サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« Kちゃんと.. | トップページ | 今日は大荒れだけど..~~~■D\(^.^) »

昨日は竜神峡巡り v(^^)

地元のニュースで、いわき市遠野町の竜神峡が
東北最後の紅葉の絶景ポイントって紹介されていて
こりゃ行かなくちゃってことで
さっそくレッツラゴー。(^^)/

で、すんなり行けるかと思いきや・・

もちろん初めての場所はナビちゃん頼みだけど
事前にマピオンドライブの「ドライブルート検索」
ルートを確認しておくので楽チン。

で、今回もいわき市遠野町にある竜神峡の住所から
マピオンでルート検索して前夜の準備はOK。

そして昨日の朝、カーナビで竜神峡を検索したら
一発で出たのよ、出ちゃったのよ。
場所も家からは南東の方角だし、何も疑わず
目的地に登録していざ出発~。

ところが・・

1時間弱走って、コンビニで休憩。
ナビの現在地住所を見たら

『  茨城県常陸太田市  』

へっ??茨城県?いわき市じゃないの??
いつの間に茨城県に入った??
いやーびっくらこいたぁ。(◎_◎)

そうなんですぅ..分かった?
竜神峡って茨城県の常陸太田市にもあったのね。
知らなかったぁ。っていうか笑えるでしょ。
こんな自分が好きですわ..ホントにねぇ。(^_^;

で、わりと近くまで来ちゃってたので
まずは常陸太田市の竜神峡を見ることに。

峠を越えて行くんだけど、この道がスリル満点。
細くてくねくね。ギアチェンジの忙しいこと。
でもこれが楽しかったぁ。v(^^)

↓ 常陸太田市の竜神峡に架かる竜神大吊橋。
常陸太田市の竜神峡に架かる竜神大吊橋

チケット売り場のお姉さんが
「お二人ですか?」って。
オバサン一人だけど何かぁ?なんては言わずにね。
それとも、私の後ろに誰か見えたぁ??てかぁ。

そして今度こそ、いわき市遠野町の竜神峡へ。

途中、ナビの右側が青くなって
ん?って思って右を見たら..
車から海
そう海!太平洋!わおっ!
テンション上がるわぁ。\(^o^)/

そして、迷いながらも何とか
いわき市遠野町の竜神峡に到着。
ナビには今度は住所で登録したから範囲が広くて
看板もなくてね、道を尋ねること3回。

ここも面白い道でスリル満点だった。
狭~い橋を渡ってから川沿いの細~い土手を行くの。
対向車が来たら、どうすんだっぺって感じ。(◎_◎)

いわき市遠野町の竜神峡
テレビで見てから3日過ぎちゃったのと
2時半頃に着いたら、すでに山の影になってたけど
まあまあキレイだった。
車も20台くらい来てたかな。

遊歩道を途中まで歩く。
いわき市遠野町の竜神峡
紅葉のピークはキレイだろうなぁ。
来年は早めに行ってみよ。

私にとってドライブや映画は
手軽なストレス発散と現実逃避。
これが大事なのよね。
頑張らないで、じーさんと暮らしていくためにね。

昨日の走行距離は210km。
雲一つない青空で
ホントに気持ちの良い一日だった。

そうそう、カーナビで思い出したけど
ケータイ大喜利の初期の頃の作品

『 田舎者が東京に入りました 』

これが忘れられなくてね。

私のナビちゃんに
『 田舎者が関東に入りました 』
なんて言われなくて良かった。(^^;

そうそう、昨日11月30日は告知記念日。
楽しい思い出が出来て良かった。
そして元気に過ごせたことに感謝。(^^)

« Kちゃんと.. | トップページ | 今日は大荒れだけど..~~~■D\(^.^) »

コメント

茨城は行ったことありますが、福島にもあったんですね~

ギアチェンジしながら細い道をくねくね・・・ 『走り屋』さんみたい(笑)
もう20年乗ってません、オートマのみ。
今更乗っても「ガクンガクン」でしょうね。

お父様は、まだ目を離さなくても大丈夫そうですね。今のうちにどんどん外へ出ておかないと、気分転換も出来なくなりますので大いに楽しんでね~

zeroさん、こんにちは。
竜神峡はzeroさんも行かれたことがあるんですね。
そうなんです、福島にもあるんですよ。
茨城にあるのも初めて知りましたけど。(^^;

峠道に入った瞬間、うわっと思ったけど
引き返すのも無理だったのでなんとか走り抜けました。
マニュアル車を運転して30年。
みんなに、オートマは楽なのにって言われるけど
オートマに変えるタイミングを逃しちゃったんですよね。

うちのじーさん、ご飯の用意さえしておけば
自分でチンして食べられるんです。
だからzeroさんの言うとおり、今のうちせっせと
自分から外に出てガス抜きです。(^^;

いつか目が離せなくなる時が来るのかな..

こんにちは~

>走行距離は210km
スゴッ!それも山道でしょ
でもこんな景色を満喫できたら疲れも吹っ飛びますね

写真で紅葉狩りさせてもらってます(*^^)v

海は何故かテンション上がりますよね
くさっている時には自分が小さく思え
 よし頑張るぞいってネ

自然は良いですねぇ
せせらぎの音とか小鳥の鳴き声澄んだ空気
ケセラセラさんの写真から聞えてくるようです(^^)
ありがとう

Rグレイさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。(^^)

時々無性に車でかっ飛ばしたくなるのと
知らない道を走るって楽しいんですよね。

ここの紅葉はテレビで見た時はホントに真っ赤で
燃えるようだったんですよ。
来年こそは少し早めに行こうと思ってます。

海っていいですね。
時間があれば潮風に吹かれてボーっとしたかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kちゃんと.. | トップページ | 今日は大荒れだけど..~~~■D\(^.^) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ