サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日は妹とランチ & 2つの初体験 v(^^) | トップページ | つながるってステキ \(^o^)/ »

4月も終わり

真夜中2時の緊急地震速報にはビックリした。(◎_◎)
寝ぼけて階段下りなくて良かった。
もちろん大きな揺れもなくてホントに良かった。
まだまだ油断は出来ないねぇ。



4月も終わりかぁ..ホントに早い。
と思っていたら..
あれっ、昨日でじーさんと暮らして丸2年じゃん。
忘れてた。
よくぞ耐えました、私。あんたはエライ。(^_^;


最近のじーさんは、頑固さとあまのじゃくさに
ますます磨きがかかり”舌”好調。


でもなぁ、誰の親でもない自分の親なんだもんねぇ..



この間、珍しく妹がじーさんを連れ出してくれた。
約2時間だけど、助かった。
ぶっちゃけ、おせ~よ~って感じだけどね。(^^;


少しは私の気持ちが分かってくれたのか、
それが続くのか..さて、どうかな??



その間、ホントは一人でぼ~っとしたり
のんびりお風呂に入りたいとこだけど
じーさんの書斎と化してる茶の間を掃除したり
結局ちょこまかと動き回ったのでした。


あとはじーさんの介護保険の申請が通って
サービスが継続して受けられればいいんだけど。



今の楽しみは、ネットショップで食器を探すこと。
これが良いかなぁ..あっちかな..
そうやって眺めてるのが楽しい。(^^)
食器棚の三分の一は割れちゃったからね。



« 昨日は妹とランチ & 2つの初体験 v(^^) | トップページ | つながるってステキ \(^o^)/ »

コメント

仙台の友人もお茶碗がほとんど割れてしまったって。
やっとネットが繋がって、好きなショップをあちこち覗いて
気に入った食器を注文したのがとても嬉しかったって、言ってたよ。

非日常が続いてて、やっとホッと出来る時間だったんだなって
なんだか涙でちゃった。

ケセラセラさんもそうだよね。
お気に入りの食器が見つかって、ホッと出来る時間が
取り戻せますように。

親はどんどん歳取って頑固になるねー@@@
ウチの父も頑固に磨きが掛かっておりますです。
そして、いちばん強烈なのは義母ですな(笑)
もう、こわいモノなしの人ですから。。。。

早いですね。地震から50日も経つというのに 未だにたくさんの方が避難所生活をされていることに 何とかならないのか?と心が痛みます。


高齢者と暮らしているとたとえ自分の親でも息が詰まる時がありますよね。
そんなとき 誰かが外に連れ出してくれるとほっとします。

私も義父母を看ていますが お義姉さんが何処かに連れ出してくれたらと思うのですが 一度もありません。
私のやっていることを解って欲しいと思いますが 言えません。
娘や息子がもう少し気を使ってくれると お嫁さんは気持ちが楽になると思います。
妹さん 気付いてくれたのではないでしょうか?
続くといいですね。

こもんさん、こんばんは。
そうなの、特に気に入ってた食器が割れた気がする。
戸棚を開けて、あっ割れちゃったんだっけ..
まだね、そんな繰り返し。(^^;

想像も出来なかったことが実際に起きちゃって..
いまだに何か戸惑うというか変な感じ。
でも確実に元の日常が戻って来てるよ。(^^)

>こわいモノなしの人ですから・・
むふふ..敵はたくましいね。
でも、お互いくじけず頑張りましょ。(^^)/

パソ母さん、こんばんは。
ホントに、避難所からせめて仮設住宅へと思う。
ゆっくり手足を伸ばして、泣きたい時には泣いて..
少しでも早く元の生活に近い暮らしに戻れることを願うばかりだね。

>自分の親でも息が詰まる時がありますよね
そうそう、そうなのよ。(←力説しちゃう)
特に震災のことがあって、余計にそう思う。
ちょっとでもいいから1人の時間が欲しいって。

先が見えないのがキツイけど、私一人じゃ無理だし
妹や姉にも協力してもらわなきゃ..
と実の子どもたちが気づけば、世のお嫁さんたちも
楽になるんだよね、きっと..

こんにちは

そうそう実の親といえども息が詰まりますよ
Kちゃんにそれを言うと安心されます
「実の親でもそうなら嫁さんが思ってもいいよね」って
私は嫁に出た身 それが父の他界でやむなく同居…なので余計にそんな気持ちになるのかな?なんて思っていましたがそうではないんですよね
デイサービスやショートステイに出かけると凄~く気が楽になります^_^;
それはず~っと昔から元気な頃でもそうでした
一緒に住むってそういうことですよね
知り合いの人にも言われました
「子どもはアンタだけではないんだから協力してもらいなよ…」って
でもこちらからはなかなか言い出せません
妹さん震災の影響で少しは分かったのでは?
これからも又協力してもらいましょうよ
「連れ出してもらえすごく助かった~ 又お願いね」
くらい大袈裟に言っちゃいましょう
続く事祈ってます

Rグレイさん、こんにちは。
そうそう、息が詰まる詰まる..
だから、今は介護保険のサービスが継続して
受けられるようになることを願うだけ。

>一緒に住むってそういうことですよね
一緒に住むってねぇ、こんなに大変だとは..
こんな人だったの?って何度がっかりしたことか..(^^;

妹にもまた協力してもらえるよう、上手~く
手なずけます。(^m^*)
だってね、妹が自分から、ケセラだけの親じゃないもんねって
言っちゃったんですよ、この間..むふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は妹とランチ & 2つの初体験 v(^^) | トップページ | つながるってステキ \(^o^)/ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ