サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« お笑い (*^o^*) | トップページ | 笑える話(^m^*) »

おやつ & シクラメンちゃん

やっぱり私も買っちゃいました。
可愛すぎて食べられな~い..
ドーナツ
なんてことはなくて、ガブッ。
それも、耳からだよね、へー太郎さん。


妹の家に遊びに行ったら、10匹もあった。
そしてやっぱりね、
どこから食べる?
って言いながら盛り上がってたよん。(^^)




マイナス8度と冷え込んだ朝、
玄関でグタッとしてたシクラメンちゃん。


シクラメン
水をたっぷりやってから
私の部屋に避難して3日、見事復活。
はぁ~良かったぁ。(^^)


Kちゃんからもらったシクラメンだもん、
枯らしちゃいけないよね。


ちなみに今日の雪はこんな感じ。
雪景色


毎日ホントに寒いけど気分は一足早く春~♪
ってことで赤いチューリップを10本購入。
赤いチューリップ
ついでになぜかヨーグルトケーキも。(^m^*)



« お笑い (*^o^*) | トップページ | 笑える話(^m^*) »

コメント

シクラメン私もお友達から貰ってあります。
水遣りは、葉や花球根に直接かけるのではなく土にたっぷり。
鉢の脇に穴が空いている場合は其処から。
土が乾いたらたっぷりの繰り返しみたい。

花がしおれたらくるくると廻して。
新しく出てくる花が小さかったら液体肥料。

ガーデンシクラメンは育て方難しくないけど
(ってケセラさん処は雪の中になってしまうね)鉢植えのシクラメン苦手です。
お金出して買わないけど戴いたので枯らしては大変と可愛がっています。

お菓子おいしそう。

部屋にお花があるとないとでは気分も違うわよね。

リッチな気分になれます。

桂さん、こんばんは。

友だちからのシクラメンなら、なおさら
枯らしたりできませんよね。
私も液体肥料あげて可愛がらなくちゃ。
情報、ありがとうございます。(^^)

花があると部屋が明るくなりますね。
そうそう、リッチにもね。

シクラメン毎年暮れに買うのですが
 今年は例の如く…身動き取れず
買いに連れて行ってもらうのも…
 なので今年の玄関はちょっと寂しげです

花が終わった花ガラや枯れた葉は桂さんがおっしゃるとおり茎を持ってクルクルひねると簡単に取り去る事ができますハサミは使うと切り口に雑菌が入るので使わない方が良いそうです
次の花が出易くなるのと病気の予防できます
寒暖の差が激しくない所 乾燥し過ぎない所に置くのもコツかしら
球根の頂部は水がたまると腐りやすくなるので葉や花には水をかけず土が乾いたら土にたっぷりと水やり 
な~んてこんな事全部知っていますよねm(__)m

次から次へと蝶の様な花が咲き
 春まで楽しませてくれるのが良いですね

チューリップ春を運んで来てくれたみたい
 嬉しくなりますね
ケーキもくまさんも美味しそう~(^^)

寒いと何故かいろいろ食べたくなりますよね
 寒さに対するストレスかしらね
私は2月に検診が控えているので節制しなくっちゃいけないのに^_^;

今 ドーナツやさん寄って来ました。
くまさん  買おうか迷ったのですが 今日はスルーしました。
私の好きなのは ポンデ・リングです^^
三男は オールドファッションが好きです。
ついつい買いすぎてしまいました>。<

シクラメンは難しいです。毎年義兄からもらうのですが  昨年は年を越す前に枯れてしまいました。
今年は 寒いのですが何とか持っています。
一番は水遣りですね。 がんばって春まで咲いてもらわなくては!

Rグレイさん、
いつもありがとうございます。

そうなんですね、シクラメンって
ハサミで切っちゃいけないんですね。
勉強になりました。
元気かなって思いながら、花を眺めてる時って
頭が空っぽになりますね。(^^)

あったかい飲み物と何か..
って、寒いとついついね。(^^;

来月は検診ですか。
何事もなく終わりますように。

パソ母さ~ん、こんばんは。
私もポンデ・リング、オールドファッションとも
大好きです。美味しいものね。(^^)

>ついつい買いすぎてしまいました
分かります、2、3個じゃ寂しくて
つい何個も買っちゃうんですよね。

私も頂いたシクラメンを枯らさないように
ちゃんと可愛がらなくちゃ。
まだまだ蕾がいっぱいなんですよ。

うふふ。やっぱりクマちゃん買っちゃいましたね?(^-^)
可愛いよね~。また買いに行きたい!
私も耳からガブリ、でした。

雪、すごいですねー@@@
雪かきも大変そう。腕の使いすぎに気をつけてくださいね。

チューリップ可愛い!
我が家のベランダのチューリップ、咲くのはいつかな~。
水栽培のヒヤシンスは芽が出てきましたよ!
春はだんだん近づいて来てるのかな???

こもんさ~ん、こんにちは。
遅くなりました。(^^;

クマちゃんね、こもんさんとへー太郎さんのとこでも見て
やっぱり買っちゃった。
そして、また買いに行くかも..

雪かきは妹や姉が来て手伝ってくれたの。
だから、これ以上は降らないで欲しいな。

最近は少しずつ日が伸びてる気もするし
春が恋しいこの頃だね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑い (*^o^*) | トップページ | 笑える話(^m^*) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ