サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« おやつ & シクラメンちゃん | トップページ | やったね、ザックJAPAN\(^o^)/ »

笑える話(^m^*)

この間ね、私が買い物から帰って来たら
そこへちょうど姉がやって来た。


姉「今さ、うちに合鍵取りに行ってたのよ」


私「えっ、じーさん居たでしょ」


姉「え~っ、じーさん居たのぉ?
 さっき来た時にね、車庫に車がないから
 てっきり二人で出掛けてるんだと思って
 車庫とか物置とか郵便受けの中見たりしちゃった」


私「玄関開けようとしなかったの?」


姉「しなかったぁ..(^_^;
  バッカだよねぇ」


ぷぷっ..


そしたら、じーさんが
「さっき○○子(姉)来たよなぁ」ですと。


じーさんから見たら、姉が玄関前を行ったり来たり
何やってるんだろうって不思議だったろうね。


平和だねぇ..(^^)



↓これって..
雪景色
庭の隅っこに何かの足跡。
猫?


« おやつ & シクラメンちゃん | トップページ | やったね、ザックJAPAN\(^o^)/ »

コメント

車がない=留守
 思い込みってありますよね(^^)

私はこの逆って言うか…
昔に玄関の鍵がつぶれ 鍵をかけない生活が続いたの
出入り多いし 父が
「盗まれるもの無いから良い」って言うし
一日中留守にするにもネ^_^;

その頃主人の弟が訪ねて来て
玄関開いてるから近くに行ったんだろうって待っていてくれたらしく
後で聞いて
「ごめんね 我が家ず~っといつも玄関鍵かけないのよ」

な~んて平和な時代でした

今も?
いえいえ怖くってちゃあんと閉める生活になってます

この足跡の写真 詩的で素敵ネ 

猫ちゃん(動物)ってこんなに真っ直ぐ等間隔に一直線上歩くの?

Rグレイさん、こんにちは。
昼頃まで雪がちらついてたけど今は晴れました。sun

鍵をかけないで出歩けるって平和ですよね。
私もレイトショーに行く時なんか、
じーさんが寝たのを確認してから
鍵をかけずに出掛けちゃったりしますからね。(^^;
でもやっぱり危ないですよね。

この足跡、多分catだと思うんですよ。
キレイに歩くもんですよね。
私も感心しまくりで、思わずパチリです。(^^)

こんにちは~!
お父さまも不思議だったのでしょうね~
想像すると笑えちゃいますね(^^)

カギをかけないで出掛ける事は無いな~
ひとりの時はゴミを出す時にでも鍵かけますよ(^_^;)

母が1人暮らしで介護サービスを受けてる時は、実家は開けっ放しでした(^_^;)
身の回りのお世話、お弁当の宅配、等々たくさんの方々にお世話になってましたからね~
あけっぱなしは怖いけど、色んなサービス会社の人に合いカギ渡すのもね~(~_~;)
でも泥棒には入られませんでした~

足跡、ねこちゃんかな?
猫って前足の置いた所に後ろ足を置くと思ったけど、、、
あれ?動物はみんなそうなのかな(^_^;)

ゆうゆうさ~ん、こんにちは。
茶の間から黙って見てたじーさんもじーさんだよね。
それにしても思い込みってねぇ。(^^;

>ゴミを出す時にでも鍵かけますよ
ええっ、そうなんだぁ。
その点、田舎はのんびりしてるよ。
ご近所さんも開けっ放しで出掛けちゃうし。

合鍵が他人に渡ったら怖いけど
介護サービスを受けてると出入りがあるんだね。

この足跡、多分catちゃんだと思うんだけど
1人暮らしの方が野良猫に餌をやっていつの間にか増えちゃって
何かとトラブルの元になってるんだよね。(^^;

ケセラセラさん、こんばんは。

子供の頃は鍵を掛けないのが当たり前だったけど、今は物騒で在宅でも必ず閉めます。
鍵を掛けても泥棒に入られるお宅が多いんですよ!

猫ちゃんですか?歩き方、上手だね~ って、変な言い方でした。(笑) 餌やりは困っちゃうね。責任を持ってやってくれないと。。ウチの近所でも居るんですよ!餌をあげちゃう人が。

zeroさん、こんばんは。
こっちはホントにのんびりしてますよね。
でも、考えてみればかなり物騒ですね。(^^;

>歩き方、上手だね~
ホント、私も見た瞬間そう思ったの。
多分、猫ちゃんだと思うんだけど..ね。

無責任な餌やりは困りますね。
猫も段々図々しくなって車に乗ったり庭にフンしたり..
ホント困っちゃいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやつ & シクラメンちゃん | トップページ | やったね、ザックJAPAN\(^o^)/ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ