サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年も終わりなのねぇ

今日が大晦日で明日から新しい年か..
晴れて静かな朝だなぁと思っていたら
8時過ぎに地震。>< (-_-)



そして、じーさんは寒いのも分からないのか
1階の窓をすべて開け放っては
私が閉めて回るというのを朝から3回繰り返した。
いくら晴れてても今朝もマイナスの気温だよ。
あはは..って笑うっきゃないね、もう。
こうして1年が終わって行くのねぇ。


年賀状もじーさんの名前で出したし
まっ、なんだかんだあっても、
じーさんの下着と歯ブラシを新しくしたよ。



今年はへー太郎さんとも会えたし
ともさんとも出会えたし
震災のお見舞いも頂いたり
コメントもたくさんもらったり..
本当に感謝です。ありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いします。m(_ _)m



悲しいことも楽しいことも
今年は本当に色々あったけど、
終わり良ければすべて良し。(^^)
そう思ってこの1年を終えましょ。
5年検診も無事にクリア出来たんだから。



来年も、明日からも、また頑張っぺ~。(^^)/



これ、田舎にはないデパートってとこで買ったの。
栗金時というお菓子
栗金時っていったかな。
むはっ、幸せだぁ。(^m^*)



行って来たよ、カウントダウンジャパン♪

すっごく楽しかったぁ。
文字通り「発散」したぁ。

昨日はFUKUSHIMAモードで参戦よん。
Tシャツ

朝ね、ちゃんと髪を洗ってったの。
大好きな人たちに会うんですもの。(#^.^#)

午後3時過ぎ、無事に幕張メッセに到着。
グッズを大人買いして会場をパチパチ。
アーティストを写さなければOK。
カウントダウンダジャパン11/12

ORANGE RANGEで体をあたためながら
じわじわっと真正面で安全な場所を確保。
知ってる曲は「花」と「以心伝心」だけど
ORANGE RANGEも楽しかった。

そして、おおっやっと彼らが登場。
見た、踊った、跳ねた、弾けた、暴れた、
大声で歌った、ギャーギャー叫んだ。
もうね、うれし過ぎて泣けたぁ。

いやー最高に楽しかった。
しばらくは思い出してニヤケてようっと。(^^)

約45分ずっと一緒に歌って飛び跳ねたよ。
今夜は足首大丈夫かってくらい。(^-^;
(昨夜、足首は攣らなかった
 興奮してなかなか寝付けなかったけどね)

始まる前から会場は熱気ムンムン。
通な人は半袖に短パンだった。
私ぐらいの年代の人は、いなかったかも。(^^;

汗だくになったので着替えてから
来た道を東京駅目指して会場を後にした。
クロークや出口にいた若いスタッフたちに
すっごく楽しかったですと言葉をかけたら
みんなニッコリありがとうございますって。

そうそう、最後にラッキーなこと。
帰省ラッシュを心配してあえて
一本遅い新幹線にして大丸でゆっくり夕食。
座りたかったから座席指定も取った。(^^)v

そしてやって来た新幹線が、なんとE5系。
げっ、これって、はやぶさじゃね?v(^^)v
(時刻表の列車名は、はやぶさじゃなくて
 やまびこだったんだけどね)

無事に地元駅に着いて、走り去るところをパチリ。
はやぶさ
駅員さんに確かめたら、
「そうです、はやぶさに使われてる車両ですよ」
「ですよねぇ、ラッキーでしたぁ」と言ったら
駅員さんも笑顔に。ホントにラッキー。\(^o^)/

ちなみに昨日歩いて飛び跳ねた歩数は
なんとっ、20773歩、14.5キロ、
消費589キロカロリー、素ん晴らしいっ。
歩数計
最近歩いてなかったから良かった。

明日はライブ~~♪ 弾けるぞ~

待ってましたっ、
明日はカウントダウンジャパ~~~ン。


あははっ、めっちゃ嬉しい~~~。
(^^)(^m^*)(^=^) \(^o^)/
ルンルルルンル~~ン



チケットは取れたものの、直前まで迷ったけど
ダメモトで妹にじーさんの夕飯を頼んだら
あっさりOKですと。


    姪にクリスマスの小遣いを
    奮発したからなのかぁ..??



え~さてっ、
幕張メッセは何年ぶりだろ?
はるか昔、何かの展示会で行ったっきり。
迷わずにたどり着けるのか、私?


え~新幹線を降りたら、ひたすら地下へ。
京葉線の快速に乗って約30分。
夢の国を通り過ぎて..お城は見えるかな。
よしっ、これでOKっと。v(^^) 多分..



そして、ライブは何よりも安全第一。
彼らのライブは危険なの(特に最前列はね)。
誰かのひじ鉄なんか胸に食らったらエライこっちゃ。
だから会場の後ろの方から見るつもり。


そしてサイトのQ&Aを見てお勉強。
なんせ、このライブはお初なもんで..(^^;


もうね、彼らが大好きっ。
出たばっかりの新曲がね、これまた泣けるのよ。
ますます惚れてまうやろ~~~。
v(#^.^#) ウフフ..ムフフフ..



明日は、あっちもこっちも
雪が降りませんように..八(^□^*)



自分へのごほうび

ただいま、外は雪。(^.^)旦~
あんまり積もらないといいけど。



5年検診をクリアして、ケーキは食べたけど
な~んか欲しいなと思って真夜中にぽっちとな。


   そんな暇があるなら
   早く寝たほうが..
   って聞こえてきそうだけど..(^m^*)



買ったのはご飯茶碗とお皿。
皿とご飯茶碗
なかなかいいんでないの、ねぇ。(^^)
ちなみにお皿は「かもめ食堂」で使われていて
おにぎりが乗ってた皿だって。


たまには自分だけのために
美味しそうなのを作ってみようかしら。
こんなんで幸せになれるって安いもんだわね。


と思って、さっそく作りましたよん。
酢豚とカニおにぎり。
Dish2
んっ?ホントに作ったのぉ?
って思った人、当ったり~。(^^;
最近疲れ気味なので、時々自分の分は
コンビニ様々だったりでございますぅ。



イブの夜

ただいま、じーさん入浴中。



ちょっとご無沙汰してる間に何度か雪が降ったけど
今は積もっていない。
雪



クリスマス寒波の心配をよそに
とっても静かで穏やかなイブの夜。
今夜も星がきれいだよ。


ご近所の奥さんが、大根の酢漬けと
手作りケーキを持って来てくれて
こんな言葉を。


「おじいちゃん、どうしてる?
 お姉ちゃんたち来てないみたいだね
 (車が来てれば分かるからね)
 なんかあったら言ってちょうだい
 留守番くらいなら出来るから」


この奥さんは数年前にお姑さんを看取った。
認知症のお姑さんを自宅で介護、
バナナの皮やみそ汁のお椀を投げつけられたり
ノイローゼになりそうだったって。


だから私にも、ノイローゼにならないよう
無理しないようにって言ってくれる。


ホントに有り難いことです。



右がご近所の奥さんから。
ケーキ
そして姪もケーキを持って来てくれた。
こりゃ明日は反省ご飯だね。(^^;



まだまだ余震は続いてるけど
最近やっと上下ともパジャマで寝るようにした。
真夜中の震度3にはビビるけどね。



◎祝 猪苗代湖ズ♪ 紅白出場 ◎

昨日のお昼の番組を録画して見た。



note猪苗代湖ズが紅白に出るなんて
県民の一人としてホントに嬉しいっ。happy01
箭内さんの福島県を忘れないでっていう思い、
私もおんなじだから。



LIVE福島@郡山~アンコール
(舞台に全員集合~歌の直前まで)

あの日、この中にいたんだな私も。(^=^)
楽しかったなぁ。足首がつるくらい..(^^;



西田さんの着てるTシャツ、私と同じ。むふっ。



サンボマスターと泣きながら歌ったよ。

いま見てても泣ける..(ノ_-。)
この動画は永久保存版だぁ。



↓ 会場でもらった。
うちわ


いま家政婦の歌が大ヒットしてる斉藤さんね、
ヒット曲をこんな替え歌にしてLIVE福島にも出た。

『 ♪ずっとウソだった。
 2011年09月15日 LIVE福島 会津若松より 』
彼の勇気に心から拍手。
干されなくて良かったよ、ホントに。



『I love you & I need you ふくしま 』by 猪苗代湖ズ


サンボマスターと歌って猪苗代湖ズとも歌って
アンコールでも歌って、あの日3回歌った。



今この歌の義援金が4800万円だって。
(売り上げはすべて福島県に寄付される)
なんとか1億にしたいって箭内さんたち言ってたっけ。


さてっ、大晦日には大声で歌うぞ~。
そん時はあのTシャツを着ましょ。(^^)



5年検診の結果 --→ 異常なし v(^^)

ご無沙汰で~す。m(_ _)m



先日の結果を聞いてたよ。
無事クリア。
いやーマジでホッとしたぁ。\(^o^)/


主治医がPETの写真を見ながら
しばしの沈黙...


   この沈黙が怖いよねぇ


   ・・・・・


うん、大丈夫ですね
再発は見られないですね


   は~良かったぁ


良かったですぅ
先生っ、これで安心してクリスマスと
お正月が迎えられますっ  と言ったら


良かったですねって。(^^)


先生も良いお年をお迎えください
また来年もよろしくお願いしますと言って退室。
口笛吹いてスキップしたい気分をこらえながらね。



帰りにお祝いのケーキを買った。
ケーキ
1個はじーさんの分?
いえいえ、2個とも私の分よ。
あのボヤ騒ぎからこの約3週間で
3キロも体重落ちちゃったからね。(-_-)



2人のケアマネさんの事務所にお礼して
(ちょっとだけ差し入れ)帰宅したら
今のケアマネさんが家に来てくれてた。
ホントに有り難いことです。m(_ _)m



次回は来年の3月。
その頃にはちゃんと体重チェックするからね。
と、ここに書いておきましょ。(^^;



本日の支払い
¥210



チケット取れたけど..

最近のじーさんはというと
タバコ吸ったまま日に何度も外に出るし
なんですかね、
プチ徘徊?のような?
ホントに目が離せない。

タバコの件は、ケアマネさんは
たとえ止めさせたとしても
ストレスになるだけだし
それと火をつけることは関係ないからと。

とまぁ、こんな感じで
乳がんネタからは遠ざかってるので
来週の5年検診の結果までは
しばしお休みします。

そうそうタイトルのチケットっていうのは
なんとっ、カウント・ダウン・ジャパン11/12の
チケットのこと。\(^o^)/ v(^^)v

半ばヤケクソな気持ちとダメモトで
ケータイをいじってたら
取れちゃったのよ、チケットが。

取れたら取れたで、今度は
行っていいものか、どうしたものか悩んでる。
行けるとしても、ギリギリに家を出て
彼らだけ見て速攻帰って来るつもり。
う~ん..どないしまひょ。

行ってもいいかな?
いいとも~っ!って
誰か言ってくださいましまし..(^^;

東日本大震災から9ヶ月 & 皆既月食

今朝もマイナスの気温。さぶっ。
ご近所のブルーシートの屋根にもうっすらと雪が積もって
窓ガラスも凍りつくようになった。



今日で東日本大震災から9ヶ月。
あの日も雪がちらついて寒かった。



今日も除染のボランティアに行くつもりだったけど
じーさんのことがあって当分は無理ね。


まっ、県内はこれからもずっと
どこかで除染やるはずだから、
いつかまた必ず参加しよう。




昨夜の皆既月食はこっちでもきれいに見えた。
めちゃくちゃ寒かったけどね。
皆既月食
↑私のデジカメで。あはは..難しいね。(^^;


星もキレイだった。
静かで平和な夜。
これで余震も原発も収まってくれれば..


まだまだ余震が続いてます。
真夜中に揺れるのは勘弁して欲しい。




今日も(今月も)あの時間に黙とうをします。



マフィン & 列車のDVD ~~■D\(^.^)

さっき雨は止んだけど

       雨は夜更け過ぎに

       雪へと変わるだろう~♪

そんな気がする寒い夜。



へー太郎さんとこで見てたら
無性に食べたくなって、ぽちっとな。(^m^*)
無印良品のマフィンやスープ


他には、あったかスープと
寒さ対策でレギンス、ルームシューズも。
あ~ネットがあって良かったぁ。



話変わって..


私は特別、”ナントカ鉄”って訳じゃないけど
列車を見るのは好きなほう。


宅配生協にこんなDVDがあったので頼んだら
配達してくれるいつも元気なお姉さんが
「こういうの好きなんですか?」って聞くから
「大好きですよ」って答えたら
「実は私もなんですっ」って。(^m^*)


彼女は貨物列車が好きなんだとか。
でもそれを家族に変だって言われるらしい。


長~い貨物列車って、つい数えたくなっちゃうし
彼女もそれを見てるだけで楽しいって
それに分かってくれる人がいて嬉しいですって
感激してた。


そのDVDがこれ。1本35分で480円也。お得っ。
列車のDVD
子ども向けだけど、オバサンでも充分楽しめる。(^^)


あ~いつか列車に乗って旅行したいねって
配達のお姉さんと意気投合しちゃった。
彼女はシベリア鉄道に乗るのが夢だとか。
私は一度でいいからドクターイエローが見たいなぁ。



5年検診&ケアマネさんたちに感謝 m(_ _)m

5年検診でPET-CTを受けて来たよ。
早いもので手術をしてから、再来週で5年。
PET-CTも3回目となると慣れるね。


結果は2週間後。
ホンネは、ちょっと落ち着かないとこだけど
なるべく忘れて忘れて..っと。(^^)


クリアしてクリスマスケーキを思いっきり食べるぞ~。
そしてスッキリと新年を迎えた~い。



検診に行けたこと、2人のケアマネさんに感謝。


私の通院日だけは、
最初のケアマネさんと今のケアマネさんが
交代でじーさんを見ててくれることになった。


もうね、自分の病気のことは、
ケアマネさんや役所の担当の人にも話した。
隠してる場合じゃないと思って。



ゆっくり買い物して帰ったらケアマネさんが
「これを書いておいてくださいね」と
施設の入所申込書を2枚置いて行った。


Kちゃんに電話でそのことを話したら
「冷たいなんて思わないから大丈夫だよ
 あのボヤ騒ぎで寿命縮んだでしょ?
 今だって夜も熟睡できないでしょ?
 いつまた繰り返すかもしれないし
 もう割り切るしかないよ
 今のままじゃ、ケセラが先に参っちゃうでしょ」
と言われた。



本日の支払い(国保3割負担)
PET-CT 27,820円
3割負担で良かったぁ。(^^)



嬉しいこと (^^)

最近は、そんなこんなで
何だかテンションが上がらないけど
電話やネットをフル活用したり
生協の宅配でお歳暮とおせちを注文したり。


後はあの物置小屋をなんとかして..
あっ、年賀状もあったんだぁ。



それに震災で浄化槽の上のコンクリートに
ひび割れが出来ていて、今も続く余震のせいで
少しずつ確実に大きくなってるから
その修理も年明けにある。
(今日もね、揺れてるのよ、や~ね~)



天気予報に雪のマークも出始めて
タイヤ交換もしなきゃ。
でも日中は出かけられないし..
仕方ないっ、車屋にダメ元で電話したら・・


営業の○○は出かけてますが..あっちゃー
と思ったところに、ピンポ~~ン。


帰ったら電話をもらえるように話しながら
子機を持ったまま玄関を開けたら
そうっ、そこには車屋の営業マンが立っていたのですっ。
カレンダーを持って。


今日はカレンダーを配るのに
この辺を回ってましたって。(^m^*)


おおっ、ラッキー。v(^^)
じーさんから目が離せなくてと話したら、
車を取りに来てくれて無事タイヤ交換終了。
ホントに助かったぁ。m(_ _)m



それに、テレビの字幕放送も助かる。
生放送でも字幕が出るんだよ、スゴイね。
どんだけ入力が早いんでしょ、尊敬っ。



それから、
オークションで「非常に良い」っていう評価を
続けて2つも頂いちゃった。
な~んか嬉しい。(^^)



それからそれから..
へー太郎さんから優しさの詰まった
クリスマスプレゼントが届いた。
クリスマスプレゼント
ホントに嬉しい~。ありがとう。
おやつもスープも美味しかったぁ。
涙が出そうです..(ノ_-。)



ボヤ騒ぎ ~ 再び現場検証

今日の午前のこと。
昨夜からの強い風が家をガタガタと揺らして
回りながら吹いている。
あの日、こんな風が吹いていたら..怖っ ><



消防がもう一度現場を見たいと言ってやって来た。
せめて赤い車で来ないと良いなぁと思っていたら
いつ出動するか分からないからと
消防車でやって来ましたよ。
(やっぱりね orz (^^; )



物置の中や外を何度も見て
どんな物があったか?
物の大きさを細かく測っては、
どの辺の何が一番燃えていたか?
いつ建てられたか?
費用はいくらだったか?
じーさんが吸うタバコは何か? とか
またまた色んなことを聞かれた。


その間、耳が千切れそうな風の中で
立ち会ってました。マジでさぶかったぁ。


約1時間の現場検証のあと、これを書類にして
また来るので捺印して下さいと言われる。
今度も消防車かいな?ふ~..


若い隊員がデジカメで写真を撮っていたら
途中で電池切れになっちゃって上司に叱られてたっけ。



そうそう、ボヤ騒ぎがあった日にね、
バカな私は消防士さんにアホな質問。
「これって請求は?」って聞いちゃったのよ。
そしたら優しく
「大丈夫ですよ、無料ですから」って。
( ↑ 笑ってやってくださいましな )


もちろん、無料なのは知ってたけど
人ってパニくるとアホなこと口にするもんだね。
って私だけか..ははは (^^#)


ちなみに水は消火栓からでした。



う~冷えた冷えた。
では、おやつタイムにしま~す。
プリン
耳をダンボにしつつね..



ボヤ騒ぎ ~ その後

消防士さんや駐在さんや鑑識さんには
ケアマネージャーさんとも相談して
施設に入れることも考えるようにと言われた。



ボヤの後、ケアマネさんに連絡したらすぐ来てくれて
同じことをよそのお宅でやったら大変だし、
ずっと座椅子に縛っておくわけにもいかないから(◎_◎)
今後のことを考えましょうと言ってくれた。

ケアマネさんも、かなり呆れて困り果ててた。
こんなケースは初めてだって..本当に申し訳ないっ。


そんな話をしてたら、じーさんはコタツで高いびき。
もうね、力が抜ける。



役所の介護担当者にも電話した。
昔はそういう年寄りは強制的に施設に入れたけど
今はそんなことはしないって。


介護担当者とは何度も会っているので
「ぶっちゃけ、もう限界ですっ
 家の中でって考えたら怖くて眠れないし
 助けて下さいっ」て正直に話した。


そしたら、上司やケアマネさんとも
よく相談しますからって言ってくれたけど..



ボヤのあった日の夜、色々思い出しては
なかなか寝付けなくて..
そしたら余震だもの。ガビ~~ンって感じ ><



そうそう、
もうこんなことしちゃダメだよ
と言い残して帰ろうとする消防士さんたちに
じーさんったらね、
どうぞ、上がってお茶でも..って言ってたっけ。


それを思い出したら、
もう可笑しいやら、悲しいやら、情けないやら..
涙が出ちゃったよ。


そして今朝のじーさん..
外でゴミ燃やしただけで電話してっ!
と激怒してた。



これじゃ次の週末もボランティアどころじゃないし
自分の5年検診だって行けるかどうか..
その前に、このじーさんと暮らすのは
もう限界かも..肩がパキパキ。



そんな私が最近良く聴いてる歌note
「大丈夫」 by 斉藤和義

大丈夫 なるようになるのさ~♪ かぁ。
あっ、私、ケセラセラだったわ。(^^;



きょう、都忘れを鉢に植えた。
花が咲くと良いなぁ。(^^)



« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ