サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々の映画ネタ | トップページ | 妹たちとランチ »

暑くなったねぇ ~ 最近の土いじり

昨日は26度まで気温が上がって暑かった。
今日はもっと気温が上がるかも。



暑い日に青い花って、さわやか~。(^^)
ホームセンターで見つけたネモフィラ。
ネモフィラ
オオイヌノフグリがでっかくなっちゃったみたいで
この花、大好き。


ネモフィラ
ちょっと間延びしてるけど1株50円で10株購入。
私が4月半ばに種まきしたのは咲くかな??


クレマチスの花が..(^^)
クレマチス
緑のつるがちゃんと伸びてもうすぐ花が咲きそう。
去年からほったらかしててゴメンね。



朝夕の涼しい時間には土いじり。
5月初め、トマトときゅうりの苗をプランターに植えた。
↓ トマトの花。
トマトの花
トマトは大玉のサマーキッス。


それから、小かぶ、スティックブロッコリー、
ピーマンの種まきして
今日はサラダ用の葉っぱとかぼちゃ、青しその種まき。


スズラン
庭にはスズラン。可愛いけど、根っこが強烈で
他の草花が負けちゃうので、かなり引っこ抜いた。


スズラン
スズランの花の中ってこうなってるのね。へ~。



穏やかで平凡な時間..
と思ったら、また揺れた。>< やれやれ..



« 久々の映画ネタ | トップページ | 妹たちとランチ »

コメント

こんにちは

夏の青い花は涼しげで良いですね~ 大好きです
オキシペタラムももうちょっと薄い水色で良いですよ(*^^)v(絶えちゃったから今苗を探してるの)
クレマチス「モンタナ」 これも枯れた枝の剪定を間違えて^_^;ダメにしちゃったわ
可愛い花だからこれも探さなくっちゃp(^^)q
野菜いっぱい挑戦してますね 
新鮮だし自分で育てたら美味しさもひとしおですよね

あれ?うちのすずらん今年咲いたっけ?
 全然忘れてました^_^;
水仙の根元辺りにあるから枯れた葉っぱに埋もれているかも^_^;

ネモフィラ、ワタシも好き(^-^)
このブルーがたまらないわ。

スズランも可愛いなぁ~。
うちにも一度スズラン植えたんですが
近くに植えていたアイビーが喰ってしまったようで
翌年はダメでした。。。。

我が家では今、ユズの花が咲いています。
今年もたくさん収穫出来そうでうれしい(^0^)

Rグレイさん、こんにちは。
オキシペタラムって初耳だったのでネットで見たら
涼しげで可愛い花なんだね。

クレマチスね、枯れてるとばっかり思い込んでたから
捨てなくて良かったぁ。(^^;
ぷっくりした蕾もあるから楽しみです。

野菜の双葉が出てくると、ホントにカワイイの。
お~エライエライって言葉をかけてる。
変かな..?(^_^;

あっ、また揺れてる。><
ふ~イヤ~ねぇ、まったく..

こもんさん、こんにちは。
この時期、ブルーの花ってイイよね。
風に揺れてるのが、とっても可愛いの。(^^)

スズランがアイビーに?
うちのスズランは広がり過ぎて困っちゃう。

ユズの花って小さくて可愛いよね。
それに香りも良いしね。
いっぱい収穫できるといいね。

つかの間の土いじりは 癒されますね。
でも紫外線が強いのでご用心!
我が家も パンジーやビオラがそろそろ終わり、少しずつ夏の花に模様替えです。
今年は種まきをがんばり 自分で育てた苗で花畑を進行中です。

実のなるもの楽しみがあっていいですね。
昨日久々に揺れました。
いつになったら落ちついてくれるのでしょう。

パソ母さん、こんにちは。
今日は30度近くまで気温が上がって暑かったぁ。

土いじりは良いですね。
頭も空っぽになるし、何より癒されます。
うちのビオラもそろそろ終わりかな。

パソ母さんの花畑も楽しみですね。(^^)
記事を楽しみに待ってま~す。

余震は続いてますよ。
ホントにもう参りました。早くおさまって欲しい..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の映画ネタ | トップページ | 妹たちとランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ