サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 放射線のお勉強 & 線量計買ったど~っ | トップページ | ケーキ屋さんへ (^^) »

乳がんネタ ~ 検索ワード

今月はピンクリボン月間ってことで..


このブログにたどり着いた方たちの
検索ワード上位が..


 ・乳がん
 ・針生検
 ・骨シンチ
 ・抗がん剤
 ・治療費
 ・副作用
 ・乳腺線維腺腫※
 ・脱毛
 ・髪
 ・告知


※乳腺線維腺腫って簡単に言うなら良性のしこり。
今から10年くらい前に右胸に出来てしまって
気になるから日帰り手術で切除したけど
その時の外科医(=現在の主治医の上司)が
こう言ってたのを思い出す。


「一度しこりが出来て取ったからと言って
 二度と出来ないって訳じゃないからね
 それも次は良性って限らないよ」


あ~それなのにねぇ..
乳がんだもんね。
ホントにアホな私。


こんなことにならないように、
んっ?しこり?もしや乳がん?
なんて不安がるなら
すぐっ、今すぐ、乳腺外来や外科で診てもらって。


マンモの痛さなんて、あっという間だから。
安心できるなら、あれくらい我慢出来るって。



この検索ワードを見ながらね、
今までのことを色々と思い出しちゃった。



・告知
 私には一番キツかったのに
 支払いがたったの210円て..
 領収書見て泣き笑いだよ


造影剤アレルギーでCTが中止になった時も210円。
ウィーンって機械は回り始めたんだけどね。


・抗がん剤
 腕の血管がやられちゃった
 治療費も高いし強烈な薬ってことね
 副作用も苦しかったなぁ


・髪
脱毛した後に生え始めた髪の毛が
と~っても柔らかくてふわふわだった
赤ちゃんの時もこうだったのかな..
それにしても、あんなに抜けるのに痛くないの



大晦日に退院したから
紅白歌合戦を泣きながら見てたなぁ..とか



手術から4年10ヶ月。
色々あったけど、今は元気。v(^^)v


残念ながら乳がんですって言われた時は
自分はすぐ死んじゃうんだって思い込んで
ひとり枕を濡らしたのにね。(^^;



こうして生きていることに素直に感謝しつつ
私みたいに悲しい思いをする人が
1人でも減ることを願って
乳がん検診を受けましょ。そ~うしましょ。


   早期発見・早期治療  なんだよ。



今年も仙台でピンクリボンフェスティバル
ボランティアスタッフとして参加する予定。
乳がんで悲しむ人が一人でも減るように..



« 放射線のお勉強 & 線量計買ったど~っ | トップページ | ケーキ屋さんへ (^^) »

コメント

昨日はありがとうございました^^

こうやって振り返ると、私たちって凄く辛い思いをしてきて今があるんですよね。
告知された時は、自分なりに「もうダメかも・・」って感じていたから、「やっぱりそうきたか・・・。」って、涙がポロリ。

辛い抗がん剤にも耐え、今も、これからもずっと、
不安と向き合いながら生きていかなければ
ならないけど、元気で過去を振り返らず
生きていくことが大事なんですね。

大晦日に退院して紅白見ながら・・なんて、
涙なしでは居れなかったでしょうね・・。
その時のケセラセラさんを思うと本当に
心が痛みます。

でも楽しく過ごしていきましょうね。
私はまだまだ日が浅いから、涙出ることもありますがケセラセラさんを目標に強い自分になります。

ともさん、こんばんは~。
こちらこそ、昨日はありがとう。楽しかった。(^^)
腕がしびれなかった?なんてね..(^^;

>凄く辛い思いをしてきて今がある・・
そうだね、その通りだね。
私には告知が一番キツかったかな。
あの頃は1人で悪いほうにばっかり考えては
泣いてばかりいたなぁ。

なんて、今となればそれも懐かしくて愛おしい思い出。
今はお互いこうして元気に生きてる。
それだけで素晴らしいって思いましょう。(^^)

私もこの記事を読んで、はて自分泣いたっけ?どうだった?と、自分のHPを読み返す。
とにかく家族が気の毒だった事を思い出す。
大みそかに退院されたのね。お正月に間に合って、良かったね。
私は、旦那が出張でひとりで家に戻った。ばあちゃんが、ひとりでお昼食べに自分のアパートに戻って・・・電話すると「パンあるでしょ」って言われて泣いた。
パンって、食パンのみだよ・・・一人で退院してきて、荷物持って家に上がり、倒れこんでいたのに「パン」って・・・あの時が一番泣いたかも。
でも、でもこうして元気に暮らして、ケセラセラさんとランチもできたし、楽しい今を生きてます(*^^)v

へー太郎さん、こんにちは。
私もへー太郎さんとランチ出来て良かった。
会って顔を見て話すってホントに良いことだね。(^^)

>電話すると「パンあるでしょ」って言われて泣いた。
うわぁ..なんて情のない冷たい対応なんだろ。
お姑さんも昔、そんなこと言われたのかな。
へー太郎さん、切なかったねぇ。
私がそばにいたら背中をさすってあげたのに。

>楽しい今を生きてます(*^^)v
そうだね、それに尽きるね。
これからもなるべく”笑顔で”過ごして行きたいね。(゚ー゚)

読んでそうそう ってウルッ!
 “ガン”はつらかったですよね
自分事に受け入れるのにはなかなか…
それでも受け入れるしかなくあれよあれよと
選択の嵐が次から次へと

よく頑張りましたよね
 精神的にも肉体的にも
感慨深いものがあります

ケセラセラさんは暮れに退院されたんですね
私はお正月明けてすぐの告知に手術
59歳になったばかりのこと
一年掛けて治療して還暦を元気に迎えようって思いましたよ

ともかく今の元気がありがたいですね

今 怪我してますが
日にち薬で治る見込みがあるのは嬉しいし
不安が無いんですよね

ガンは不安が付きまとうのはちょっとネ
それでも生きる喜びを教えてくれたかなって思うことにしています

またまた、ありがとうございます。

そうですよね、”がん”って告知されるなんて
ホントにガ~~ンですよね。(^^;
と今では、ダジャレも出るほどこうして受け入れて
なんとか折り合いつけられるようになったんですもんね。
すごい経験です。

>選択の嵐が次から次へと・・
そうそう、ホントに次から次と自分で選んで決めることが多くて
あれにはビックリというか参りましたね。
ちゃんと乳がんのこと勉強したわけじゃないのにね。

>ともかく今の元気がありがたいですね
ホントです。あの頃の自分に言ってあげたいくらい。
そんなに落ち込まなくても、泣かなくても大丈夫だよって。(^^)

ケガも病気も出来ればどちらもイヤだけど、
それでも
>日にち薬で治る見込みがあるのは
>嬉しいし不安が無いんですよね
その通りですね。不安が無い分、少しはましかな。
無理せずお大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放射線のお勉強 & 線量計買ったど~っ | トップページ | ケーキ屋さんへ (^^) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ