サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 自分の部屋にもコタツ o(^-^)o | トップページ | 東日本大震災から7ヶ月 & 原発事故のこと »

花の球根植える

きょうは、
あ~気持ちの良いお天気だぁ..\(^.^)/
と思っていたお昼前。


台所にいたんだけど、突然古い方の食器棚が
カタカタっと小さく揺れ始めて、
ん?地震?って思ってたら
そのうちにガタガタっと揺れが大きくなって
思わず外に飛び出しちゃった。


はぁ~あ~、ホントに落ち着かない。
昨日は揺れなかったのにな。



え~さてっ、
きょう植えた球根はチューリップとムスカリ。
チューリップとムスカリの球根


ホントは時期的にニンニクを植えつけたいとこだけど
今年は諦めた。
他にもサツマイモ、ミニ大根、ミニ人参、
ミニ白菜、ミニカリフラワーそして芽キャベツも
全部引っこ抜いて捨てた。
う~残念っ。orz (ノ_-。)


種まいて、双葉が出るでしょ。
その双葉のカワイイことったら。(^^)
ささやかな楽しみなのになぁ。


家庭菜園で野菜を作ってるご近所さんも
今年は原発事故のせいで野菜はダメだから
花でも植えるしかないねって。



空はこんなにキレイなのにねぇ。
青空



これは昨日の撮影。
月
午後5時40分頃 南東の空にお月様。



« 自分の部屋にもコタツ o(^-^)o | トップページ | 東日本大震災から7ヶ月 & 原発事故のこと »

コメント

おはよう!こちらも良い天気だよ。
お野菜達、捨てたの・・・やはり放射能の影響・・・悲しいね。
でも、お花達に元気に育ってもらって、かわいい姿見せてもらいたいね。
昨日は、福島産の梨食べたよ。美味しかった。
野菜もいっぱい売っているよ。食べて支援、続けさせてもらうよ(*^^)v

へー太郎さん、こんにちは。
きょうも良いお天気。sun

こんなに天気が良いのに、ここが汚染されてると思うと
何とも怒りが湧いてきちゃう。(^^;

そうなのよ、福島の果物は美味しいのよ。
応援、いつもありがとう。
市場に出てるのは安心だからね。(^^)

>お花達に元気に育ってもらって、かわいい姿見せてもらいたいね
そうそう、今はそれだけが楽しみ。

ふたたびこんばんは

ちょっと前だけれど今年も福島の桃をお取り寄せしようと…応援の意味もこめて…電話したらご主人が出られて
「せっかく電話くれたけれど今年はやめておいたら?又来年注文してください」ですって

先方さんの気遣いにあらためて事の重大さを感じました
せめてスーパーに出回っているもので応援してます

除染作業が進んで一日も早く以前の福島に
そしてにんにくも人参も育てられる日が来ます様に
きっと 絶対そんな日が来ますよ
それまでお花で少しでも癒されましょ

ふたたび、こんにちは~。

>あらためて事の重大さを感じました
そうなんですよね。
せっかく美味しく出来て出荷をしたいけど、
色々出てきて難しい時期もありました。
ニュースを見るたび、なんでこんなことに..
ってホントに悲しく残念でした。

震災前のように、普通に暮らしてた頃が
平凡だけどホントに幸せだったんだなって
つくづく実感してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の部屋にもコタツ o(^-^)o | トップページ | 東日本大震災から7ヶ月 & 原発事故のこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ