サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 余震は続くよ..(-_-) | トップページ | 晴れました~ \(^o^)/ »

8月? 8月..8月だよね

今日は雨は止んだけど、どんより曇り空。
8月に突入したけど、これが8月?って思うほど肌寒い。
今日も靴下はいて長袖シャツ着て
夜も布団を引っぱり出したくらい。



これからの野菜の種まきは諦めたけど
せめて花の種は蒔きたいから
スカッと晴れて欲しいなぁ。




このところ週末になると町内会の行事が続いてる。
掃除や草刈りや親睦会で100人分のカレー作ったり。
来週はお盆前のお墓の掃除も。


ぶっちゃけ、近所付き合いは疲れるし面倒なんだけど
だってほれっ、
すぐ世話になるかもしれないし? (~--)/(^^;)
私が一人になっても、多分ここで暮らすと思うし..


それに、この町内は奇跡的に人が増えている。
子どもの数も3倍になったとか。
んで、集まりのたびに、旦那さんが出てきたり
奥さんやじいちゃんや、ばあちゃんだったり
年食った新参者としては覚えるのも大変だけど
とりあえず何にでも顔出しておこうと思って。


震災があって、近所の付き合いも大事だなって
再認識させられたし。


何より、私がじーさんと暮らしてると言うと
近所の先輩方から、励ましてもらったり
舅や姑と暮らした体験談が聞けたり
私のグチも聞いてもらったり。


最後は
「大丈夫だぁ、ケセラちゃん
 ま~だ、じーちゃんが裸で外歩いてなきゃ」
って言ってみんなで大笑い。
どうも服を脱いでしまうお年寄りが多いそうな。(◎_◎)



手伝いしてる中で教えてもらった
ナイスな先輩の知恵をひとつ。
ショウガやニンニクなどをおろし金ですりおろす時に
アルミホイルを2つ折りにしておろし金にのせる。
おろし金
あとがとっても楽チン。
さすがぁ先輩、勉強になりました。m(_ _)m


それから生まれて初めて桑の葉を食べた。
若い葉っぱは生でも食べられるというので
1枚食べたけど、特に味はなかったような。(^^;



« 余震は続くよ..(-_-) | トップページ | 晴れました~ \(^o^)/ »

コメント

こんにちは^^

色々とありがとうございます。

そして、この場をお借りしてRグレイさんありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
これもケセラセラさんの人柄ですね。

全体のカラーはもう少し我慢して、白髪の部分だけマスカラで染めてます^0^
これ結構いけますよ♪

ノルバの副作用も気の持ちようですね・・。
動悸よ!どこかえお行き! 笑

この涼しさも、あと2日くらいですよね。
暑さに弱い私にとっては、ちょうどいいのですが・・・。

忘れました。
おろし金のアルミホイル、ナイスですね^^
今夜からさっそくやります。

ともさん、こんばんは。
Rグレイさんもステキな方ですね。
だから、ともさん踏ん張ってくださいね。
といいつつ、私はホルモン治療をしてないから
その副作用の辛さは分からなくて..

誰か、ノルバの副作用の乗り切り方を
知ってる人はいないかしらね。

天気予報ではそろそろ暑さが戻るとか。
そうなったら気温差について行けるかな。

おろし金のアルミホイルは、破けるんじゃないかと思ったら
しょうがをガリガリやっても大丈夫だったんですよ。
ガリだけに?おあとがよろしいようで..coldsweats01

おはようございます!

こちらも過ごしやすい日が続いてます。
とは言っても湿度が高くて、汗かいてますが、、、(^_^;)
とりあえずエアコン入れなくても過ごせてます!!

ご近所付合い、この辺りはとんとないですね、、、^^;
隣は何をする人ぞってなもんですよ。
面倒かもしれないけどある意味羨ましいですね!

アルミホイルわざ、切れちゃわないの!!?
さっそく試してみます(^_^)/

おはようございます〜(^O^)/
九州の方も蒸し暑くスッキリしないお天気が続いてますが今日はしっかりsun暑くなりそうです〜sad

ご近所とのお付き合いいろいろ大変ですね〜despair
私もいろんな勉強させて頂きましたよ〜coldsweats01
ケセラセラさんはきちんとされてあるからお疲れが出ないようにね…(^.^)b

ともさんへ
私も5年間ノルバを飲んだのですが始めの頃は動悸や手・足の関節の強ばりなど副作用がありましたが3ヶ月ぐらいから落ち着いてきたように記憶してます。ともさんも自然に順応していかれるのでは…でも個人差もあると思うので先生といつもお話されるといいですね〜winkご無理されないように
葉月

ゆうゆうさん、こんにちは。
午後になって久しぶりに日が射して来た。
ずっと曇りだと野菜がダメになっちゃうのよね。

この辺はホントに田舎だから、ご近所付合いって
ホントに大事だとつくづく実感。
特にお葬式なんかご近所のお世話にならないと出来ないのよぉ。(^-^;

アルミホイルわざはかなり力入れてやっても
大丈夫だったよ。
そのかわり、必ずホイルを折って二重ね。v(^^)

葉月さん、こんにちは。
葉月さん地方はホントに暑いんだね。
天気予報で気温を見ると、ずっと真夏だものね。
こっちは、明日こそスカッと晴れるかな?

ご近所付き合いってホントに大変だけど
ここで暮らして行く以上は仕方ないのよね。
自分で決めてここに来たわけだし。(^^;

ホルモン治療って長いからホントに大変だと思う。
私はやってないから何とも言えないけど
葉月さんの言うとおり、主治医と相談しながら
ともさんには乗り切って欲しいと思う。

こんばんは~。

実家は暑くてエアコンつけてましたよ~。
風が出てきてやっと涼しくなりました。

またまたこの場をお借りして、葉月さんへ。
ノルバ飲み初めて、3ヵ月過ぎたんですが、最近気になりだしたんです。来週、2回目のリュープリンです。皆さん、ケセラセラさんと同じ時期に手術された方々ですか?
色々教えて頂き凄く助かります。私はまだまだ精神的にも不安定で時々怖いくらい落ち込みます。でも、こうしてケセラセラさんとブログを通してお話出来て、また、Rグレイさん、葉月さんからコメントして頂き本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
とも。

本格的に夏がやってきますね。
体調管理して、忙しいお盆、暑い夏を乗り切りましょうね!

ともさん、おはようございま~す。
やっと晴れたね。これで暑さが戻るかな。

葉月さんのコメントも嬉しいね。
確か葉月さんは術後6年に、
Rグレイさんは3年になるんでしたっけ?
間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m

それで私は術後4年7ヶ月です。
過ぎてみれば早いなぁって感じですよ。
告知の時は、このまま死ぬんだって思って
泣いてばっかりいたのにね。
そんなことも今は懐かしい愛おしい思い出です。(^^)

こんにちは

今年の夏は変ですね
朝晩は随分涼しくって窓開けて寝てると寒いくらい
でも晴れれば暑いし動けば蒸し暑いから汗がドバ~ッ

人より沢山顔や首や頭に汗…これもホルモン剤の影響かもね
関節がギクシャク 指の強張り
もういつもの事だからこんなもんかなって感じ それに年のせいかもしれないしね^_^;
私は術後3年半 来週9日には半年毎の検査です
ホント過ぎれば早いですね
夕焼けを見たりするとジワッウルッ当時の事がよみがえりよく頑張ったなって
いつまで経っても忘れられない事ですがそれでも楽しい事探してネッ

うちの辺りも田舎だから近所付き合いが…
そして噂も…
でもその分情報交換も出来るたりおすそ分けしたり
年寄り抱えてると良い事もあるんですよね

ともさん ありがとう
私も不安な日々でしたよ ひと通りの治療が終わった後でも何故か訳もないのに落ち込み涙がポロポロ 精神不安定なことよくありました 
年甲斐もなくね^_^;
そんな時は自分を労わってあげましょ

ケセラセラさん 天候不順で身体が付いていきませんがご自愛くださいネ

Rグレイさん、こんにちは。
Rグレイさんは3年半でしたね。失礼しました。
来週の検査、サクッとクリアして下さいね。(^^)

こっちも天気が不安定です。
午後に急に暗くなって通り雨。
その後すぐ晴れたけど今も雷注意報が出てます。
ニュース見てるとあちこちで急な雨があったりホントに変ですね。

>そして噂も・・
そうそう、なんか勝手に尾ひれがついて行くんですね。
あれって不思議ですよね。
人の不幸は蜜の味なんですかね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余震は続くよ..(-_-) | トップページ | 晴れました~ \(^o^)/ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ