サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 嬉しいこと (^^) | トップページ | マフィン & 列車のDVD ~~■D\(^.^) »

5年検診&ケアマネさんたちに感謝 m(_ _)m

5年検診でPET-CTを受けて来たよ。
早いもので手術をしてから、再来週で5年。
PET-CTも3回目となると慣れるね。


結果は2週間後。
ホンネは、ちょっと落ち着かないとこだけど
なるべく忘れて忘れて..っと。(^^)


クリアしてクリスマスケーキを思いっきり食べるぞ~。
そしてスッキリと新年を迎えた~い。



検診に行けたこと、2人のケアマネさんに感謝。


私の通院日だけは、
最初のケアマネさんと今のケアマネさんが
交代でじーさんを見ててくれることになった。


もうね、自分の病気のことは、
ケアマネさんや役所の担当の人にも話した。
隠してる場合じゃないと思って。



ゆっくり買い物して帰ったらケアマネさんが
「これを書いておいてくださいね」と
施設の入所申込書を2枚置いて行った。


Kちゃんに電話でそのことを話したら
「冷たいなんて思わないから大丈夫だよ
 あのボヤ騒ぎで寿命縮んだでしょ?
 今だって夜も熟睡できないでしょ?
 いつまた繰り返すかもしれないし
 もう割り切るしかないよ
 今のままじゃ、ケセラが先に参っちゃうでしょ」
と言われた。



本日の支払い(国保3割負担)
PET-CT 27,820円
3割負担で良かったぁ。(^^)



« 嬉しいこと (^^) | トップページ | マフィン & 列車のDVD ~~■D\(^.^) »

コメント

ご無沙汰しています。coldsweats01久しぶりの訪問になってしまいました。5年経ったのですね・・・ついつい、ケセラセラさんが、病気された事を忘れてしまいます。coldsweats01私は、1月に乳がん検診を受けてきます。ケセラセラさんのブログを開くたび、乳がん検診の呼びかけに「ハイ」と返事をしてしまいます。happy01今年も、もうすぐ終わりですね。震災の事は、一生忘れず過ごしていきたいです。confident

おはよう!検査お疲れ様。PETは3割でも高いねぇ・・・(>_<)
誰もケセラセラさんの事、冷たいなんて思わないよ。無理しちゃだめだから。
夜も寝られないなんて、体に悪いよ。
親って、本当は子どもに迷惑かけたくないものだもん。

びんいもちゃん、こんにちは~。
ご無沙汰で~す。
そうなの、あれから5年。早いね。

>乳がん検診の呼びかけに「ハイ」と返事をしてしまいます
ありがとうね。
びんいもちゃんが検受けてくれるの、ホントに嬉しい。(^^)

>震災の事は、一生忘れず過ごしていきたい
その言葉が何より嬉しいよ、被災者の一人としては。
なんせ、東北の冬は寒いのよ。
だから寒さ対策が不十分な仮設住宅の人たちが心配。

へー太郎さん、こんにちは~。
PETは高いよ、10万だもの。
保険が効かなかったら、とても無理だよね。

施設の空きを待つっていうのも、何とも言えない感じね..(u_u)

>無理しちゃだめだから。
ありがとう。もう、その言葉だけでも嬉しい。
あっ、今ね、マフィンが届いたよん。
お昼にチンして食べようっと。(*^-^)

PCやっと帰ってきましたぁ\(^o^)/
2度あることは3度ある・・。いや、ないない!
改めて検診おつかれさまでした。
私も今月中にやりたかったなぁ~。

お爺さん、大変だろうけど自分の体 壊したら
元もこうもないよ。
施設に入れる為のキャンセル待ち・・。
その気持ちよくわかるよ。
でも、ここは割り切らないと!
たとえ施設に入っても、一生会えない訳じゃない。
会いたい時いつでも会いに行ける^^

ほんと、冷たくなんかないよ。
皆いつかは老いていく。
これも人生の通過点なんだから・・。

さぁ~、気持ち切り替えて夕飯の支度でもしましょ^^
最近、暗くなるの早くなったよね~(ー_ー)!!
しかも今日はほんとさぶい。

ともさん、こんばんは~。
ホントに寒いねぇ。そろそろ雪かな。snow

介護の先輩として色々聞いてくれて
アドバイスもありがとう。m(_ _)m

>人生の通過点..
そうだね、そうなんだよね。
じーさんの世話しながら、自分はどうなるんだろうって
最近はいっつも考えるようになったよ。

>会いたい時いつでも会いに行ける
あはっ、あえて会いに行かなかったりして..なんてね。(^^;

PET-CT検査お疲れ様でした
2週間は長いですよね 
 私もいつも2週間…なんともいやな時期ですネ

施設の件 全然気にする事じゃないですよ
誰もケセラさんの代わりをしてくれる訳じゃなし寿命に順序があるでなし 「動ける認知」はホントに大変です

うちは動けない認知なのに
隠しカメラ設置して見てみたいって行動しますもん(ホントは歩けるんじゃない?なんて^_^;)
今年は初めて暮れからお正月6日間ショートステイに預けることにしました
新年を自宅で迎えさせてやりたいと今まではお正月迎えてから入所させましたが
こちらの身動きが取れないから…
少々胸が痛みますけれど…本人は分かってないから…
切ないですね
いろいろ選ぶごとに悩みますよね 

5年検診無事にクリアして新しい年を晴れ晴れ迎えられます様に祈ってますよん

Rグレイさんへ
>「動ける認知」はホントに大変です
そうなんですよね。

うちのじーさん、デイケアとかショートステイって
言葉が出る時だけはまだらボケがどっかに飛んでって、
そんなとこ年寄りが行く所だ!って頑として受け付けない。
この中途半端な感じがなんともねぇ。

>いろいろ選ぶごとに悩みますよね
ホントにそうですね。

でもまずは検診をクリアして必ずや美味しいケーキを
食べたいっ、いや、絶対食べるぞっ。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいこと (^^) | トップページ | マフィン & 列車のDVD ~~■D\(^.^) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ