サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 柴わんこ o(^-^)o | トップページ | 今日は雪 »

畑の準備 ~ まずは植え付けプラン

今年も土いじりを楽しむぞ~ってことで
昨日の園芸番組を見ながら私も計画を立てることに。


そこで物置を良く見たら種がこんなに..(^_^;
野菜の種
今年中に使い切らないと。


それと今年は ↓ にも挑戦しま~す。
ピーマンと小カブの種


まだほんの少し雪が残ってる畑にあるのは、
にんにくだけ。


暮れに畑の”寒起こし”という土の掘り返し作業を
腕に無理のないようにやって準備OK。
あとは庭に蒔きたい花の種もネットでチェック中。


今朝は久々にプラスの気温で冷え込みはゆるんだけど
日中は暴風警報が出るくらい風がすごかったので、
野菜の種探しも兼ねてスニーカー履いて
ホームセンターを3軒グルグル歩いてきた。


もう、じゃがいもの種芋もたくさん出てたね。
去年は男爵とメークインだったから、
今年はキタアカリにしようかな。(^^)



« 柴わんこ o(^-^)o | トップページ | 今日は雪 »

コメント

ケセラセラさん、こんにちは。

プチお久です(笑)
春はそこまで来てますか~?
家庭菜園、花の手入れなど忙しくなりますね。
腕に気を付けて楽しみながら良い汗をかいてください。
私もボチボチ種探しをしなくちゃ。

zeroさん、こんにちは~。
春はそこまで..と言いたかったけど
なんと雪の予報が出ちゃいました。
この脇の感じからすると、間違いないかも。(^^;

今年もお互い家庭菜園やお花を楽しみましょう。
は~ホントに春が待ち遠しいですね。(^^)

こんにちは~
土・日・月と比較的暖かかったんですけど
今日は寒いです(>_<)
気温差にちょっと参りますね。
野菜の種を見たら「春~」って感じします(*^_^*)
私も今年は何か作ろうかな~
プチトマトから。でも種からはできないと思うので苗買います(*^^)v

こんばんは!(^.^)

今年も畑仕事ですね!
もうプロ並みの腕前では?(^.^)

キタアカリ、さんせ~い!
美味しいです♪
ポテトサラダ、最近作って無いな~
作りたくなってきました^m^

wakkoちゃん、おはよう~。
こっちは雪の朝。snow
3cmは積もったかな。
でもまだまだ積もりそうな感じ。

私も去年、プチトマトを鉢で作ったよ。
今年もプチトマトは計画に入れてあるの。
もちろん、私も苗を買ってね。(^^)

ゆうゆうさん、おはよう~。
こっちは天気予報が当たって雪の朝。snow
まだまだ止みそうにない感じ。

キタアカリって美味しいって言ってたよね。
なら、キタアカリで決まりっ。v(^^)

ポテトサラダも丁寧に作ると美味しいよね。
っていう私も最近作ってないなぁ。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柴わんこ o(^-^)o | トップページ | 今日は雪 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ