サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 誕生日で~す 晴れてま~す | トップページ | 今日はポッカポカ »

3ヶ月ぶりの通院 ~ 血液検査

今日の採血は久々にチョー痛かった。><
1人目が悪戦苦闘しつつ、
2か所もブスブスッと刺すもあきらめてしまって
2人目&3か所目でやっと採れた。


でも大丈夫よん、夜になったら
朝よりもだいぶ痛みも減って
(手の甲の)皮が突っ張るだけだから。


その血液検査の結果は..

主治医曰く
「う~ん、ちょっと中性脂肪とLDLが高めだね」

   ゲッ..
   誕生日にケーキは食べなかったけど
   昨日ドーナツ食っちまったもんなぁ

 カロリーの取り過ぎには注意ね」

とほほ..返す言葉もありませ~ん。(^_^;


でもね、ここだけの話..
避難してる時に、私が風邪ひいちゃいけない
体調崩しちゃいけないって思って
とにかくいつもよりは確かに食べてた訳よ。
お世話のし甲斐のあるじーさんと一緒だからね。
もちろん、しっかり食べられたことは有り難いっ。


と言い訳したところで、
主治医に触診してもらってる時に
「先生は地震の被害は無かったですか?」と聞くと
「うちは特に被害はなかったですよ」って。

先生も病院も無事でホント良かった。
先生には私より長生きしてほしいからね。(^^)



« 誕生日で~す 晴れてま~す | トップページ | 今日はポッカポカ »

コメント

痛そう(>_<)
採血、お疲れさまでした。
そんなに何度も刺したのね~~。
辛かったね。
確かにDRたちには、元気でいてほしいですね。私の通うがんセンは、もうすぐ建て替えになります。かなりボロなので、不安だわ。

へー太郎さん、こんにちは。
今日はこっちもポカポカ陽気。sun

3か所も刺されたのって久しぶりだった。
毎回一発で決めてもらえるといいんだけどね。
でも以前は随分刺されてたなぁ。(^^;

へー太郎さんは何人もDRが変わってるんだよね。
出来ればずっと同じDRがいいねぇ。

採血かあ・・・抗がん剤以来
血管が細くなってしまって
私もなかなかイッパツで採れたことないわ。

ケセラさんみたいに、被災してなくても
私も震災依頼、いつも食べまくってました。
人間ってさ、危機感を感じると
食べ物を体にたくわえておこうって
思う思考が働くのかなあ?・・・なんて
思ってます。

詩乃さん、こんばんは。
先生の言うとおり、これからはちゃんと自制して
カロリーに気をつけなくちゃ。
せっかく言ってくれてるんだものね。

そうそう、詩乃さんの杖の記事読んだよ。
笑っちゃったぁ。演技賞もんだね。(^^;

確かに、震災以来みんな優しくなったよね。
停電で信号が止まっても、譲り合って
すっごくスムーズだったもの。

痛そう~bearing
 検査の為とは言え何回もは辛い!
力が入って肩が凝ってしまいそう
お疲れ様でした

私もこの前の検査では運動不足の為 悪玉が多めで(+_+)
今少しずつショッピングセンターなどで歩くよう心掛けています

主治医の先生がお元気で良かったですね
 ホントにず~っと元気でいて欲しいし
交代して欲しくないですよね

Rグレイさん、こんにちは。
またまた、ありがとうございます。

採血のあとがまだ緑色。
あっ、でも痛みはないから大丈夫。(^^)
次の採血こそ一発で決めて欲しいなぁ。
それにしても、なんで採血室のメンバーが
いつも変わっちゃうんだろ?

私も最近は歩いてないから歩かなくちゃ。
今日は晴れて風もないから歩こうかな。
余震がなければいいけど..それだけが心配で。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日で~す 晴れてま~す | トップページ | 今日はポッカポカ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ