サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« こんにちワン (^^)/ | トップページ | 東日本大震災から2ヶ月 »

花見で気晴らし v(^^)

昨夜も布団に入ってから何度揺れたんだろう。
そろそろ起きる時間..そんな時に揺れると
マジで朝からめげる。
最近じゃベッドから飛び降りる気力もない。



さて、気分を変えて..
ゴールデンなウィークなんだよなぁ..
そう思いながら地元のTV番組を見ていた。


そこに映し出されたキレイな景色。
なになに?見頃はここ2、3日?
むむっ、こりゃ見に行かなくちゃってことで
行ってきました。


電車が臨時ダイヤだったのを忘れてたけど..
そりゃそうだろって、ひとり突っ込みつつ。(~--)/(^^;)


行ったのは福島市の花やしき公園と花見山。
余震と強風が心配だったけど、
思い切って行って良かったぁ。


雨の予報もハズレて晴れたしね。
タクシーの運転手さんには、
「きっと日頃の行いが良いんでしょう」って言われたから
「そういう事にしときます」って
答えましたとも。(^m^*)


花やしき公園は花桃が満開。
花やしき公園



花見山は八重桜、チューリップ、花桃が満開。
花見山



花見山



花見山は例年だと大混雑して、ふもとから行列なのに
今年の花見山は信じられないくらいガラガラ。
入り口のそばまで車が入れるなんて。
タクシーの運転手さんも驚いてた。


係員に聞いたら、大型バスでの団体客は
ほとんどキャンセルになったんだって。
地震の影響と原発の風評被害..
ホントに悲しいことだ。



帰宅してパンフレットを眺めて..
あれっ、この方向って原発に近づいてた?
それに福島市って、風向きのせいか
この辺より放射線量が多いんだよね。(◎_◎)



あはは..まっ、今さらいいかぁ。(^^;)
50過ぎてるし、検査で被ばくしちゃってるし。
なんたって、いま自分で葉物野菜育ててるもの。



« こんにちワン (^^)/ | トップページ | 東日本大震災から2ヶ月 »

コメント

こんにちは

ステキな気晴らしができましたね
この前美容院で本を見ていたとき花見山cherryblossomが出ていて(*^_^*)
わ~っ 綺麗 

花やしき公園の花桃 チューリップ
春の花って何だか希望がいっぱいって感じで嬉しくなりますね

スクエアダンスクラブで一緒のWちゃん(31歳)が今日から福島へお仕事で応援に入りました2週間の予定ですって
保険会社にお勤めで現地では応対に忙しく事務処理がはかどらない様でして…
「まだ余震が激しいらしいから気をつけて覚悟して行ってきてね」と見送りました

早く余震も収まり原発問題も終息してほしいですね

きれいですね~~~!
八重桜にチューリップ、さまざまな色のコントラストがきれいで、華やかな気分になれますね。
放射線量、気になりますよね。
でも、がん患者はみんな経験済みですわ。

Rグレイさん、こんにちは。
花見山は福島の桃源郷と言われてます。
数年前に行った時は、すっごい人でビックリ、
なので今回は空いてて逆にビックリでした。

花見山は個人の庭を無料開放してるんですよ。
ぜひ機会があったらどうぞお越しくださいませ。(^^)

お知り合いが福島に応援..ですか。
本当にご苦労様です。
とにかく余震が多いから、無事に応援が終わりますように。

へー太郎さん、こんにちは。
桜の季節は終わったけど、他の花が
ホントにキレイでしたよん。
思い切って出かけて良かった。(^^)

放射線量は小さな子どもがいると本当に
神経質になっちゃうでしょうね。
まっ、この年でがん患者だから、今さら
なんてことないけどね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんにちワン (^^)/ | トップページ | 東日本大震災から2ヶ月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ