サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 畑の準備 ~ まずは植え付けプラン | トップページ | 映画「太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男」 »

今日は雪

畑の準備..って記事を書いたばかりなのに
天気予報が当たって今朝は雪。
どおりで昨日の午後から脇がイヤな感じだったのよ。

雪かき

昼頃になって雪が止んだので通りまで雪かき。
今日の雪は湿って重かったけど
お昼ご飯の腹ごなしにもね。(^^)

降った時にやっておかないと、
またツルツルになっちゃうからね。

雪かきの後、コタツにもぐって30分くらい昼寝..
と思ったら、ちょうど1時間寝ちゃった。(^^;

歩くのが危険な日は、部屋で踏み台昇降運動。
これがね、20分もやれば結構暑くなるのよ。

明日は晴れるかな..

« 畑の準備 ~ まずは植え付けプラン | トップページ | 映画「太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男」 »

コメント

4年生になる孫が
「いいナー、ユキ」
って、、、、。

こちら地方も昨晩あたり予報ではもしかしたら?と
でも残~念?

明日、あさってその後くらいに(私の誕生日)
もしかしたら?
って期待しています。

せめてパラパラでも降ってくれるといいな。

大雪の被害が出ているのに不謹慎
な話です。

ジャガイモ「アンデス」も良かったですよ。

桂さん、こんばんは。
雪も見ている分にはいいですけど
今日みたいに重い雪は腕に来ますよ。
それでも、日本海側の大雪に比べたら
まだまだマシですけどね。

もうすぐお誕生日なんですね。(^^)
ちょっと早いけど、おめでとうございま~す。presentbirthday

ジャガイモはキタアカリの種いもを買っちゃいました。
「アンデス」も美味しいんでしょうね。
次の機会に挑戦してみたいと思います。

こんにちは。雪かき、お疲れ様です。
重い雪は厄介ですよね。腕疲れませんでしたか?
週末こちらも雪が降るかも・・・(*^_^*)と予報見てニコニコしてしまう・・・大変な思いしている人がいっぱいいるのにとヾ(_ _。)ハンセイ…

へー太郎さん、こんにちは~。
あはっ、やっぱり湿布を貼っちゃいましたよ。
なるべく左でと思うけど、こういう力仕事は
利き手じゃないと踏ん張りが効かないね。

今夜は関東も雪の予報だとか..
あんまり積もらないといいけど。

おはよう~
 今日は少しあったかく(暖かく)(^^)

雪大変ですね
 腕は大丈夫ですか?

こちらは今回又降るかとドッキドキ
 お出かけの予定があったもので…
それでも冷たい雨で済み(^^♪
会う人ごとに
「雪じゃなくって良かったですね~」の挨拶が飛び交いました
…皆この前の雪には<参りましたm(__)m>でして^_^;

でもhonちゃんはこの前雪だるま作れなくってすっごい楽しみにしていたから残念がってるでしょう

キタアカリ美味しいですよね~
 黄色でホコホコで甘くって(*^_^*)
坊ちゃんも植えますか?
早く来い来い 畑の季節ですね

Rグレイさん、こんばんは。
今日は晴れて雪もだいぶ融けました。
この時期は湿って重い雪だから、どうしても腕に来ますね。
腕がポコポコ腫れちゃうのは分かっているので
先に湿布貼ってます。

そうそう、雪が降って喜ぶのはやっぱり
子どもって決まってますよね。
私も子供の頃は嬉しかったですもん。(^^)

今年はキタアカリに挑戦。
美味しく出来ますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑の準備 ~ まずは植え付けプラン | トップページ | 映画「太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ