)
メイドイン台湾
さすがっ、MADE IN TAIWAN
気持ちも、マッサーヅ されてるよん。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて話変わって..



昨日突然飛び込んで来たニュース
「ホイットニー・ヒューストンさん急死」
いやービックリしたぁ。


お昼前にネットのニュースで知ったんだけど。
えっ?ホントっ?まさかぁ..
信じられなかった。



彼女を東京ドームで見たのは
何年前だったんだろ?


圧倒的な歌唱力とスタイルの良さに
惚れ惚れしたんだよね。


デビュー作の「そよ風の贈りもの」は、
確かカセットテープだったよ。
初めて見た白い水着姿の彼女は
足が長くてホントにカッコ良かった。


彼女になり切ってはよく
エンダ~~ア~~イ
  ウィルオ~ルウェイズラ~ブユ~~
って何度も歌ったっけ。


しかし、
何て悲しいニュースなんだろう。
マイケルの時もショックだったけど
ホントに残念っ。


ホイットニー、
   ステキな歌をありがとう
      あなたの歌が大好きでした



東日本大震災から11ヶ月 ~ 忘れていませんよ




今夜は 「All You Need Is Love」を聴きながら..



今日もあの日と同じ時間に黙とう。



ささやかだけど今の私にも出来ることを
細く長く続けたいと思っている。



ずっと前から支援してる所に
またほんの少しだけど物資を送った。
遅い時間でもコンビニから発送出来るからね。



それから、フレッツ光メンバーズクラブのポイント
2350ポイントのうち500ポイントを2回、
福島県の震災孤児育英基金に募金。
ポイント交換は1ポイント=1円なり。


Yahoo!ポイントでも少し募金出来た。


チャリティーソングもまた2曲ダウンロード。
大好きな歌も楽しめて一石二鳥。v(^^)


まずは豪華メンバーによる
「All You Need Is Love」。
なんたって原曲は The Beatles よん。


↓ミュージックビデオ(short version 2:57)



ダウンロードしたフルだと5:10


「JAPAN UNITED with MUSIC」



もう1曲は谷村新司と石井竜也の
「 風の子守歌 ~あしたの君へ」
このコラボもステキだね。
寝る前に部屋を暗くしてから
何度もリピートすると心が鎮まる。


歌詞は こちら >>
切ない歌だけれど



ホントに

    いのちあれば

          こそだよねぇ





Kちゃんからプレゼントもらう (^=^)

今朝はうっすらと雪が積もって
また冷え込んだ。



昨日、美容師のKちゃんに
白髪染め&カットをしてもらった。
さっぱり&可愛くしてもらったよ。
( ↑ と、自分で言う..(^m^*)ププッ  )
お見せできないのがホントに残念なくらい。(^^#)


約2時間半、お茶とようかんも出してもらって
色んな話(主にグチ)を聞いてもらった。


そしたらね、
頑張ってるからってプレゼントをもらった。
腹巻き付きの毛糸のパンツとチョコ。


腹巻き付きの毛糸のパンツとチョコ


風邪ひかないでよって。
嬉しいなぁ。ありがとっ。(^^)



そして夜9時の地震速報にはビックリしたぁ。
マジでドキンッとしたよ。心臓に悪い悪い。
思わずケータイを見たけど、佐渡で震度5強だった。
はぁ~参る。
揺れてないのに揺れてる気がしたよ。><


佐渡の人たちは大丈夫だったかな?


Kちゃんとも、
また大きな地震が来るって言うよね?
って、そんな話をしてたんだよね。
なんだか落ち着かない..



今朝のあさイチ

録画したあさイチを見終わった。
こんなステキなことがあったんだね。
なんかね、感激して涙が出そうだったよ。


しっかしまぁ、あの子たち、しっかりしてるなぁ。
あんな経験しちゃったんだもんねぇ。



ずっと前にこんな本を買った。
飯舘村の「までいの力」


飯舘村「までいの力」</
震災前の美しい飯舘村の写真がいっぱい。
売り上げは飯舘村の復興に使われるって。



「福島の復興なくして・・」と
大見得切っちゃったドジョーさん、
そん時の気持ちは忘れてませんよね??
んっ?それとも、もう忘れちゃったぁ?


初心者マークのボーエイ大臣様を
寄ってたかっていじってる暇なんかないでしょうに..


オッサン達もさ、今朝のあさイチ見て、
あの子たちの気持ちを考えなさいっ!
と言いたい。



雨が降ってきた & おやつタイム~~~■D\(^^ )

昨日も今日も最高気温がちょっと上がって
今日は6度とあったかい。


さっき予報通り雨が降ってきたから
これで屋根の北側の雪が落ちるかな。



喉がヘラヘラ&コホンコホンしてたけど
『のどからくる人は 銀のベ○ザブロック』
これが効いたよぉ。v(^^)


お陰でスッキリ、コホンコホンする咳も止まった。
良かったぁ。早めが大事ね。



元気になったので
和菓子で季節の先取りよん。(^.^)旦~
和菓子



そして
ペコちゃんが私を呼んでたの。(^m^*)
不二家のケーキ
不二家のチョコケーキ。



昨日は立春だったのね

さすがにこの寒さにやられたか..
私、ちょっと風邪気味なので薬を買った。


風邪薬なんて何年ぶりだろ。
でも、そんなにひどくないから大丈夫よ。
喉がヘラヘラ?してちょっとだけ咳が出る感じ。


薬局の人が言うには、
今年はインフルエンザの予防注射をした人でさえ
インフルエンザにかかってるとか。



昨日ね、ここよりずっとずっと北の
ニュースになるほど雪が降り積もってる所に住む
いとこに電話したら


  この雪っ!
  もうね、ホントに疲れた
  一日に何回も雪かきだよ
  朝早くからさぁ
  ホントに今年は参った
  腰と背中に来るんだよぉ
  空見て毎日ため息ばっかりだぁ..


と半分怒りながら嘆いておりました。
ホントにホントにお疲れ様です。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ファンヒーター&コタツ+省エネパイプで
室温は上がっても湿度は下がらず。
つまり乾燥しないってこと。素晴らしいっ。


それにエアコンを切った時よりも
室温の下がり方が緩やかかも。
あ~もっと早くこうすれば良かった。



一昨日の最高気温はマイナス。><
昨日の朝もマイナス10度近くまで冷え冷え。
ヒーターのタイマーを入れ忘れちゃって
寒くて目が覚めたよ。室温はちょうど0度。(◎_◎)


ってことで、トーゼン
朝の台所や茶の間はマイナス4度くらい。


昨日は最高気温がやっとプラスの4度。
これで暖かいって思ったからね。


で、今朝はマイナスの3度。
寒さがいったん緩んだってことか。
でもまたバレンタインの頃に寒波が来るとか。
何とか踏ん張って乗り切りましょ。(^^)/



そうそう、昨日ねスーパーのレジで
お釣りをもらったら静電気がパチッ!
レジの人と互いに、ごめんなさいねって
顔を見合わせて笑っちゃったよ。(^m^*)

と記事を書いていたら、また地震だよ。
朝から..ったくぅ..おっと、ごめんね。m(_ _)m

やっぱり節電 & ♪Def Tech 『 Golden Age 』

自分の部屋ではエアコン、コタツ、加湿器と
電気を使いまくりだったけど
やっぱり電気代が大変なので..(^^;


小さ目のファンヒーターを買った。
生協宅配で買ったんだけど
ネットショップよりも送料がないぶん安かったかも。


そして、コタツにはやっぱりこれ。
ジャジャ~ン、省エネパイプ、1480円也
70cm~2.8mまで伸びるのだ。


ファンヒーターと省エネパイプ


足がすぐポッカポッカよ。(^^)
足が温かいと胸のモヤモヤも吹っ飛ぶしね。
それに、いつもコタツの中に転がしておく (^^;
野菜ジュースも飲みごろになるのだっ。


グリコ野菜ジュース



昨日、嫁さんの実家が新潟という人と話したけど
今年の雪は異常だって。
雪かきに疲れ果てたと..


地震、津波、台風、洪水、そして大雪。
人間って自然の前では
ホントに小さくて無力なのね。



でもでも、この歌聴いて元気になって行こっ。
今日のおススメの1曲♪
Def Tech 『 Golden Age 』
車のCMで知ったんだけどね。(^m^*)



寒い朝もこれ聴いてやる気になれるよん。
げっ、英語?
でも大丈夫。
日本語でもちょこっと歌ってるから。



« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ