サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんのこと & 世間は狭~い | トップページ | 久々の映画ネタ »

福島空港 & 須賀川牡丹園

今日も快晴で暑いっ。\(^o^)/

福島にも空港はあったんですよ、奥さん。(^_^;
ってことで昨日はお天気が良かったので
姪っ子を誘ってドライブ。
行き先は福島空港&須賀川牡丹園。


どっちもチョー久しぶり。



まずは空港へ。ウルトラマンがお出迎え。
上の写真の赤丸が下のウルトラマン。
空港前のウルトラマン
o(o|o)/ ジュワッ。

なんでウルトラマンかというと、
空港は須賀川市と石川郡玉川村にまたがっていて
そのウルトラマンの生みの親の円谷英二の故郷が
須賀川市なんですよ。

カッコいいというか懐かしいというか。
ウルトラマン

ウルトラマン
(写真下)お子様天ぷらカレー 840円なり。

ウルトラマン



そして目についたのが、頑張ろうって言葉。
頑張ろうパネル


こんなのもあって、ラッキー。v(^^)
応援メッセージパネル


大阪からの便が着陸して約30分後にすぐ離陸。
飛行機
行ってらっしゃ~い。(^^)/~~


離陸の時、まさか拍手なんか..
と思っていたらやっぱり拍手が沸き起こった。
のどかだねぇ。(^^)

ちなみに、ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」で
オーストラリアへ行くため2人が訪れた空港が
この福島空港だったんですねぇ。
「サクちゃ~~ん♪」



そして須賀川の牡丹園。今年は入場無料。
Botan1
震災で駐車場はひび割れ、池の岸も崩れたそうだ。

お天気と入場無料に誘われて、たくさんの人出、
園内は牡丹の甘い香りに包まれていた。
牡丹の花

牡丹の花



« じーさんのこと & 世間は狭~い | トップページ | 久々の映画ネタ »

コメント

きゃー@@@
お子さま天ぷらカレー!良いっっっっ!!
オトナは食べられないのかしらん?(笑)

空港って好き。
飛行機に乗らなくても、飛行機を見るだけで
ちょっとワクワク。
空港のおみやげ売場も大好き(^^)

牡丹、満開。きれいですねー。

“お子ちゃま天ぷらカレー”海老などがフライじゃなくって天ぷらってのがなんか面白い!
大人用くらいボリュームありそう
ウルトラマンフリークは大人でも食べたいんじゃないかしら?

空港ってアチコチに繋がっているって感じでワクワクしますよね
静岡空港見学に行った時 アレは北海道
 今度は沖縄 韓国 富山?って具合…
気持ちは旅行者と同じ気分 行きたくなっちゃいます

牡丹綺麗ですね~(*^_^*)
 色とりどりで豪華 見応えがありましたね 

こもんさん、おはようございま~す。
牡丹はちょうど満開ですっごく甘い香りだった。

このお子様天ぷらカレー、面白いよね。
私の他にも数人写真撮ってた。
オトナがOKかどうか、また行って確かめないとね。(^^)

私も飛行機見ると、ワクワクする。
どっかに飛んで行きたいなぁ。airplaneupwardright

Rグレイさん、おはようございま~す。
飛行機やウルトラマンをパチパチ撮ってる
おじさんが結構いましたよ。(^^)

今は国際線のソウル、上海行きは震災のため欠航。
とにかく原発が収まらないことにはね。

私も飛行機見てたら、どこかに行きたくなっちゃった。
というか、現実逃避した~い。(^^;

牡丹の花をじっくり見たら、とっても豪華で
癒されました。confident

こんにちは。
なんでカレーに天ぷらなんでしょうね(^_^;)
フライのほうが会うと思う・・・
ウルトラマン、見ただけでワクワクしますね。私はセブンとか帰ってきた方が好きでした。
牡丹、豪華で綺麗ですね。ひとときでも震災忘れられるといいですね。

へー太郎さん、こんばんは~。
そうだよね、エビならフライだよね。
子供向けなら、なおさらだよね。

私もウルトラセブンが好き。
セブン セブン セブン~note
あ~懐かしいね。(^^)

牡丹の花できっとみんなも癒されたと思う。
こういうひと時って、とっても大事だよね。

おはようございま~す!

さくちゃん♥
山田君ファンです(^^ゞ
そうなんですよね~福島空港で撮影だったんですよね~
セカチューのロケ現場(伊豆)巡りはしてきたのだけど、
さすがに福島までは行かれなくて、、、(^^ゞ

でも、あきを支えながらさくちゃんが歩いているのに、
空港の人はみているだけで助けにも来なかったのが不自然だった(笑)

あ~また観たくなっちゃった~(^.^)

ゆうゆうさん、こんにちは~。

セカチューって懐かしいね。
私もあのシーンは良く覚えてる。
なんでみんな無視してるのか、ホントに不自然だったよね。

ロケ現場巡りかぁ、いいね。楽しいだろうね。(^^)
今ね、こっちでは「高原へいらっしゃい」が
再放送されていて
八ヶ岳が清々しくてとってもキレイなの。
あのホテルに泊まってみたいと思って指くわえて見てる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんのこと & 世間は狭~い | トップページ | 久々の映画ネタ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ