サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「最後の忠臣蔵」 | トップページ | 4年検診の結果は.. »

平凡な日々..

元日 じーさんに新年の挨拶。m(_ _)m
二日 姉夫婦と妹夫婦が来た。


私まで姉と妹から、お年玉をもらっちゃった。
こんな面倒くさいじーさんと一緒にいてくれて
ありがとうだって。(^m^*)
まっ、暮れに何度も色んなことを話し合ったからね。


それから..
ちょっと遠出してデパートをウロウロしたり
お寺さんに年始の挨拶に行ったり。


昨日は朝起きたらうっすらと雪が積もってたので
家の周りを竹ぼうきで掃いた。


そして今日は早いもので七日。松の内。
最高気温が1度と冷え込んで
風も強くめちゃくちゃ寒い日だった。
この冬一番の寒さだったとか。><


正月飾りも片付けたし
今日からまた、じーさんの通院も始まった。


こうして今年も始まっていく。
平凡で、ごくごく普通に元気でいられること
これが一番ありがたいね。(^^)



そうそう、うちのじーさんたら、
暮れからコロッと変わっちゃって
とっても素直なじいちゃんに変身しちゃった。
こっちが肩透かしを食うくらい。
むむっ、もしや..??な~んてね。(^_^;


園芸雑誌
庭をちょっとリフォームしたいと思って
こんな本を眺めてる。
うふっ、楽しみ..(^=^)



« 映画「最後の忠臣蔵」 | トップページ | 4年検診の結果は.. »

コメント

こんにちはー。
今日はホントに寒い~@@@
こちらは空っ風が吹いて、顔が痛くなるくらい冷たいよー。
明日も寒そう。風邪ひかないようにしなくちゃね。

あっと言う間に新年はじまって1週間だもんね。早いよね。
だんだんに普通の日に戻って行くね。
今夜は七草粥です~。
(ホントは朝食べるのかしら。我が家はいつも夕飯にしちゃうけど)

今年もどうぞよろしくです(^-^)

こもんさん、おはよう~。
昨日はホントにスゴイ風だったけど
今日は一転して穏やかに晴れてるよ。

何気ない普通の日が一番なんだよね。
でも人って、それにすぐ飽きちゃう..
って自分もだけど。
日々を大事に過ごさなくちゃね。(^^)

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。

遅くなりましたが、あめましておめでとうございます。
今年も仲よくしてください
平凡な日々が一番の幸せよね。
我が家も今年は早めにみんな帰ってしまったので、平日モードに戻るのも早かった。
お年玉もらったのね、皆さんからの感謝の気持ちだね。
私も毎年ばあちゃんがくれます。
いらないと言っているのに・・・なんとなく気に入らないので、毎年初売りでぱぁっと使い切ります。ひねくれ者です(爆)

へー太郎さん、こんばんは~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お正月気分も終わって、もうすっかり平日モードだね。

>なんとなく気に入らないので・・
あはは..なんとなく分かる。
初売りで、ぱぁっと使っちゃうのがいいかも。
あっ、私は大事に使わせてもらったよ。(^^)

寒いですね。 のんびり過ごせたようですね。わがやも  お客さんはあまりこなかったのであちこち出かけました。
お正月を忘れてしまいそうです。

私も昨年から畑を花畑にしたく 色々植えています。
苗を買うと大変なので 春になったら植えられるものを  ハウスの中で育成中です。
1袋の種  ちゃんと育つと余ってしまいそうです。
今はアイリス、水仙、が芽を出しています。
チューリップも少し出てきましたよ^^ 
土いじりは 私の癒しです。

こんにちは~!(^O^)
だいぶ出遅れました^^;
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

平凡な日々が戻りつつあります^^
でもまだ学校が始まってないので、明後日からですかね~

お父さま、なにか心境の変化があったのでしょうか?
むむ、もしや?とは何だろう?笑

ウチのベランダ、寂しくなってます。
シクラメンもつぼみのまままだ開かないし^^;
何かお花でも買ってこようかな~

パソ母さん、こんにちは。
>お正月を忘れてしまいそうです
ホントですね。特にうちは町に出ないと
普段とまったく変わらず静かだったから。

花の苗budをハウスの中で育成中なんですね。
それは楽しみですねぇ。
私は今、本を片手にひたすらネットで
名前を調べながら情報収集中です。

私も土いじりで息抜きです。
双葉が出た時って、可愛くて感動ですっ。(^^)

ゆうゆうさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。

うちのじーさん、ホントに人が変わったみたいで
素直で大人しくなっちゃった。
今までの八つ当たりにはマジで参ってたからねぇ。(^^;

玄関の前のビオラは雪をかぶっても
根性で咲き続けてるの。
けなげでたくましいねぇ。(^^)

平凡 ごくごく普通
 ホントにそれがいちばんって思えますよね

お父様何があったのかしら?
 ケセラセラさんの有難さが実感できたのでは?
むむっ、もしや…?な~んてね 
 …ですよね
私も母があまり手が掛からない時は
 もしや?…な~んて思っちゃいます^_^;
 
この前通院の帰りスーパーでビオラを見つけようやく少しやれる感じになったので3鉢買ってきました
昨日植え ちょっと春を迎える感じになり(^^♪
やっぱり花は良いですね

Rグレイさん、こんばんは~。

うちのじーさんね、寝てる時間が多くなったの。
朝起きるのも遅くなったし、朝食べて寝て、昼食べて寝て、おまけに夜寝るのも早いし。
ぐっと老け込んだ感じがしてます。

だからって訳じゃないけど、
「何かあったら119!」って呪文のように
唱えたりしてね。(^^;

ビオラってたくましくて可愛いね。
こんなに寒いのに頑張って咲いてくれてます。(^^)

おっと、ザックJAPANの後半戦だっ。
心を込めて応援しなきゃ。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「最後の忠臣蔵」 | トップページ | 4年検診の結果は.. »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ