サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 平凡な日常 | トップページ | 映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 »

梅雨入り & 開かない窓

昨日は昼から雷雨。
夕方になって雨が止んだらグッと気温が上がって
すっごく蒸し暑かった。
今日は朝からカッと晴れて30度を超える予想。


今朝ね、1階の奥の部屋の窓を開けようと思ったら
開かないの。鍵がきつくて動かない。
ちょっとカビ臭いんだけどねぇ。



地震のせいで、私の部屋のドアの開け閉めは
むしろ前より楽になったのに..(^^;
家自体、ずっと余震も続いてるから
かなり歪んできちゃったのかも。


夜中も小さな地震が多くてね。
自分の心臓の鼓動なのか、地震なのか
寝ててもずっと揺れてる気がする。
今朝も起きた瞬間に、肩がコリコリ。
昨夜は震災以来初めて、ブラをはずして寝たんだけどね。


茶の間の窓ガラスが割れて修理してもらった時、
枠が”くの字”に歪んじゃったねって言われて
開け閉めがきつくなっちゃったし。



これだけ余震が続くとは、正直思ってなかった。
阪神淡路大震災の時もこうだったのかなぁ。



バラも
バラ


ゼラニュームも
ピンクのゼラニューム
手入れらしいことしてないけど咲いてくれてサンキュ。



« 平凡な日常 | トップページ | 映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 »

コメント

こんばんは。
湿度でも建具はゆがむよね。
うちは冬にふすまがきーきー言うよ。
そちらも梅雨入りですか・・・憂鬱だけど、必要な雨だよね。
でも、お家にひびがあったりしたら、不安だよね。
余震だけでもおさまって欲しいね。
梅雨時は体調管理がとても肝心です。
ご自愛ください。

へー太郎さん、こんばんは~。
今日は暑かったねぇ。
こっちも30度超えて干からびるかと思った。(^^;

家の中も外も、ちょっとだけひびが入ったけど
まあ特に問題はないかなって感じ。
外壁は自分で修理してみたよ。v(^^)(大丈夫かいな?)

>ご自愛ください。
ありがとう。へー太郎さんもね。(^^)

おはようございます

湿気で建具が…我が家は木造 古いので建具が場所によってはぎしぎし^_^; 湿気でギシギシは削ったりすれば何とかなりますが地震ではなんとも不安ですよね

外壁自分で修理したんですか(@_@)
素晴らしい!
でも身体(腕)には気をつけてくださいネ

バラもゼラニウムもキレイ! 
 季節の便りというか生きてるって嬉しくなりますね

今朝岩手で地震がありましたがそちらへの影響はいかがでしたか?
余震 早く治まってほしいですね

Rグレイさん、こんにちは。
こっちはムシムシです。

まさか地震で窓がね..余震が続いてるから仕方ないのかも。
ホントにずっと揺れてるし、今朝も
朝一番で地震なんてテンション下がりまくりですね。
早くおさまって欲しい。

外壁の修理は腕は大丈夫だったけど
結構脚立が高くてビビりました。
もし今揺れたらって思ったら、怖かった。><
コーヒーカップだけは時間をかけて
気に入ったのを選びたいから経費削減です。(^^)

こちらは今日も暑かったですが、ケセラセラさん地方は
いかがでしたか?

今朝、緊急地震速報が出ましたが大丈夫でしたか?
あれには未だにドキッとします。

地震によって建付けも歪んだのかしら?
あっちもこっちも・・と不具合が出て困りますね。

お花たちもキレイに咲いて少しでも癒されると
良いのですが。

zeroさん、おはようございま~す。
こっちも今日は30度を超えそう。sun

地震、続いてますね。
ホントにもう参りました。
夜は普通にパジャマでグッスリ眠りたいもんです。

お花は可愛いですね。
これからマーガレットの苗budを鉢植えにします。
ちゃんと咲いてくれるかな..(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平凡な日常 | トップページ | 映画「阪急電車 片道15分の奇跡」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ