サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 暑中お見舞い申し上げま~す♪ | トップページ | 原発の収束を.. <(_ _)> »

リサとガスパール&ぺネロぺに癒される~(^=^)

美術館でリサとガスパール&ぺネロぺ展を見た。
この3匹?いや、3人が割りと好き。



リサとガスパール&ぺネロぺ展
リサとガスパール&ぺネロぺが一緒のこの絵
「みんないっしょ」は奇跡の3ショット。
唯一の作品なんだって。


約200点の原画や資料なんかを見てるうち
途中で笑顔になってました、私。(^^)
筆使いが分かる原画=ホンモノってやっぱりイイね。


動いて声の出るアニメを初めて見たけど
3人がホントにカワイイ~。
とてもオッサンが描いてるとは思えない。(^^;


作者二人から被災した人たちのために
あったかいメッセージがあったのも嬉しかった。



リサとガスパール&ぺネロぺ
左:入り口で大きなぬいぐるみがお出迎え。
右:うちわとマグネットを購入。



リサとガスパール&ぺネロぺちゃんを見た後は
久々にファミレスでちょっと休憩。


クリームあんみつ
クリームあんみつを頼んじまった。
美味しかったぁ。ふ~幸せ~。



リサとガスパール&ぺネロぺちゃんも
この作戦に参加してるよ。
てをつなごう だいさくせんの壁紙
PCとケータイに使ってる。
見てるだけ楽しいし、繋がるってステキ。(^^)



※てをつなごう だいさくせん
オトナの都合もあったでしょうに..素ん晴らしい。



« 暑中お見舞い申し上げま~す♪ | トップページ | 原発の収束を.. <(_ _)> »

コメント

こんにちは~(^0^)
リサとガスパール&ぺネロちゃん、ほんわかだぁ。
オジサンが描いてるの?知らなかった!
オモテと裏でリサ&ガスパールのうちわを持ってるよ。
ゲームセンターの前で配っていたのを、
わざわざもらいに行ったの(笑)
だって可愛いんだもーん。

てをつなごう、オトナの事情ぜったいあるはずだよね。
ホントに素晴らしい。

こもんさん、こんばんは。
今ね、こっちはまた雷雨。thunderrain

リサとガスパール&ぺネロちゃん、ホントにホンワカするね。(^^)
日本語版刊行10周年記念の展示会なんだって。
奥様がストーリを考えて、旦那様が絵を描いてるのね。
その旦那様が私より1つ下だったのよ。
私も知らなかった..(^^;

こんにちは!
リサとガスパール&ぺネロちゃん、、、
初めてフルで言ったよ~(笑)
いつもだとリサとナンチャラカンチャラって感じだからね(^_^;)

オジサンが描いてるんだ~驚きです^^;
どんな人?と思って見てきたよん!
オジサンでした(笑)

いつも興味を持ってみた事なかったけど、
手に取ってみよ~っと!

ケセラセラさん、おはようございます〜(^-^)

こちらも蒸し暑さ戻って来ましたよ〜sad
あのね山口県の周南市(本州だけど…sweat02)でも同じ原画展があってるみたいですよ〜o(^-^)o
とっても癒されますよね〜ヾ(=^▽^=)ノ
クリームあんみつもdelicious美味しそう〜note

たっぷり充電して夏を乗り切ってね〜o(^∇^o)(o^∇^)o

ゆうゆうさん、こんにちは~。
こっちは、またまた雷雨かな。
遠くからゴロゴロthunder聞こえる。><

仕事でこのキャラも扱うんだけど、いつも
私はリサガスって言ってる。
男性が描いてるのは知ってたけど
まさかオッサンだったとはね。
ちなみに、リサガスは犬でもウサギでもない
不思議な生きもので、ペネロペは青いコアラ。
発想が面白いよね。(^^)

葉月さん、こんにちは~。
晴れたのもつかの間、またまた雷雨。thunderrain
ジメジメムシムシだね。

へ~山口県でも?
全国をドサ回りしてるんだね。
入場料は500円だけど、出口のグッズ売り場がスゴイのよ。
稼ぎますなぁ。(^^;

たっぷり充電と思って夜は映画に行こうかと企んでるけど
雨が強いとちょっとめげるね。
止んでくれないかしら..

こんにちは
こちらはブログの書き込みを始めた頃から雷が鳴り出し雨が降ってきました
最近お天気が落ち着きませんね

これ リサとガスパール&ペネロペ
 なんとも癒される表情ですよね
honちゃんも好きですよ(*^^)v
おじさんが書いてるんですか(@_@)へ~っ

これプリントアウトして子供達にあげよ
早速ダウンロードしましたよん(*^^)v

Rグレイさんへ
いつもありがとうございます。(^^)

こっちも降ったり止んだり。
ホントに落ち着きませんね。

>おじさんが書いてるんですか(@_@)へ~っ
そうなんですよ。でもフランス人の素敵なおじさまですよん。(*゚ー゚*)

この「てをつなごう だいさくせん」は
本当にステキな企画ですよね。
見た時は嬉しくて嬉しくて涙が出そうになっちゃった。
第一弾よりも仲間が増えたんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げま~す♪ | トップページ | 原発の収束を.. <(_ _)> »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ