サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ケータイの緊急地震速報 & じい | トップページ | 最近観た映画「探偵はBARにいる」&「木洩れ日の家で」 »

日曜日にマンモを & ブラのこと

10月16日(日)にマンモを受けましょう♪
10月16日(日)は乳がん検診の
マンモグラフィー検査を受けられる日曜日なのだ。


↓↓ 詳しくは こちら ↓↓


『乳がんマンモグラフィー検査が受けられる日曜日』
 J.M.S(ジャパン マンモグラフィー サンデー)


平日は何かと忙しいあなた、ぜひこの機会に
ちょっと勇気を出してマンモを受けてみて。


いまや16人に1人が乳がんになるって。
痛いのなんて一瞬だけ。
何も無ければそれに越したことはないんだから。
経験者が言うんだから間違いないよ。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:♪


そして私のブラのこと。
この間東京で買ったソフトブラがこれ。
(写真:下)
上から無理やりだけどパッドも入るし
柔らかくて肌触りもいいしあったかい。
何より付け心地がとってもイイ。当たりっ。(^^)


ソフトブラ
手術痕が胸の真ん中から脇まであるので、
なかなか合うブラがない。


色々試したけど、最近はずっと写真:上のタイプ。
後ろホックやタンクトップタイプは
脇に当たるのが何ともイヤな感じだから
綿素材の前開きを使ってる。


ちなみに下のパッドはRグレイさんに頂いたもの。
簡単に洗えるのでこの夏はとっても助かった。



へー太郎さんとこのソフトブラを見ながら
「胸がなきゃないで悩むよね」なんて話しながら
「10年になるのに、いまだに違和感アリアリ」とか
「右向きに眠れない」って聞いて
5年になる私とまったく同じなんだと頷く。
と同時に10年経ってもかぁ..とも思う。


手術前はうつ伏せで寝てたけど
今じゃどうやるのかさえ忘れちゃった。
たまに我慢できずに右向きに寝てはみるけど
右胸や右腕に体重がかかると3分後には
決まって重苦しくてイヤ~な気分になる。
困ったもんだね。
でもまた繰り返すんだよね。
分かっちゃいるんだけどねぇ。あはは..(^^;



実はへー太郎さんと会った途端に
乳がんフレンズの悲しい訃報を聞いて
一瞬言葉をなくした。


  心よりご冥福をお祈りいたします。


へー太郎さんもブログに書いてるけど
乳がんてこういう病気だったんだよね。


もしかしたらいつか自分も..って
どっか頭の片隅にずっと貼り付いているのに、
いつもは忘れたふりをしてる。
忘れなきゃ、やってられないんだけどね。


鳥越俊太郎さんの言葉を思い出した。
「がんを忘れず、でも忘れて生きる」


だからこそ、今をちゃんと生きるんだ。


頑張りましょ、頑張り過ぎないで。
矛盾してるけど、それが正直なとこかな。



このソフトブラ、ネットショップで発見
これで田舎にいても同じのが買える。(^^)



« ケータイの緊急地震速報 & じい | トップページ | 最近観た映画「探偵はBARにいる」&「木洩れ日の家で」 »

コメント

こんにちは
 台風以後一変に秋模様朝晩はめっきり涼しく…寒いくらいの日です

へー太郎さんと分かち合え 良い時間を過ごせ(*^_^*)お互いに良かったですね
そして良い下着にめぐり合い なによりですね\(^o^)/
毎日のことだから大切 ちょっとした差で敏感に反応しちゃうから工夫したり探すしかないものネ
部分切除でも普通のブラ使っているけれど物によっては辛いものがありますもん(ワイヤーとか関係なく…)

そう言えば私も左側向きに長くは寝られません
私の知り合いは(部分の人)術後もう10年以上になるけれど左下には寝られないって言ってます

>どっか頭の片隅にずっと貼り付いているのに いつも忘れたふり…
そうなんですよね

私も鳥越さんのこの言葉いつも胸の中にあります
「ガンを忘れず でも忘れて生きる」
主治医にも「普段は忘れていて良いよ」って…
…忘れていられる日はまだないですけれどね^_^;
でもガンに縛られない様 振り回されない様に そして自分の身体のチェックは怠らない様にって事ですよね

パッド重宝していただいて嬉しいっ(*^_^*)

Rグレイさん、こんにちは。
今日は久々に朝から晴れてあったかです。sun

へー太郎さんと色々話せてホントに良かったです。
お姑さんがいるし、何より病気の先輩だから。

このソフトブラはホントに当たりですっ。
思い切って買って良かったぁ。(^^)
頂いたパッド、ホントに助かってますよ。
ありがとうございました。

術後に、体調がほぼ以前のように戻っても
うつ伏せとか出来なくなってることにビックリですよね。
これが手術したっていう現実なんでしょうね。

>主治医にも「普段は忘れていて良いよ」って・・
そう、その通りですよね。
そして、体のチェックはこれからもちゃんと
忘れずにやって行きましょう。
自分の体だもの、自分で守らなきゃ..ですね。(^^)

こんばんは~(^0^)
だいぶ涼しくなりましたね~。
今朝はこちらでもずいぶん冷えました。

下着は苦労しますよねー。
ブラの脇のところ、いやですね。確かに。
ごっそり脇のリンパをとった左側は特にだめです。
毎日ジャブジャブお洗濯に耐えて、そこそこ安くて着心地の良いものって
なかなか見つからなかったりするから
お気に入りが見つかったのは何より(^-^)

がんを忘れず、忘れて生きる。
ホントにそうですね。

こもんさん、おはようございま~す。
段々冷え込んできて、ちゃんと秋だね。
こっちは今朝は8度台と寒い。><

>下着は苦労しますよねー。
ホントにねぇ、こんなに苦労するとは思わなかった。
だからこのブラは当たり。へー太郎さんに感謝だわ。(^^)

「がんを忘れず、忘れて生きる」
時々ね、ふと思い出す言葉です。
これからもずっとそうなんだろうね..

へへへ・・・・呼んだ?(笑)
今日、ハンズに行ったからついでに探したんだけど、なかった・・・いや、探せなかっただけかも。
私もネットで確認はしたから、ネット買いでもいいよね。なんか肌触りが良かったし、これから暖かそうだよね。寒くなるとまた痛いよね。

へー太郎さん、こんばんは~。
くしゃみ出ちゃった?(^m^*)

このブラは当たりでした。
あのお店を覗いて良かったぁ。ありがとう~。
帰宅して即、会社名でググったらヒット。v(^^)
さっそく替えを注文しなきゃ。

そうね、寒くなるとまた脇がキューっとなってツラくなるんだよね。
でも、ガンバって行きまっしょい。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケータイの緊急地震速報 & じい | トップページ | 最近観た映画「探偵はBARにいる」&「木洩れ日の家で」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ