サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ◎祝 猪苗代湖ズ♪ 紅白出場 ◎ | トップページ | 自分へのごほうび »

イブの夜

ただいま、じーさん入浴中。



ちょっとご無沙汰してる間に何度か雪が降ったけど
今は積もっていない。
雪



クリスマス寒波の心配をよそに
とっても静かで穏やかなイブの夜。
今夜も星がきれいだよ。


ご近所の奥さんが、大根の酢漬けと
手作りケーキを持って来てくれて
こんな言葉を。


「おじいちゃん、どうしてる?
 お姉ちゃんたち来てないみたいだね
 (車が来てれば分かるからね)
 なんかあったら言ってちょうだい
 留守番くらいなら出来るから」


この奥さんは数年前にお姑さんを看取った。
認知症のお姑さんを自宅で介護、
バナナの皮やみそ汁のお椀を投げつけられたり
ノイローゼになりそうだったって。


だから私にも、ノイローゼにならないよう
無理しないようにって言ってくれる。


ホントに有り難いことです。



右がご近所の奥さんから。
ケーキ
そして姪もケーキを持って来てくれた。
こりゃ明日は反省ご飯だね。(^^;



まだまだ余震は続いてるけど
最近やっと上下ともパジャマで寝るようにした。
真夜中の震度3にはビビるけどね。



« ◎祝 猪苗代湖ズ♪ 紅白出場 ◎ | トップページ | 自分へのごほうび »

コメント

メリークリスマス!
優しいご近所さんがいて、良かった。
私もご近所なら良かったのに。
うちのばあちゃんも今言った事と次に言った事のつじつまが合わなかったりしてます。

へー太郎さ~ん、おはよう。
そしてメリークリスマスxmas
こっちは雪の朝だよ。

この奥さんは私が越して来た頃から
何かと気遣いしてくれる。嬉しいね。(^^)

うちは、やっぱり中途半端なのが悩みの種。
でもたまに明日は我が身か?と思ってみたり..
お互い無理せずやってきましょ。

こんにちは!
メリークリスマスxmas

大変な事があったんだね。
お父さまやケセラセラさんに何事もなくてよかったです。

ご近所さん、ありがたいですね。
ウチもね、母が自宅でひとりでいる時
お隣さんに私の携帯番号を知らせたりしてお世話になりました。
母の身の回りの事をしてもらうって訳ではなく、何かあったら連絡してもらうって事だったけど
それだけで安心できました。

今日も片付けしながらずっとラジオを聴いているけど、
クリスマスソングがたくさん流れてますよ~
気分だけクリスマスだけど、もうイベントはなしです(^^ゞ

ゆうゆうさん、こんばんは~。

そうなの、あの時は大変だったぁ。
マジで寿命が縮んだよ。(-_-X)
こういうボケ方もあるのね。
ホントに想定外だったわ。

私も、ご近所さんたちに携帯の番号を教えまくり。
万が一何かあったら連絡してもらうだけでも
ホントに安心だものね。
あとはこれ以上、何も起こらないことを祈るのみよ。

ごめん、私ばあちゃんの愚痴をHPの掲示板に書きました。暇な時に読んで、コメント入れてください。些細な事だけど、なんか暗い私なので、なんか書きこんでくれたら、嬉しいです。

へー太郎さ~ん、こんにちは~。
読むっ、すぐ読んでコメントするね。
私も今朝ね、あっ、今朝も!か (^^;
イラッとしたのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◎祝 猪苗代湖ズ♪ 紅白出場 ◎ | トップページ | 自分へのごほうび »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ