サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 茶の間にコタツ & ピンクリボン月間 | トップページ | 自分の部屋にもコタツ o(^-^)o »

今日は3ヶ月ぶりの通院でした

今朝はこの秋一番の冷え込みで寒かった。
家を出る前に車を10分位暖めてから出発。



まずは採血。
その前に、今日の病院はチョー混みで
駐車場も受け付けも採血室もすっごい人。
なんでかというと..その理由は後ほど。(^^)/


採血は手の甲から一発で決めてもらった。
「一発で決めてもらって良かったです」って言ったら
看護師さんも「私も」だって。(^m^*)


手の写真
4時を過ぎたけど採血の痕が腫れてるし
いつものことだけど結構痛い。><



採血の後は車に戻って朝ご飯食べて
自販機でコーヒー買ってしばし休憩してから
外科の待合室へ。


それから待つこと2時間半。
受付番号が呼ばれたのはお昼になる頃。
音楽聴いたり本を読んだりしてたけど
こんなに待ったことはなかったかも。
っていうくらい待った。待ちくたびれた。


先生が
「大変お待たせしました」って言うから
「ホントに待ちくたびれました
 今日は混んでますねぇ
 採血も120番台だったんですよ」と答えたら
「あらまぁ..」ですって。


先生に、
「次回は5年検診なのでまたPET/CTを
 お願いしたいんです」と言うと
「そうですかぁ、5年ですか。早いですね」って。
「お陰さまで。そして出来れば早めにやってもらって
 年内に結果を聞いてスッキリしてから
 お正月を迎えたいんですけど」というと
「分かりました。」と言ってくれた。
ありがとうございます、先生。m(_ _)m



ということで12月初めにPET/CTを受ける予定。
どうか5年もクリアしますように。



待合室にこんなパンフレットが。
カツラのパンフレットなど
前は無かったのになぁ。需要が増えた?



さて、病院が混んでた理由は..


PETの予約の時に看護師さんと2人になったので
今日はホントに混んでますねと話したら
「別の病院の先生たち数人が放射能の影響が怖くて
東京とか関西の方に帰っちゃったんですよ。
ここの人は誰ひとり逃げ出してないのに..
むしろ、浜通りの方の病院から先生や看護師たち
50人くらいはこっちに移って来てるのよ。
まったく医療従事者としてホントに情けないっ」
と看護師さん、かなりエキサイティング~。


これを聞いて私も。
「うちの町内にも浜通りから
一家で避難して来てる家族もいますよ。
この辺の放射線量ってそんなに高くないのにねぇ
ホントに色々残念ですね」



そしてさらに、帰り道でこんなことも..
お昼を買おうと寄ったコンビニで
30代の頃に一緒に働いたことのある
おばちゃんとバッタリ。
それもコンビニを2つすっ飛ばして
3つ目のコンビニで。なんか不思議。


聞けば、この震災で浜通りにいたお弟さんと
その娘さんが亡くなったそうで
いまだに信じれらなくて..と話す。
もう、かける言葉が無いね。



コーヒーのカップにこんな言葉が。
カップ
がんばっぺ~。



そうそう、肝心の血液検査の結果は
腫瘍マーカーは異常なし。
中性脂肪とLDLがちょっと高めだった。orz
「えっウッソ~、黒ウーロン茶飲んでたのにぃ?」
とつい出ちゃった私に、先生が笑う笑う。(~--)/(^^;)



« 茶の間にコタツ & ピンクリボン月間 | トップページ | 自分の部屋にもコタツ o(^-^)o »

コメント

通院お疲れ様でした。
マーカークリアですね。おめでとう~!(^0^)
よかったよかった!

採血、痛そうなところから採られてるね-。
小指の側なんだね・・・。そこ、痛そうだな・・・・。
でも、一発で決まると、心でガッツポーズしますよね(笑)

お祝いに、何かちいさなご褒美をね。

こもんさん、こんばんは~。

いやー待ち時間が長いと疲れるね。
でもマーカークリアでホッとした。(^^)

採血ね、私も薬指あたりかと思ったら
小指の方に差したから、一瞬えっ?と思っちゃった。
んで、今もマジで痛いですわ。

>お祝いに、何かちいさなご褒美をね
ホントそうだねぇ。
小さくても良いから何か探さなくちゃね。(^ω^)

マーカークリア、おめでとう!
小さなご褒美見つけた?

それにしても本当に情けないね。医療関係者が風評被害に負けるとは!馬鹿じゃないのかっ!!と私もエキサイト!!!
そんな人たちが逃げたら、周囲は不安になるよね。
震災で放射能の心配が出た時にアニタが「あいつらが(職場の超お偉い立場の方々)東京にいるうちは大丈夫さ」って言っていた。確かに分かりやすい例えだよ。

へー太郎さん、こんにちは。
というか、こっちは雨で暗くて寒くて、こんばんは~って感じ。

マーカークリアでホッとしたよ。
やっぱり気になるものね。(^^)

福島県の現実はこうなの。ホントに悲しいね。
あの時のへー太郎さんの涙を思い出しちゃうよ。
風評被害が風評被害を呼びって感じで
悪循環の見本みたいな状態だね。

>「あいつらが東京にいるうちは大丈夫さ」
あはは..素晴らしいっ。その通り。(/ ^^)/アリガトね

こんにちは。
こちらは雨の日はものすごく寒く、お天気いいと暑い(^.^;という気温差10度な感じです。でも、秋晴れは気持ちがいいですね。
検査お疲れ様でした。
マーカー値もクリアーしてよかったです。
年内にはビシっと5年クリア検査していいお正月を迎えるのですね。絶対大丈夫です!
テレビで福島の農作物を作ってるCMが流れるのですが、本当に少しでも手助けしたいとう気持ちになります。
ある一部では関東も危険区域内で関西方面に引っ越すなんて話を聞きますけど。
福島の人のこと考えたら東京にいて何言ってるの?って思う。
福島のものたくさん食べますよ~good

wakkoちゃん、こんにちは。
こっちも朝晩はホントに寒くなったから
自分の部屋にもコタツを出したよ。

5年検診→無事クリア→楽しいお正月\(^o^)/
今からその予定でいますよん。(^^)
それに検査がだんだんひと月ずつずれて来てたから
ここらで一回元に戻したかったのもあるの。

放射能の問題..
放射線が目に見えないのがホントに困ったもんで
きっちりモニタリングをやって数字を出して
それを見てもらうしかないと思う。
そして放射能のことをただ漠然と怖がるんじゃなくて
ちゃんと正しく知って正しく怖がって欲しいとも思う。
福島=放射能まみれでは決してないんだし、
なんでもかんでも”福島お断り”じゃマジで悲し過ぎる。(u_u。)

wakkoちゃんの応援の言葉、ホントに嬉しい。
ありがとう~。(^^)/

こんばんは
いつの間にか朝晩は冷える様になりました
晴れると日中は暑いほどで気温差に身体が付いていきません^_^;

マーカークリア良かったですね(*^_^*)
ホントささやかながらもお祝いしましょcakecafe

病院が混んでいた訳 悲しい現実ですね
>福島=放射能まみれではない…
正しい事を見極めて…風評に流されるんじゃなくって皆がちゃんと考える問題ですよね

暮れには5年検診ビシッとクリアしてすっきり気持ちよくお正月を迎えましょ
応援してますよんgood

Rグレイさん、こんにちは。
応援、いつもありがとうございます。
ホントに嬉しいですぅ。(^^)

放射能の問題は目に見えないだけに困ったもんです。
また橋脚の問題も出て来たけど、事実を正しく知って欲しい..
願うのはそれだけですね。

暮れには術後5年..早いなぁ。
とにかく無事クリアしたいもんです。
そしたら、ドンとお祝いしたいなぁ。(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶の間にコタツ & ピンクリボン月間 | トップページ | 自分の部屋にもコタツ o(^-^)o »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ