サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

姉とランチ♪

昨日は午後から昼寝しようと思っていたら
姉からランチのお誘い。

姉のリクエストでアウトレットへビュ~ン。
今回は私が運転したんだけど
助手席の姉は、楽チンだぁって連発してた。(^m^*)

日曜の昼にしては、アウトレットは空いてた。
グルグル歩き回って、ランチしてまたグルグル。
ワンコもいっぱい来ていて、可愛かったな。

でも、昨日はすっごく寒かった。
那須特有の山からの風、那須おろしが冷たくて冷たくて
耳がちぎれそうなくらい。><

ランチは飲茶レストランで。
ランチ
美味しく頂きました。(^^)

その後、バーゲンで丈の長いカーディガンをゲット。
これでお尻もあったかだわ。

昨日も寒かったけど
今朝もマイナス8度と冷え込んで
珍しく台所で布巾が凍りついてた。
今日の最高気温は0度。
やっと2階のトイレの水が出たのが午後3時頃。
その間、ヒーターで暖めてたから外には出られず。

雪が積もらないのがせめてもの救いだけど
今年はホントに寒いねぇ。

嬉しい朝 & 映画「RED/レッド」

嬉しい~
でも、眠いっ。
でもでも、やっぱり嬉しい~\(^o^)/
やったね、ザックJAPAN。


睡魔と闘いながら応援した甲斐があった。
私も渋谷でハイタッチしたかったぁ。(^^)/


みんな良かった、頑張った、お疲れさま。
雪もちらついてるし午後は昼寝しやす。(^m^*)




映画「RED/レッド」を観てきた。
映画 RED/レッド
予告編を観てから、早く観たいと思ってた作品。
主役級が揃った豪華な俳優陣と痛快なアクション。


情報管理してたのはアーネスト・ボーグナイン。
あの眉毛見てすぐ分かった。懐かしい~。
いくつ?って思ったら、94歳だそうで
元気そうで嬉しかったぁ。(^^)


それと悪役の彼も、やっぱり懐かしのあの人。
久々に観られて良かった。


この映画、私はすっごく笑えた。
女王様の彼女がマシンガンをブッ放すとこなんか
スカッとして、「かいか~ん」って感じだもの。


この映画、出演者も老けてるけど
観てるこっちも平均年齢が高かった。(^^;
そうそう、公開初日でほぼ満席だったのも驚き。
みんな面白い映画が観たいのよね。


とにかく面白くて痛快。
おススメの1本です。
もう1回観ようかな。



ウォーキング v(^^)

今もなるべく歩いてる。
昨日は午前中に1時間ちょい。
歩数にすると7,800。5キロは歩けたかな。


たまに汗かきたい時は、ちょっと厚着して
なるべく大股で早めに歩いてみる。


↓水がしみないように冬専用。
シューズ


日陰はスケートリンクみたいだから要注意。
凍った道


昨日は風はあったけど良いお天気。
青空


今日は曇って朝から雪がちらついて
なんだか積もりそうな感じ。
こんな日は家で体を動かしましょうかね。
あっ、その前に録画しといた「ブラタモリ」と
「アメトーーク」を見て笑わなくちゃ。(*^o^*)



やったね、ザックJAPAN\(^o^)/

いや~ホントに嬉しいっ。

真夜中に1人
  行け行け~っ とか
  く~っ とか
  よっしゃ~ とか
思わず声が出ちゃったよ。

勝ってスッキリ、お陰でグッスリ眠れたぁ。(^^)

。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

そうそう、せっかく契約したひかりTVは
まったく見る時間がなくて残念だけど解約。

しかしまぁ、カスタマーセンターの
電話の繋がらないことったら,,

  ただ今電話が混みあっております
  しばらくそのままでお待ちください

そんなアナウンスを何回聞いたことか..
待ちくたびれたぁ。(^^;

それでもメデタク解約出来て良かった。
ちなみに借りていたチューナーは
佐○急便が回収に来てくれるんだって。
送料は無料ですと。

笑える話(^m^*)

この間ね、私が買い物から帰って来たら
そこへちょうど姉がやって来た。


姉「今さ、うちに合鍵取りに行ってたのよ」


私「えっ、じーさん居たでしょ」


姉「え~っ、じーさん居たのぉ?
 さっき来た時にね、車庫に車がないから
 てっきり二人で出掛けてるんだと思って
 車庫とか物置とか郵便受けの中見たりしちゃった」


私「玄関開けようとしなかったの?」


姉「しなかったぁ..(^_^;
  バッカだよねぇ」


ぷぷっ..


そしたら、じーさんが
「さっき○○子(姉)来たよなぁ」ですと。


じーさんから見たら、姉が玄関前を行ったり来たり
何やってるんだろうって不思議だったろうね。


平和だねぇ..(^^)



↓これって..
雪景色
庭の隅っこに何かの足跡。
猫?


おやつ & シクラメンちゃん

やっぱり私も買っちゃいました。
可愛すぎて食べられな~い..
ドーナツ
なんてことはなくて、ガブッ。
それも、耳からだよね、へー太郎さん。


妹の家に遊びに行ったら、10匹もあった。
そしてやっぱりね、
どこから食べる?
って言いながら盛り上がってたよん。(^^)




マイナス8度と冷え込んだ朝、
玄関でグタッとしてたシクラメンちゃん。


シクラメン
水をたっぷりやってから
私の部屋に避難して3日、見事復活。
はぁ~良かったぁ。(^^)


Kちゃんからもらったシクラメンだもん、
枯らしちゃいけないよね。


ちなみに今日の雪はこんな感じ。
雪景色


毎日ホントに寒いけど気分は一足早く春~♪
ってことで赤いチューリップを10本購入。
赤いチューリップ
ついでになぜかヨーグルトケーキも。(^m^*)



お笑い (*^o^*)

↓今朝の雪。
0116yuki
こんなに積もったのはこの冬初めて。


でもでも、雪にめげずに”笑い”に行ってきました。
『こおりやま寄席 新春言祝ぎ席』でございます。


偶然にも姉もチケットを買ってたので
一緒に行って来た。
雪だから早めに出て、和食のランチ。
和食のランチ



今回のメインは笑福亭鶴光と漫才のナイツ。
こおりやま寄席
いやー笑った笑った。


他に若手の落語やマジックショーもあったり、
桂平治って落語家の『親子酒』はホントに上手くて
涙流して笑った。(^^)
あ~楽しかった。



昨夜からず~っとsnow雪なんだけど
明日は晴れてちょ。m(゚- ゚ )



映画「アンストッパブル」

レイトショーで観てきました。

映画「アンストッパブル」
この映画、とっても面白かった。
単純明快、分かりやすい。

無人の暴走列車を止める?
あれっ、どっかで聞いた話..と思ったら
実話が元になってるのね。

あえてブレた映像が緊迫感を増して手に汗握る。
小難しいことなんか考える間もなくグッと引き込まれて
思わず声も出て前のめりよ。(^^;
それぐらい面白い。

あ~映画ってこんなに面白いんだって再確認。
私的には全部が文句なしっ、100点満点。v(^^)
会話も楽しめたし、ほろっとさせられたし
もちろん、この監督、昔から好きだなぁ。

あの機関車の迫力ある重量感とスピード感、
それに時々挟まれるニュース映像がいいね。
最後は私もあの2人と一緒にガッツポーズよ。
観るならぜひ大きなスクリーンで。

それにしてもヘリコプターだらけ。
どんだけヘリが集まったんだか。

今朝は冷え込んだよ。マイナス8度だって。><
朝起きて台所に下りて行くのに、
あまりに寒くてダウンジャケットを着ちゃった。

寒い日は、しょうがくず湯とこれ。
和菓子
まいう~でございます。ホッ..(^.^)旦~

4年検診の結果は..

無事にクリアで~す。\(^o^)/
あ~良かったぁ、ホッとしたぁ。
これで私にも、やっと正月が来たって感じ。

主治医が
暮れにやったPET-CT検査の
画像を見ながら淡々と

  「再発や転移の兆候は見られませんね
   腫瘍マーカーも基準値内で異常なしですね」

私、心の中でガッツポーズしながら
 「ホッとしましたぁ。
  ありがとうございます」

さらに主治医が
 「良かったですね、大丈夫ですよ」って。

これこれっ、この言葉を待ってましたっ。
は~ホントにホッとしたぁ。
なんか美味しいもの食べようっと。(^^)

本日の支払い(国保3割負担)
410円

平凡な日々..

元日 じーさんに新年の挨拶。m(_ _)m
二日 姉夫婦と妹夫婦が来た。


私まで姉と妹から、お年玉をもらっちゃった。
こんな面倒くさいじーさんと一緒にいてくれて
ありがとうだって。(^m^*)
まっ、暮れに何度も色んなことを話し合ったからね。


それから..
ちょっと遠出してデパートをウロウロしたり
お寺さんに年始の挨拶に行ったり。


昨日は朝起きたらうっすらと雪が積もってたので
家の周りを竹ぼうきで掃いた。


そして今日は早いもので七日。松の内。
最高気温が1度と冷え込んで
風も強くめちゃくちゃ寒い日だった。
この冬一番の寒さだったとか。><


正月飾りも片付けたし
今日からまた、じーさんの通院も始まった。


こうして今年も始まっていく。
平凡で、ごくごく普通に元気でいられること
これが一番ありがたいね。(^^)



そうそう、うちのじーさんたら、
暮れからコロッと変わっちゃって
とっても素直なじいちゃんに変身しちゃった。
こっちが肩透かしを食うくらい。
むむっ、もしや..??な~んてね。(^_^;


園芸雑誌
庭をちょっとリフォームしたいと思って
こんな本を眺めてる。
うふっ、楽しみ..(^=^)



映画「最後の忠臣蔵」

今年1本目の映画、レイトショーで観てきました。


とにかく泣けた。切ない話だわぁ。
あちこちから聞こえるすすり泣きの声。
一番効いたのは、ラストの回想シーン。
う~っ、やられたぁ。(ToT)


映画「最後の忠臣蔵」


何と言ってもこの二人が素晴らしい。
この二人の男同士の、
いやいや、サムライの物言わぬ目が
惚れ惚れするくらい素晴らしかった。


主君が死ねと言えば、迷わず死を選び
生きろと言えば生きる..スゴイ時代だったのね。


そして、紅葉、ススキ、竹林などの日本の美しい風景や
人形浄瑠璃「曽根崎心中」のなまめかしいほどの人形が
雰囲気をグッと盛り上げる。
日本人で良かったぁって思えた。


ラストは何ともねぇ、
やっぱりそうなっちゃうのかぁ..
あとは可音ちゃんの幸せを祈るだけ。



この映画を2日の夜に姉と観に行ったんだけど
ホールでコーヒーを飲んでいたら
そこに現れたのは、なんとKちゃんと娘さん。


お互いにビックリ。(◎_◎)
それにKちゃんたちも同じ映画で
しかも席も近かったし、こんな偶然もあるのね。
Kちゃんたちも泣いてたなぁ。


というわけで、今年も映画を観るわよ。(^^)



今年もよろしく~ \(^o^)/

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

いつもと何も変わらない朝だけど
新しい年の始まりだぁ。

じーさんが起きだす前に外に出て
ゆっくり深呼吸してみた。
今朝の空
↑ 朝7時頃の南の空。

昨夜の♪紅白歌合戦..
データ放送の楽屋ヘッドラインが面白かった。

一番笑えたのは

  小林幸子さんのスタッフが
  大量にやってきました!!(20:32)

とか

  小林幸子さん、
  NHKホールの地下なう。(22:10)

そして..
おおっ、鶴だったのね。

それに曲目リストが分かるのも良かった。

おせち
切って並べただけ。(^m^*)

今年はまず、4年検診の結果を聞かなくちゃ
気持ち的に何も始まらないって感じかな。
う~早く聞きた~い、早く知りた~い。
スッキリした~~~い。

でもでも、それは忘れて今年も元気に行きましょ。
今年もどうぞよろしく~。(^.^)/

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ