サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々の散歩 | トップページ | 4月も終わり »

昨日は妹とランチ & 2つの初体験 v(^^)

互いの中間にある大型スーパーで待ち合わせ。
妹の家は地震の被害がすごくて、まだアパートに避難中。


うちは食器棚に滑り止めのシートを敷いたよと話したら
「いつになったら食器を並べられるんだか..」って。
そうだった。
妹の家の食器棚は大工さんの作り付けで
キッチンカウンターごと傾いたんだった。orz


夏までには修理が始まるといいけど..
何だか疲れちゃったとも言う。



そして、どうやら私たちはあの震災のせいで
ひと月くらいの時間がスコンって抜けちゃって
時間の感覚が相当おかしくなったみたい。


えっ、花が咲いてる?桜が咲いてる?鯉のぼり?
ゴールデンウィーク?っていちいち驚いてるから。
地震もずっと続いてるしね。



ランチの後は買い物して、妹に教えてもらいながら
セルフレジを初体験。おおっ、楽しい。(^m^*)


それから2つ目の初体験はガソリンのセルフスタンド。
恥ずかしながら私、これもやったことがなかったので
面白かった。(^m^*)


妹には、踏ん張れって気持ちを込めて
春らしいチュニックをプレゼントした。
お互いに上向いて行こっ。(^^)



« 久々の散歩 | トップページ | 4月も終わり »

コメント

ランチ、美味しかったですかぁ?
だいぶ生活も普通に近づいてきたのかな?
仙台の友人も普通の食事ができるようになったと、昨日電話で言ってました。

>そして、どうやら私たちはあの震災のせいで
ひと月くらいの時間がスコンって抜けちゃって
時間の感覚が相当おかしくなったみたい。


それは、横浜の我々も同じようです。
職場にいて、少し前に日焼け止めの売り場を作っているのを見て「早いんじゃない?」とか思ったけど、そんな事ないんですよね。
職場にいると「花粉症コーナー」が「虫よけ・虫さされコーナー」に代わったり、「乾燥肌用コーナー」が「水虫コーナー」に代わったりと季節がちゃんと動いているのを感じます。
まだなんとなく肌寒いし「春ね~~」って気がしないんですよね。

セルフレジは、私も一度だけやりましたが
その後は普通にレジに並んでいるわ(笑)
慣れたら、便利なんでしょうけれど。

へー太郎さん、こんにちは。

生活はかなり普通になってきたよ。
ただね、ランチの最中にも地震があって、
ホントに心臓に悪いね。
妹たちも私と同じように服を着たまま寝てるって言うし。
地震も原発もホントに早くおさまって欲しい。

>季節がちゃんと動いている
そうなんだよね。
あの震災があってから時間の感覚が、
みんな同じくおかしくなっちゃったんだね。
何でも普通がいいってことなんだよね。

お買物とランチでちょっと気分転換できたかな?
今日から連休に突入。
今年はなんだか4月が無かったみたいですよね。
1日も早く地震も生活も落ち着きますように。

セルフレジ、結構緊張します(笑)
でも少量の買い物の時は便利ですね。
セルフ給油は毎回緊張しまくりです。
でも達成感があるので、好きかも(笑)

連休、すこしのんびりしてくださいね。

こんにちは!
今日はとてもいいお天気ですが、家にこもっています^_^;

妹さんのおウチは大変だったのですね((+_+))
アパートに避難中、、、って言うのは
家に住めないから借りて住んでいらっしゃるのかしら?

まだまだ余震も続いてるし、気が休まらないでしょうが、
ひとときのランチ楽しめたでしょうか?
普通の生活が早く戻りますように、祈るばかりで申し訳ないのですが
お祈りしていますm(__)m

もうこんにちはsunですね

そう私達も時が止まっていた感覚です
良いのかな良いのかなこんな普通に生活していて…何も出来ない歯痒さや後ろめたさをいつも感じていて気持ち的に身動き取れなくて…
この頃それではいけないって思い出したんです
元気な人は元気でいてそれが周りまわって皆が元気になるのでは?と…
勿論 節電したりいろいろ頑張りながらね
いつまでも寒かったせいもあるのか季節感がずれています
だってまだまだホットカーペットやフリース使ってますもん

セルフスタンドは横目で見ながらまだ…
私の行くとこはハーフセルフ?ガソリンだけ入れてくれるからその間に窓拭きや室内拭きをp(^^)q
 セルフレジは娘がやり始めた時用事ができ途中で引継ぎ一度だけ
その後は私も普通に列に並んでますわ^_^;

福島の原発一日も早く終息しますように 

こもんさん、こんにちは。
ランチして、スーパーをのんびり見て歩いて..
今までずっと全身に変に力が入ってた気がしたけど
良い気分転換が出来ました。
でも、ランチの途中にも揺れたんだけどね。(^^;

気づけばゴールデンな連休なんだものね。
って、4月ももう明日で終わりなんだね。
いつの間に??..って感じ。(*´ェ`*)

ゆうゆうさん、こんにちは。
こっちは少~し曇って来た。

妹の家は1階も2階も窓ガラスが割れて、
玄関は歪み、外壁に大きな亀裂が入って、
洗面台も壁からはずれて落ちて..
とにかく悲惨なことになって今は住めない状態。
なのでアパート借りて避難生活中。
家の修理代がいくらなのかまだ全く分からないって。

>普通の生活が早く戻りますように・・
ホントに”普通の生活”が一番だね。
あれから毎日思うこの頃だわ。(^^)

Rグレイさん、こんばんは。
>元気な人は元気でいてそれが周りまわって皆が元気に・・
私もそれでいいと思う。

自粛でなんでもかんでも中止のニュースばかりだと、
見てるこっちまで元気が出なくなるから。

連休も始まったことだし、出かけられる人は
どんどん出かけて欲しいと思う。
私も必ず、何も気にせず楽しめる時が来るって
信じてるから。
その時は今までの分まで楽しむぞ~。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の散歩 | トップページ | 4月も終わり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ