サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 4年半検診 | トップページ | 震災から4ヶ月 ~ 私なりの支援 »

花のこと & 節電OK

アジサイが咲いた。
Ajisai1


一昨年挿し木したアジサイ。
背丈は20cmかな。
Ajisai2
ちっちゃくても、ちゃんと咲いてる。



ネモフィラの種をまいたのが4月の半ば、
花が咲き始まった。o(^-^)o
Nemo
本当は種まきは秋がいいみたいだけど
こんなにテキトーなのに、
ちゃんと咲いてくれてサンキュッ。



6月末に苗を植えたマーガレットも咲き始めた。
Mag
ピンクのマーガレット。
ヒューケラ2株は半日陰になる家の東側に。




今月も節電OK。v(^^)
7denki
去年より77kWh、1,536円のマイナス。
無理せず続けましょ。



« 4年半検診 | トップページ | 震災から4ヶ月 ~ 私なりの支援 »

コメント

こんばんは

昨日とうって変わって暑い日になりました
どうやらこちらは梅雨明けらしいです

ネモフィラ可愛いしあじさいも愛おしいですね(^^)
ピンクマーガレット家にもありました
 …去年まで…今年は咲いてくれなくって^_^;鉢植えだったから絶えちゃったかも(-_-;)
これ丈夫で次から次へと花をつけて楽しませてくれます

節電効果如実に現れていますね\(^o^)/
 素晴らしい!

Rグレイさん、またまたこんにちは~。
こっちは梅雨とはいえないくらいの暑さ。

種から育てると可愛さもひとしおですね。
あじさいを増やすコツも分かったし。
何でも、ダメ元でやらなくちゃ..ですね。

節電した分をある目的のために使おうと思って。
ささやかでも目的があれば頑張れますね。

紫陽花、きれい~~~!色が涼しげでいいですね。
節電、がんばってますね!
うちの電気の請求書・領収書には昨年のが記載されていないので、通帳で確認してます。
引き落とされた金額が少ないと嬉しい!
今月は800円くらい少ないです。

バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
A^_^;)あった!あった!各年度の使用料書いてありました。

へー太郎さん、こんばんは。
私も電気の請求書に去年のが書いてあるなんて
ついこの間知ったばっかり。
節電した分はちゃんと大事に使おうかと思って..(^^)

アジサイは簡単に挿し木で増えるから
あちこちに植えてみました。
ホントはもっといろんな色があると良いんだけどね。

おはようございます(^_^)

アジサイきれいですね~
実家にも咲いていたけど、昔はそんなに好きな花ではなかったの(^^ゞ
最近アジサイが好きになって、特にアナベルって言うのかな?
花が小さめのが可愛いな~って思ってます^^
鉢植えでも育てられるかしら?^_^;

早速今見てみました。
電気料金、、、去年より、、、あちゃ~(>_<)

はじめまして。
私は2010年11月告知。12月手術。
2011年3月に抗がん剤が終わり、4月からホルモン治療中です。
体は元気ですが、今になって精神的に涙もろくなってます。
そして何より同じ県内在住です^^
2人の娘が居ますが、それぞれ結婚して今は旦那さんと2人暮らしです。
一応50歳前です^^

ケセラセラさんのブログを まだ最初から拝見してないので、時間をみて読ませて頂きますね。

病気の事で色々相談にのって頂けたら凄く嬉しいです。
よろしくお願いします。

食事のめんでも勉強になります。

あっ! 地震だ。

ゆうゆうさん、こんにちは。
暑い中、色々とお疲れさまぁ。

アジサイもカワイイよね。
実家にあるなら、花が終わったら
枝をポキッと折って、しばらく土に差しておくと
根っこが出るから、それを鉢植えにすればいいかも。(^^)

この暑い中、節電っていうのは確かに
厳しいかも。私も体調と相談しながらよ。
今日もホントに、アチッ。

ともさんへ
初めまして&ようこそおいで下さいました。
ありがとうございます。m(_ _)m
同じ福島県?嬉しい。(^^)
あっ、さっきの地震、ビビったねぇ。
被害はなかったかな?

抗がん剤、ホントにお疲れ様でした。
今はヅラ生活ですか?毎日暑いから大変でしょ。
私も同じ頃に抗がん剤やったから分かるよ。

>今になって精神的に涙もろくなってます
分かるような気がします。
やっぱりどうしても精神的にも弱るよね。
だから泣きたい時は泣けばいいと思う。
思いっきり泣いたら、また笑いましょ。

プロフィールからメールフォームでもいいし
このコメント欄でもいいので
私で分かることなら何でも相談にのりますよ。
どーぞどーぞ、遠慮なく。
ともさんは一人じゃないからね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4年半検診 | トップページ | 震災から4ヶ月 ~ 私なりの支援 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ