サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 霜だよっ ~ ドラマ ~ かりんとう | トップページ | ピンクリボンスマイルウォーク in 仙台大会 »

ドライブ~鶴ヶ城 in 会津若松市 \(^o^)/

なんで会津?って思うよね。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけね、
会津の応援をしたかったのと
何といってもお天気が良かったから。

まっ、私が使うお金なんてたかが知れてるけど。
ちなみに高速料金は被災証明があるので無料。
その分、明日仙台で会う仲間への差し入れを買った。
あっ、もちろん、じーさんにもちゃんとお土産ね。

久々の高速道路の運転。
ホントは一般道で行こうって思ったけど
震災の被害でまだまだ通行止めがあるらしい。

高速道路も工事中や、工事が終わったばかりで
”養生中”っていう所もあったし段差が多かった。
高速道路は工事中
(↑ 工事のため一旦止まったのでパチリ)
路肩が崩れたままの所が何か所もあった。

会津若松に行ったのはホントに久しぶり。
まして、自分で運転してっていうのは初めて。
でも、ナビちゃんがしっかり教えてくれるので
初めての町でも迷わず走れた。
往復で約200キロ、楽しかったぁ。(^^)

さて、その鶴ヶ城は
もっとガラガラかと思っていたら
意外と人が多かったので、入り口の戦国武将に聞いたら
日帰りのお客さんは少しずつ増えてるけど
まだまだ震災の影響や風評被害のせいで
泊まりのお客さんが激減なんだとか。

会津若松の放射線量なんて、すっごく低くて
まったく気にする必要はないんだけどね。

応援メッセージ
積極的に旅行に来た子ども達からのメッセージ。

赤瓦に葺き替えられた鶴ヶ城は美しかった。
↓ ほぼ正面から。
鶴ヶ城1
※クリックで大きな鶴ヶ城が見られます。

↓ 南側から。
鶴ヶ城2
日が当たって赤瓦がキレイ。
※クリックで大きな鶴ヶ城が見られます。

私も階段で天守閣まで登って来たよ。
天守閣から
↑ 証拠写真 (^^;

お城を見た後は茶室を見学。
↓ 抹茶とお饅頭でしばし、まったり~。
Tea
入り口の戦国武将。イケメンでしたぁ。(^m^*)

茶室脇の紅葉。
紅葉

磐越道の行き帰りに見える
↓ エイヤ~会津磐梯山は宝の山よ~♪ の 磐梯山
磐梯山
写真よりは頂上付近はもっと赤いよ。

じーさんに早めのお昼を出して
夕飯に間に合うように帰って来たから
今回はちょっと慌ただしかった。
次は城下町の素敵なカフェでのんびりしたいな。

私
↑ あはは..そんなわけで今日も元気な私よん。
そばにいたオジサンに撮ってもらったら
一枚目はオジサンの指が写ってた..(^^;

さ~て、明日はピンクリボンin仙台。
帰りに牛タン弁当買って来ようっと。(^^)

« 霜だよっ ~ ドラマ ~ かりんとう | トップページ | ピンクリボンスマイルウォーク in 仙台大会 »

コメント

おはようございます(^^)

お~!ドライブ、良いですね~~♪
紅葉もとってもきれい(^_^)

まだまだ道路も地震の影響が残ってるところも多いのですよね。
でも確実に復興に向けて動いているよね!

ケセラセラさんの行動力に感動~
私も落ち着いたらひとりドライブに行くぞっ(^_^)/

いま仙台からの帰りの新幹線。

ドライブは最高の気分転換ね。
高速ってだけでテンション上がる。\(^O^)/

ゆうゆうさんも色々落ち着いたら、ぜひっ。(^^)

会津、行きたい!行きたい!
大好きな地!美味しい物もいっぱいだし、みんなフレンドリーで親切。受験が無事に終わったら、行くぞ~~!
今日は、会津からショッピングモールに造り酒屋さんが来ているので、買いに行ってきます。
!((*゚∩゚)ゞ敬礼!

へー太郎さん、こんにちは~。
会津へぜひっ来てちょうだい。待ってますよ。

この会津若松市へは山口県萩市が震災直後から
物資や義援金でずっと支援してるんだって。
良い話でしょ。わざわざ山口からバスで来るんだよ。

美味しいお酒はゲットしたかな。
城下町ってステキな響きだよね。(^^)

きれいな紅葉ですね~mapleheart04

毎日あさいちを見てました
 
会津はむか~し会社の旅行で行ったんですよ
良い所ですよね
五色沼やドライブウェイの紅葉が目に焼きついています
いつかもう一度行きたなって思ってるのよ
まだ行ったことない大内宿 三春の滝桜も…

あ~ 早く運転した~い
あっ ごめんなさいお礼が遅くなりm(__)m
ありがとうございます

Rグレイさんへ
会津って、関西からの修学旅行などの定番だったんだけど
今年は大型バスがまったく来ないとか..

この日はサイコ―のドライブ日和で、運転していても汗かくらい暑かった。sun
でも気持ち良かったぁ。

Rグレイさんも早く運転が出来ますように。
あっ、でも無理は禁物ですよ。(^^)

そんなお礼だなんて..ほんの気持ちでございますぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜だよっ ~ ドラマ ~ かりんとう | トップページ | ピンクリボンスマイルウォーク in 仙台大会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ