サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 日曜日にマンモを & ブラのこと | トップページ | 秋の夜長に JAZZ♪ でも.. »

最近観た映画「探偵はBARにいる」&「木洩れ日の家で」

まずは探偵..
映画「探偵はBARにいる」


このコンビ、私は好きだなぁ。
なんせ誕生日が同じ彼が主演だもの。(^m^*)
シリーズ化されるみたいだから次も楽しみ。


でもあんまり期待が大きすぎるとガッカリするから
まぁ、そこそこに。(^_^;




「木洩れ日の家で」
映画「木洩れ日の家で」


これはとっても静かな映画。
この女優さん、きっと若い頃は美人だったろうなって
そんな風に思わせる威厳のある、おばあちゃんなの。
BGMも少なくて、モノクロの画面も雰囲気あって
余韻の残るイイ映画。



それなのに..あ~それなのに..
私と同じ年ぐらいの隣の女性2人組が
とうとうしゃべってるじゃあ~りませんかっ!!
それも人一倍大きな声で。(-_-メ)
ここは、あんたらの茶の間かっ!


予告編が始まってもしゃべってたから
ヤ~な予感はしたんだけど、
さすがに我慢できずに言ったよ。


「あの~静かにしてもらえますか?」って。
そしたら隣の女性が
「は~い、ごめんなさ~い」と返事だけは良かった。
でもまた、しゃべり始めて..(-_-)


同じ日本人なのに言葉の通じない
こんな残念なオバサン達は置いといて、
あたしゃ、映画に集中しましたとも。



この映画ね、人生の最期の迎え方を考えさせられる。
最後の決断には拍手。あの気持ち分かるなぁ。
子どもがいてもいなくても
あんな遺産の残し方もアリかも..ってね。
それに毅然とした生き方がステキ。
ちゃんと筋が通ってるもの。


91歳になって、
1人で踊ったって、ブランコに乗ったって
決して”イカレて”なんかいないと思う。
その表情はまるで少女のようだし
愛犬がこれまた表情豊かで名演技。
最後のシーンが印象的だった。



そうそう残念なオバサン2人組はというと、
エンドロールが始まった途端
互いの感想をまたまた大きな声で話し始めて
周りから睨み付けられてたよん。
ダメだ、こりゃ..



« 日曜日にマンモを & ブラのこと | トップページ | 秋の夜長に JAZZ♪ でも.. »

コメント

おはようございますsun

「探偵…」私も見ましたよん
なんか面白かったです
あのコンビ具合 良いですよね~
最近大泉洋さん光っていると思いませんか?

「木洩れ日の家で」は気になっていたんですがミニシアター系の作品を上映している映画館だったので期間が短く見逃しました
いつか観たいと思っているの

映画館で観る最低限のマナー守ってほしいですよねsad
注意されてもまだ…なんて人達なんでしょうangry
私も経験在りますがせっかく入り込んで観ているのに…
後で思い出すたび悔しく違った意味で忘れられない映画になりますよね

今年は・・・いや、来年3月までは映画も我慢気味(笑)一応、受験生に気を使っている。
でも、堤監督の「はやぶさ」は、見に行こうと思ってます。
大泉洋、いいよね。北海道人が活躍していると嬉しくなります。

映画館でマナー悪い奴、来んな!家で見てろって怒鳴りたくなるよ。若い人より、オバさんが立ち悪いよね。

Rグレイさん、こんにちは。
探偵・・面白かったですね。
こっちでは大泉さんの深夜に水曜・・とか
1×8・・を再放送してるから
録画してはいっつも笑わせてもらってます。(^^)

木洩れ日の・・これは観て良かった。
おススメです。
こんな最期なら悪くないなって思えました。

そうなの、隣の2人組には参った。orz
金返せ~って言いたくなるくらい。
この人たちにも子供や孫がいるんだろうに..
マナーを守れない大人ってイヤですねぇ。
あ~はなりたくないですよ、ホントに。

>忘れられない映画
ホントにそれだけが残念でした。

へー太郎さん、こんにちは。
そうだね、受験生がいるんだものね。
お楽しみは、いっぱい取っておいてね。(^^)

私も「はやぶさ」は今から楽しみ。
何作もあるから迷っちゃうね。

>家で見てろって怒鳴りたくなるよ。
ホントにその通りっ。
ここは茶の間じゃね~んだよっ!ってね。(^^;

へー太郎さんが言うように、オバサンたちが悪い。
また、そういう人たちって目立つのよねぇ。
イヤ~ねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日にマンモを & ブラのこと | トップページ | 秋の夜長に JAZZ♪ でも.. »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ