サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「武士の家計簿」 | トップページ | 日帰り温泉♪ & オークション »

年賀状完成 & タイヤ交換

年賀状
ネットのフリー素材を使って
出来るだけシンプルに作ってみた。


そして、大掃除というほどでもないけど
あちこち、ちょっとずつ片付け開始。


それからクローゼットにぶら下がったまま
私を”幸せにはしてくれそうもない服”を
思い切ってゴミ袋に。


”幸せには・・・”っていうのは
「シンプルに生きる」という本に書いてあって
今は私のバイブル的存在。
出来れば物を減らしてシンプルに暮らしたいから。


それから、じーさんの着古した服も
バレないように上手~くゴミ袋に入れて (^^;
物置もちょこっと片付けた。


じーさんと私のスリッパと、
歯ブラシと下着も新しいものに換えて
玄関の注連飾りも用意したし、
お餅とおせちも少しだけ頼んだ。


冬タイヤも、よっこらしょって車に積んで
半年点検も兼ねて、今回だけ無料で交換してもらった。
遠くに見える山のてっぺんはもう真っ白。
来週は雪の予報も出てる。冬だねぇ..(^.^)旦~



« 映画「武士の家計簿」 | トップページ | 日帰り温泉♪ & オークション »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。

私も今日、フリー素材で年賀状作りました。
旦那の分、親戚用、自分用と3種類を。
旦那のは面倒なので(?)テンプレートを
利用しちゃった(笑)

大掃除、始めたんですね。私もちょこっと
始めようかな。先ずは障子貼り・・・
孫たちがやってしまったのよね~
それと、何年も着ていない洋服・・・捨てた
ほうが宜しいようで(^-^; 

おはようございます!
そっか~
幸せにしてくれそうもない洋服ね、、、(^_^;)
まだまだありそうですぅ(笑)
片付けモードはまだまだ続く、、、です(^o^)丿

今発売中のクロワッサンもシンプルに暮らすの特集でした。
思わず買っちゃった(^_^;)
雑誌も整理しなくっちゃ~sweat01

zeroさん、おはようございます。
今朝も晴れて気持ちイイ~。

zeroさんも年賀状作ったんですね。
図案とかレイアウトを考えるのって楽しいですね。(^^)

”適当”に腕と相談しながら片付けてます。
障子は..来年かな。(^^;

その本によると、
「そのモノが本当に必要かどうか勇気をもって判断する」
ことが大事なんですって。
その通りなんですけどね..

ゆうゆうさん、おはようございます。
私もしばらく片付けモードだわ。

いつか着るかも..と何年思ってたことか。
何でも思い切りが必要なんだよね。

そうそう、雑誌や通販のカタログもたまっちゃうんだよね。
私もまとめて処分しなくちゃ。
今日も頑張りましょ。(^^)

お~っ 素晴らしい
 もういつお正月が来てもOKですね

ケセラセラさんのブログに触発されて
 慌てて年賀状のフリー素材をダウンロード
主人の仕事用 親戚用 自分用と休みを取りつつ作成しました(^^)
ありがとう

“幸せにはしてくれそうもない服”
今年よっぽど片付けましたがまだまだ

身体が回復したらまず“断舎離”です~p(^^)q

Rグレイさん、再びこんばんは~。
宛名も印刷し終わって今日投かんしましたよ。
年賀状も自宅で簡単に作れるなんて
便利な世の中になったもんです。

そうそう、“断舎離”ですね。
「シンプルに生きる」の中にも
”必要か否か、勇気をもって判断する”のが
難しいのだって書いてありました。
だから”幸せにしてくれる?”って考えると、
意外とすぐ判断がつけられるのかも..

Rグレイさんは、まだまだ無理は禁物ですよ。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「武士の家計簿」 | トップページ | 日帰り温泉♪ & オークション »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ