サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

余震は続くよ..(-_-)

この頃の天気はなんかスゴイね。
幸いこの辺はニュースになるほどの豪雨ではないけど、
それでも、さっきまで晴れてたかと思ったら
にわかに空が曇って涼しい風が吹いて来て
突然バケツをひっくり返したような雨。


猛烈な雨が降ってる時でも、小さな地震は続いてるし
地震や雨の音で目が覚めるなんて、
な~んか損した気分だよなぁ..
なんて思いながら昨日の夜も布団に入った。


そうしたら今朝の地震だもん。
ビックリしてベッドから飛び起きたよ。
ケータイの地震速報とほぼ同時で
久々に大きく揺れた。><



揺れの中、階段を下りるのは危ないから
バッグとケータイ持って部屋を行ったり来たり。


揺れがおさまってから台所と茶の間をチェック。
特に問題なし。ホッ。
それからTVで震度を確認。
揺れた時も雨が強く降ってたけど
逃げようって気が失せるから怖いね。



コーヒータイ~ム。■D\(^.^)
コーヒー
↑ 左利きじゃないのよ。マウスは術後から左に変更。
掛け時計は震災以降、壁から下ろした。
カレンダーはこもんさんの。



あらっ、また遠くから雷の音。
一旦朝は止んでた雨も降り始めた。


ちょっと前に撮った入道雲。
入道雲
早くスッキリ晴れて欲しいなぁ。



原発の収束を.. <(_ _)>

いわゆる”汚染牛”のニュースを見るたび心が痛む。
放射線が目に見えないってね、ホントに厄介ね。



福島県の子どもたちは安全で安心な夏休みを過ごすため
北海道から沖縄など全国各地へ
数日からひと月の予定で出ている。


町内会でも線量計を購入して、
計測結果を回覧板で知らせてくれていて
特別高い所もなくてホッとしている。



しかし、この現実は何なんだ..



この間もご近所のトマトの専業農家の方が


  ハウスで1万本近いトマトを作ってっけど
  ハウスの中を隅々まで線量計で測ったよ
  今は生産者がそれぐらいやんないとダメ
  線量がゼロってことはないんだ
  100gずつ1年間食べ続けても大丈夫だっていう
  国の基準値内だから出荷してんだよ
  原発が早ぐ収まんねえと
  俺らもみんなも食う物なぐなっちまうよぉ


と言ってた。


家庭菜園の野菜は大丈夫?って聞いてみたら
  気にして食ったら美味ぐないんべ?
  だったら食わねで、買って来らっし
って言われた。


確かにそうだけど..
まっ、じゃがいもは諦めるとしても(ノ_-。)
トマトちゃんが..
トマト
きゅうりもナスも食べ頃なんだけどなぁ。
きゅうり



そしてこの間、Kちゃんから聞いた話。


娘さんが神戸に嫁いでいるAさん。
気分転換にと神戸に行き、あるお店で買い物をした。
会員になると得だというので、思い切って、でも
”おそるおそる”福島県の住所を書いたそうだ。


そうしたら..
お店にいた店員数人が集まって来て
「震災は辛かったでしょうね
 私たちには、その辛さが分かりますよ
 いつまでも応援してますから
 負けないで下さいね」
って手を握ってくれたり、
背中をさすってくれたそうだ。


Kちゃんはその話を聞いたとき、
グッと来て泣いちゃったって。


そうなんです、福島県民はビビってる。
関東の方へ福島ナンバーの車で行ったら
放射能がうつるから帰れって言われたとか
駐車場で車にイタズラされたとか
ホントに?って思える話が聞こえて来る。


ディズニーランドに行った姪も
ホントは友だちみんなで車で行きたかったんだけど
福島ナンバーだと、もしかしたら
差別やイジメが怖いから止めたと言ってた。


その時のお土産。
クッキー


頼むから、早く原発を収束させてくれ~。



リサとガスパール&ぺネロぺに癒される~(^=^)

美術館でリサとガスパール&ぺネロぺ展を見た。
この3匹?いや、3人が割りと好き。



リサとガスパール&ぺネロぺ展
リサとガスパール&ぺネロぺが一緒のこの絵
「みんないっしょ」は奇跡の3ショット。
唯一の作品なんだって。


約200点の原画や資料なんかを見てるうち
途中で笑顔になってました、私。(^^)
筆使いが分かる原画=ホンモノってやっぱりイイね。


動いて声の出るアニメを初めて見たけど
3人がホントにカワイイ~。
とてもオッサンが描いてるとは思えない。(^^;


作者二人から被災した人たちのために
あったかいメッセージがあったのも嬉しかった。



リサとガスパール&ぺネロぺ
左:入り口で大きなぬいぐるみがお出迎え。
右:うちわとマグネットを購入。



リサとガスパール&ぺネロぺちゃんを見た後は
久々にファミレスでちょっと休憩。


クリームあんみつ
クリームあんみつを頼んじまった。
美味しかったぁ。ふ~幸せ~。



リサとガスパール&ぺネロぺちゃんも
この作戦に参加してるよ。
てをつなごう だいさくせんの壁紙
PCとケータイに使ってる。
見てるだけ楽しいし、繋がるってステキ。(^^)



※てをつなごう だいさくせん
オトナの都合もあったでしょうに..素ん晴らしい。



暑中お見舞い申し上げま~す♪

って、こもんさんじゃないけど
キャンディーズになっちゃうね。(^^)



庭のキキョウも満開。
キキョウ



え~また昨日から大きく揺れてます。
昨夜も布団に入ったら揺れ
今朝も地震で目が覚め、午前中も何度か揺れ..
早く地震のことなんか忘れて
ボケッと油断して暮らしたいなぁ。



さて、一度も会ったことのない北海道の親戚から
今年もまた神戸のゼリーが届いた今日この頃。
な~んで神戸のゼリーなんだろ??
ホントに謎だぁ..
ゼリー
冷やして、じーさんのおやつ。(^m^*)



今日は録画しておいた「アメトーーク」と
「笑う夏休み」を見てる。
諸事情により数分見ては止めての繰り返しだけど
笑うって大事だもんね。


うしろシティってコンビがお初だったけど
コントが面白かった。これからが楽しみ。



暑中お見舞い・・と書いたけど、ここんとこ涼しかった。
今は午後の1時半過ぎ、やっと日が射して来て
オニヤンマが庭を横切って行ったよ。
みなさんも体調崩しませんように。(^^)/~



そうそう、今日でアナログ放送は終わりだけど
岩手・宮城・福島は震災の影響で延期になった。


ってことで、まだアナログ放送も見られる。
アナログ放送がまだ見られる
我が家は地デジ化完了してるけど
被災地は最大で1年間の延期で大丈夫か?



今日は肌寒かった

昨日、一昨日は26度くらいで過ごしやすかったけど
今日は20度を切って涼しいどころじゃなくて
肌寒くてカーディガンにハイソックスよ。
今もひざ掛けしてる。

20度
室温は朝から変わらず20度。
明日は晴れるみたいだけど
一気に暑くなったら体がついていくのかぁ?

今日は午後から雨も止んだので、窓を少し開けて
2階の押入れの片付け。
寒かったから動いてちょうど。
それに片付くって気持ちが良い。\(^^)/

そして夕方から庭の草むしりを少しやって
早めにじーさんの夕飯を出してから散歩。

この間までは暑すぎたし、昨日までは雨だったし。
今日は歩くのには最適。
もちろん♪音楽聴きながらね。

あっ、明日からは恥ずかしいけど、
夕暮れはこれをしようっと。
反射タスキ
犬に吠えられても良いけど
車にひかれちゃシャレにならないからね。

こんなモノが好き~笑っちゃヤ~よ

それは何といっても、これっ、
TOYOTAマークXのヘッドライト。
トヨタマークX
いやー、惚れました私。(^m^*)



この間ね、映画館の駐車場で後ろに2台。v(^o^)v
周りを確認して車の中からパチリ。
永久保存でございまず。



トヨタマークX
く~っ、ヤバイんですけど。
三つ目がたまりませんっ。
車の前半分だけ、飾って眺めていたい。って変?



ある時、信号で止まってふと右のサイドミラーを見たら
猛禽類の目を連想させるヘッドライトが見えてね。
わおっ、あれは何?何?何?何?何?何?何?
ってくらいテンション上がった。


それでね、この間も後ろに黒のマークXでしょ、
対向車で2台続けてマークXが来たのよっ。
もう最高、いや~楽しかったねぇ。(#^.^#)



※参考まで TOYOTAマークX




この間のあさイチでのイライラ解消法の一例が
好きな香りを嗅ぐだった。


ってことで今夜も電気を消して
しばしアロマキャンドルでまったり~。
Aroma


じーさんの介護

なでしこジャパン
 世界一おめでとう~\(^o^)/
  嬉しいねぇ、こんな明るい話題を待ってたよん。



今日は雨でちょっと涼しかったけど
台風の被害が出ませんように。



最近、お気に入りに「介護」ってフォルダを作った。


じーさんは要介護2+時々まだらボケ。
それと、トイレの問題。p(>_<)q (ToT) (ノ_-。)
現実は、なかなか生々しい。



ケアマネ2号さんの計画書には


・総合的な援助の方針
1.再度、整形外科に通院して
  腰痛から解放されましょう
2.できれば通所リハビリで
  下肢筋力の低下を防ぎましょう


そして3番目に
介護する家族の負担の軽減を
って書いてある。


3番目を読んで感激したから、
素直にケアマネ2号さんに
この一行だけでも救われますって話した。(^^)


   最近は姉も妹もぱったりと来ない。
   アイツら、逃げてますな。ったく..(-_-メ)


それでも前回の通院は1時間半で帰って来たと話したら
あららっ、案外早いんだねって。

もっと遠回りして、ゆ~っくり運転してもらっても
いいんですけどねぇって言ったら、
じゃ介護タクシーに電話しときますですと。(^m^*)


まずは通院を続けてもらって
次はデイケアに行けばいいんだけど。
週に1回くらい外で昼を食べて来いや~っ。
て叫びたい気分。


ちなみに介護タクシーは、通院なら
玄関から病院の受け付けまで介助してくれる。
前日には必ず、変更がないか確認の電話もある。
ただし、突然のドタキャンはキャンセル料が発生する。



じーさんったら、通院の日はちゃんと早めに起きて
ひげ剃って、着替えして待ってる。
遅い時は11時まで寝てることもあるから
そんな時は、さすがにちょっと心配したフリ?(^^;


じーさんを見送ったら、まずは大きく深呼吸。
今週からは先週みたいに張り切るのはやめた。


あっ、それでもトイレは1回目の掃除して
押入れや布団の下に何か隠してないかチェック。
(ご近所の方が、亡くなったおばあちゃんの部屋の
押入れを片付けたら汚れものが出て来たって。
うちのじーさんも、最近はそれに近いのよね)


一段落して音楽聴きながら、のんびりお茶。
おたべ
↑冷やした、おたべ。ん~まいっ。



今回は多分、連休明けのせいで混んでたのと、
あえて遠回りしてゆっくり走ってくれたのか
12時ちょうどに帰って来たのでしたぁ。v(^^)



映画「はやぶさ君」と「ハリー君」

映画「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」
「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」は
秋頃公開の映画を観るための予習として観た。
全編CGのドキュメンタリー作品。


はやぶさを”君(きみ)”や”彼”と呼ぶ感覚。
私も心の中で何度、
「頑張れっ、はやぶさ」って叫んだことか。
それくらい、”彼”に感情移入してしまう。
やや離れた席のお兄ちゃんは何度も涙をぬぐってたし。


はやぶさは、なんとまぁ数々の困難にぶつかりながら
ホントにボロボロになりながらも
最後まであきらめずに頑張ったんだねぇ。
ホントにエライよ、はやぶさ君。
日本の技術も素晴らしいって再確認出来たし
感動するだろうなと思った通りに感動出来た。


えーっと、この声、ナレーションは誰だっけ?
と思ったら篠田三郎さんでした。
それから、イトカワの大きさもタンカーと比べたり
とっても分かりやすかった。
観ながら、ガッテンガッテン&へ~と納得。(^m^*)


ちなみに料金は46分間500円也。
予告編なしで、スッと入れて良かった。
ただし、キャパ約100人に10人、
私以外は若いお兄ちゃんたち。
宇宙の映像を観るだけでも気持ちが落ち着くよん。




そして「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
これは3D&吹き替え版で観た。
この作品は3Dがおススメ。


色々書くとネタバレになるのでちょっとだけ。
そっかぁ、納得。んで、あ~なるほどなぁ。
こんな感じかな。(^m^*)


親戚の子の成長を見てたオバサン気分だったから
もう彼に会えなくなるのは寂しいね。
今作には懐かしい映像もあって嬉しかった。


ちなみにこっちは、300席近い大型シアターが
ほぼ満席状態。開始も5分遅れたんでないの。
人気シリーズの完結だから仕方ないか。


そうそう、長~~~いエンドロールの後には
声優陣の名前が出ただけで
何も...ありませんでしたぁ。(~--)/(^^;)
私も他のみんなもちょっと期待してたんだけどね。




この映画の途中で地震があったけど
揺れが小さかったせいか特に誰も騒がず。
私は脱いでいたサンダルに足を突っ込んだけど
たいしたことなくて良かった。ふ~っ。



最後に大きなお世話で..
「コクリコ坂から」のあの主題歌は
どこかで聞いたことがあるような..

な~んか気になるよなぁって思っていたら
昨日の夜、Kちゃんからメールが来た。

  あの歌は森山良子の「さよならの夏」のカバーで
  35年前(1976年)に
  ドラマの主題歌として歌った歌

さっそく動画サイトで聴いたら、ま~懐かしい。
私が19歳の頃の歌。
19歳かぁ..あの頃君は若かった。
なんて..



夏バテしてませんか? ~ 嬉しいこと

金曜は録画したアメトーークを見て笑いたいとこだけど
昨夜はお休みだったのよね。残念。



でも昨日は嬉しいことがあった、それも2つも。(^^)



1つは東京のフレンズ・みかままさんから届いた
お守り「みむね守」と涼しげで美味しそうなゼリー。
Omamori

レースで出来た金魚鉢風の入れ物に金魚ゼリー。
とっても、オサレ~。
程よい甘さでツルンっと美味しかった。

みかままさんのメッセージには
去年、告知と治療で不安だった時に励ましてもらい
元気になった今どうしてもあの時のお礼がしたかった
とあった。恐縮です。

でも私も全く同じだったもの。
告知されて、このまま死んじゃうの?って思ったし
真暗なトンネルに突然1人放り込まれたようで
先の見えない分からないあの怖さったら..



みかままさん、ホントにごちそうさまぁ。m(_ _)m
これからも、よろしくです。(^^)
あっ、じーさんに1個は食わせっか。



そしてもう1つの嬉しいことは
夜、福岡のフレンズ・葉月さんから電話があったこと。



彼女がいま白血病と闘っていることを知ったので
ヅラ代の足しにして欲しくてお見舞いを送ったの。

(私がヅラをある団体に寄付した直後に
 葉月さんの病気を知ったんだよね
 あ~タッチの差だったぁ..)

去年、私の禿げ頭がTVで放送されたのを録画して
そのDVDを送ってもらったりホントに有り難かったの。

だから今、ツライはずの治療に頑張ってる葉月さんに
頑張ってと言うのはホントに酷な話。
だけども、それでも、いつか必ず葉月さんには
元気になってもらいたいからね。
あえて、がんばっぺ~葉月さ~ん。
ず~っと応援してっからね~。
ファイト~だぞい、踏ん張れっ。(^^)/~~



みかままさんも葉月さんも
そして私も1人じゃないもんね。
みんなこうして繋がってるってイイね。
それに2人とも被災した私を心配してくれて
優しいんだな、これが。



最後にちょっとさわやか~になってね。
木陰



2時間じゃね~のかよっ (~--)/(^^;)

じーさんが介護タクシーを使っての通院2回目。
夢に見た週に一度の自分だけの時間。\(^o^)/


8時50分に来たから、おおっ10分も早いって
嬉しくて小さくガッツポーズ。


作り笑顔で送り出してから、 (^_^;
スイッチオ~ン、タオル首にまいてパワー全開。


茶の間とじーさんの寝室を徹底的に掃除機かけて
1階のじーさん専用のトイレを磨いて
風呂場も丁寧に洗って
じーさんの寝間着やシーツを洗濯して
じーさんの布団も干してっと。


じーさんがいると、ゴチャゴチャうるさいから
こういう日を待ってた。


それから、近所から頂いたきゅうりの漬物を作って。



さあ、音楽かけてコーヒータイム ~~■D\(^.^)
と思ったら..うそっ、帰って来た。
時計を見たら10時25分。
え~っ、CDまで用意してたのにぃ..
一気に襲う脱力感と腕のダルさ..orz


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
しゃーない、ゴミ出してシャワー浴びて、
録画しといた今朝のあさイチを見たのでした。



な~んか30分損した気分だったけど
そのうちイヤでも1人の時間はたっぷり出来るもんね。
あはっ、鬼娘でしょ。(^^;



要介護2で、デイサービスも紙パンツも
年寄り扱いしてって拒否されてるから
ぶっちゃけ、色々あちこち大変。




震災から4ヶ月 ~ 私なりの支援

被災地に行って..なんて思っていても
現実にはこの腕じゃ無理。
ちょっと何かやると、最近はすっごい熱を持つし
ポコポコ浮腫んじゃうし、何とも歯がゆい感じ。



そんな時に知ったマッチングサイトで
ある避難所から要望のあった衣類などを送った。
手書きのメッセージを添えてね。
スニーカーにはティッシュで包んだ石けんを入れた。
ちょっとだけイイ匂いがするように。(^^)



私が物資を送った避難所は比較的小さな所で
今は50人弱が暮らしているそう。


初めて物資を送った次の日の夜、
避難所の代表の奥様から電話をもらった。


支援物資のお礼を何度も言われ、
津波ですべてを失ってしまったけど、
こうして生きているから..と。


4ヶ月近く経って、精神的にも落ち着いてきて
みんなの表情にも笑顔が増えてきたこと、
最近はバランスのとれた食事が出来ていること、
7月中には仮設住宅に移れることを話してくれた。


逆に、福島県は原発の問題が心配ですねと
気遣ってもらった。優しいねぇ。


私は、本当に大変でしたねを繰り返し、
最後まで頑張ってくださいとは言わなかった。
言えるわけないよなぁ..



うんっ、これからも続けよっ。(^^)
ってことで、友だちも巻き込んでの今日3回目の発送。
送るのは女性用の夏物衣類と野菜ジュース。
せっせと節電した分を支援の軍資金にしてる。


いいのいいの、自己満足でも。
とにかく何かしたいから..
何かしないではいられないんだ。



↓ 4ヶ月経っても..
屋根にブルーシート
まだまだ、こんな状態のお宅が何軒もある。
瓦も職人も足りないんだって。



花のこと & 節電OK

アジサイが咲いた。
Ajisai1


一昨年挿し木したアジサイ。
背丈は20cmかな。
Ajisai2
ちっちゃくても、ちゃんと咲いてる。



ネモフィラの種をまいたのが4月の半ば、
花が咲き始まった。o(^-^)o
Nemo
本当は種まきは秋がいいみたいだけど
こんなにテキトーなのに、
ちゃんと咲いてくれてサンキュッ。



6月末に苗を植えたマーガレットも咲き始めた。
Mag
ピンクのマーガレット。
ヒューケラ2株は半日陰になる家の東側に。




今月も節電OK。v(^^)
7denki
去年より77kWh、1,536円のマイナス。
無理せず続けましょ。



4年半検診

結果は問題なし。ホッ。(^=^)


まずは手の甲からの採血。
今回は一発で決めてもらう。
その後は痛みもないし青く腫れてもいない。


問診票に記入して、胸のレントゲンと左のマンモ。
マンモって相変わらず痛いね。><


待つこと1時間ちょい、やっと呼ばれる。
主治医が写真を見ながら
「う~ん、特に問題ないですね
 胸もキレイだし」(あっ、写真のことね)
「良かったぁ、ありがとうございますっ」
「ただね、LDLは下がったけど
 中性脂肪がちょっと高めだから気をつけて」
ラジャッ(^-^ゝ とは言わないけど、素直にハイと。


それから触診をしてもらって次回の予約して終わり。
は~良かった、ホッとした。


本日の支払い(国保)
5,590+ 湿布890=6,480円



病院のホールに七夕の飾りがあった。
七夕飾り
他の短冊には
「××君とサッカーしたい」
「みんなが元気になりますように」と書かれていた。
「仮面ライダーになりたい」っていうのもあった。
優しさの詰まった七夕飾りね。(^^)



そうそう、じーさんね、
ちゃんと介護タクシーに乗って通院した。
来週は家で一人の時間が出来るわん。\(^o^)/



今日は蒸し暑い

昨日の午前9時過ぎ、近くに救急車が来た。
何事かと思ったら、ご近所のおばあちゃんが
草むしりをしていて軽い熱中症に。



今日は曇っていて、今の室温が26度、湿度80%。
予報では30度を超えるみたい。
湿度が高くても参るね。



そこで首にヒンヤリスカーフ。
ヒンヤリスカーフ
298円也。安いけど効果抜群。


園芸用の遮光ネットをベランダに張った。
園芸用のネットで遮光
780円也。




さて、明日は3ヶ月ぶりの通院。
採血&触診と4年半検診の予約だけかな。
今夜は脇の下を丁寧に洗っとくか。(^m^*)


もちろん検診の結果も気になるとこけど
それよりも気になるのは、じーさんが
ちゃんと介護タクシーに乗って病院に行くかってこと。
介護タクシーで通院と決まるまでには、
それはそれは色々とあってね、
ケアマネさんが何度うちに来てくれたか..


自分中心に世界が回っちゃってるじーさんだから
振り回される周りはマジで疲れる。(ToT) (ノ_-。)
介護タクシーだけは、もしも(じーさん得意の)
ドタキャンしたらキャンセル料が発生するのよね。

私のほうが家を1時間以上早く出るので
妹に頼んでじーさんを”お見送り”してもらう予定。
イイ子で出かけてくれるかなぁ。(^^;



映画3本

「SUPER 8/スーパーエイト」
前半は確かに面白かった。
どうなるの?って思って期待して観ていたら
「いったいどうなってるんだ!」って
それはこっちのセリフでしょって言いたくなるくらい
もう後半はね、可笑しくて可笑しくて..(^^;)
は~ごめんなさい。m(_ _)m
これはB級娯楽大作だね。
でも音楽は懐かしくてゴキゲン♪

スーパーエイトって何?ずっと謎だったけど、
先日のあさイチでスッキリ。
8ミリのことだったのね、だよねぇ..(^^;

それにあの女の子って..
こりゃ将来が楽しみね。


「アンダルシア 女神の報復」
彼女があの若さであれだけのことが出来る?
かなり無理があるんでないの??
な~んて突っ込みたくなっちゃった。
それに銀行や人物の名前が分かりづらかった。

最後に流れるイル・ディーヴォが歌う
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を
ちゃんとしっかり聴きたかったぁ。

インターポールの彼はロングコートが似合ってたし
アンダルシアの景色はキレイだったなぁ。
と思ったら、エンドロールで国内のスキー場名が..
なんかちょっとガッカリ..orz


「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」
このシリーズは大好き。
色んなことの理由が分かってスッキリ。
個人的にはセレブロを設計したハンク(ビースト)役の
彼が出てて嬉しかった。
あの子がねぇ..ホントに大きくなったわぁ。

↓ この映画も早く観たいな。
Carsuchiwa
映画館で視線を感じて..なんてね。(^m^*)
うちわを探してたから、ちょうど良かった。
でも使うのが惜しいような..(^^;

あちっ.. 今年一番の暑さ?

今日は朝からカッと晴れて暑くなった。
今は午後4時過ぎだけど、今の室温は32度。
なんとか扇風機でしのいでる。



数日前に収穫したニンニクをしょうゆ漬けにした。
出来は小さいけど、私の大事な栄養源。


皮をむくこと1時間半。ふ~っ。
ニンニクのしょうゆ漬け
出来上がり~。お疲れさまぁ。
あとは、ひたすら待つだけ。(^^)



今夜はKちゃんと久々のカラオケ♪
じーさんは8時には寝るから、
それを確認してから出かける。


昨日ね、ちょっとだけグチを聞いてもらったら
たまには2人で叫ぶかってことになってね。
お互い、それはそれはカワイイ年寄り抱えて
色々あるわけよ。(^^;



« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ