サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日はお墓の草刈り | トップページ | 東日本大震災から5ヶ月 ~ 福島県のいま »

虹 & ラブレター (*^-^*)

まぁ最近の天気の不安なこと。
昨日なんかね、ゴロゴロドッシ~ンって
雷の地響きとほぼ同時に地震があって
ダブルでビックリした。(◎_◎)


そして夕方の雷雨のあとに虹。
虹
見えるかな?


今日は朝から5時過ぎの今まで
幸い一滴も降ってない。
お陰でシーツやバスタオルを外に干せた。
でも遠くから雷の音が聞こえてる。
これから降るのかな。



今日、可愛いウサギの封筒の手紙が届いた。
差出人は埼玉に住むいとこの小1の娘Aちゃん。


いとこの奥さんからのメールだと
毎日ニュースで福島って聞いて
「福島のおじいちゃんとおばあちゃんに
 お手紙書く」と言って書いてくれたそう。


  ふくしまの2人はげんきですか。
  またあそびに行きます。
  わたしたちは ふくしまの2人がだいすきです


まぁ、優しいこと。 (ノ_-。)
今までは5月や夏休みにみんなで遊びに来てたけど
今年は余震や放射能の心配があるからね。


あっ、ちなみに”福島のおばあちゃん”って
私のことなのよね。う~ん、しゃーないか。(^^;



この間、千葉の親戚のおばさんとも話したけど
千葉でさえ放射能を気にしていて
窓は極力開けないとか洗濯物は外に干さないって。
でも、おばさんはこう言ってくれた。


  こんなことが日本に起こるなんてねぇ。
  でもケセラちゃんも私も元気なんだから
  お互い頑張って行こうね って。


ありがとう、おばさん。(^^)


いつもなら、
お中元が届きました、ありがとうございます。
そちらはみんな元気ですか?
なんて決まりきった挨拶だけだったのが
震災後はみんな優しく気遣ってくれるのが嬉しい。



この震災では色んなことを考えさせられるなぁ。
おっ、雷が近づいてきたっ。
おへそを隠さなきゃ。(^^;



« 昨日はお墓の草刈り | トップページ | 東日本大震災から5ヶ月 ~ 福島県のいま »

コメント

福島のおねえさん、おはようございます!
おばあちゃんって、それはかわいそうです^^;

こちらも不安定な日が続いていましたが、この2日くらいは晴れて雨は降ってません。
夜中降ってたら気付かないけど(^_^;)

私も昨日シーツを洗いました!
安心して干せてスッキリ♪

今日も暑くなりそうです(~_~)
元気にいきましょーね!!!!!

ゆうゆうさん、こんにちは~。
>福島のおねえさん
あはっ、ありがとう。うれしい~。(^^)

今日は暑かったね。
多分、今年一番の暑さかも。
エアコン使わず耐えてるけど、干からびそう..(^^;

こっちは、さっきまで通り雷雨!?
大雨洪水警報まで出てた。
でも今はスッキリ青空。ホントに変な天気ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はお墓の草刈り | トップページ | 東日本大震災から5ヶ月 ~ 福島県のいま »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ