サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 東日本大震災から3ヶ月 | トップページ | 映画「星守る犬」 »

妹とドライブ

お天気に誘われて..
青空

長~いトンネルを抜けて着いたのが
南会津郡下郷町の『道の駅しもごう』。
道の駅しもごう

ちなみに、このトンネルは4キロ余りと長~い。
対向車も少ないし、もし地震があったら..
なんて思ったら少し息苦しくて怖かったぁ。 ><
妹の手前、口には出さなかったけどね。
んで、ついついアクセル踏んじまった。(^^;

会津といえば、ご存知、赤べこと
起き上がり小法師 (おきあがりこぼし)。
赤べこと起き上がり小法師
買ったのは赤べこのキーホルダーと
赤と青の起き上がり小法師。高さ3.5cm。
七転び八起き..意味深だね。

それから、エゴマごぼうを買った。
エゴマごぼう
ピリ辛で美味しい~。

お昼はコンビニのおにぎりにして
お土産を買ったお釣りを義援金の募金箱へ。

妹はだいぶ開き直ったのか、諦めたのか

  今は何とか普通に暮らせてるし
  家を流された人よりはマシだもんね

と言いながら、つり銭+ん?百円を募金箱に入れていた。

妹の家は、ダメ元で役所にかけあうも
一部損壊の判定は変わらずで
見舞金として数万円もらえるだけだって。

« 東日本大震災から3ヶ月 | トップページ | 映画「星守る犬」 »

コメント

青空の下ドライブcar気持ちがいいでしょうねぇ〜ヾ(=^▽^=)ノ
こちらは梅雨空続きでスッキリしないお天気です〜sadソフトクリーム美味しそう〜delicious
道の駅にはいろんな地元のものが置いてあって何だかワクワクしますよね〜o(^-^)o
工芸品も素朴でとっても癒されますね〜happy02
妹さん想いのいいお時間を過ごされたのですね〜wink

妹さんのご自宅も大きな被害を受けられたのですよねweepもっと法の改正で見直してくれたらいいのに…coldsweats02

本当に良いお天気ですね。
青空が眩しい(>▽<)
日々のニュースを見るのが嫌になる位、政治がダメダメで、妹さんたちのように困っている人々が蚊帳の外。辛いですね。
そんな妹さんを励ましているケセラセラさん、素敵です。

葉月さん、こんにちは。
ホントは自分が気晴らししたかったりして..(^^;
この日はホントに良い天気でソフトクリームが
まいう~でした。(^^)

会津は良い所なんですよ。
赤べこも小法師も眺めてるとホンワカ、カワイイ~。

妹の家は一部損壊。その範囲が広すぎてね。
とても住める状態じゃないのにね。
材料も高騰して、いつ入ってくるのか
全く分からないんだって。

へー太郎さん、こんにちは。
この日はホントに青空がまぶしいくらいだった。

>政治がダメダメで・・
ホントにねぇ。
優先事項が分かってるのか..
頼りなくて困っちゃう。

>妹さんを励ましている・・・素敵です。
いえいえ、私も気分転換がしたかった。
じーさんの口が”へ”の字になった顔見てても
つまんないしね。(^^;

空気が澄んでいて美味しそう(^^)
 しばらくこんな青空見ていないから嬉しくなります
気分転換ができて妹さんも喜んだでしょう

おきあがりこぼしの表情が何とも癒されます赤ベコ…今私の横にあるペン立てに在る耳かきにもくっついているんですよ(*^^)v
えごまごぼう食べてみたいわ 

義捐金分け隔てなく行き届いてほしいですし
全壊なら出て他は出ないなんてくくりにしてはいけませんよね
最近の政治 分かっているの?と腹立たしい…
政党を超え取り組まなければいけない時なのに…人が変わるより先にやらなきゃいけないことがあるでしょうにangryねぇ

Rグレイさん、こんにちは~。
やっと梅雨入りしたみたいで、こっちは雷雨です。thunderrain

この日は天気が良くて、空気もソフトも美味しかったです。
何より気分もスッキリ、良い気晴らしになりました。
赤ベコの耳かき?
キーホルダーのそばに売ってましたよん。(^^)

>最近の政治  ・・  腹立たしい…
もうね、被災者の私たちはあきれかえるばかり。
あっ、私の被害はたいしたことないけど。
それでもダメもとでも、リーダーシップを発揮して、
ちゃっちゃと進めて欲しいなって思ってます。
これじゃお盆までには全員が仮設に入れないですよね。(`ε´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東日本大震災から3ヶ月 | トップページ | 映画「星守る犬」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ