サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 日帰り温泉♪ & オークション | トップページ | ちょこっとお買い物 & 明日はPET »

4年検診 ~ 今日は採血&PET検査予約

まずは、いつも通りに手の甲から採血。
一発で決めてもらったのはいいけど、
今も腫れてめっちゃ痛い。
く~っ、仕方ないかぁ。><


手の甲からって痛いでしょうって言われたので
足の甲よりはマシですよって言ったら
えっ、そ~れは痛かったでしょうって。
エビぞりになっちゃいましたって答えたら
まぁって顔で苦笑してた。
そして、
じゃ、今のこの血管を大事にしなきゃねって。


それにしても今日の採血室は混んでたなぁ。


採血の後は、休憩室で自販機のホットコーヒーと
持参したバナナ、パン、野菜ジュースで朝ご飯。
外科の待合室に移って本を読みながら待つ。


10時過ぎ、やっと番号を呼ばれて診察室へ。
主治医に丁寧に触診してもらってから
毎回プリントしてくれる血液検査の
詳細情報を見ながら結果を聞く。


  コレステロールと中性脂肪は基準値内だけど
  悪玉(LDL)がちょっと多いから気をつけてね

だそうです。
分かってるんだけどねぇ
これがねぇ、難しいんだなぁ..(^^;


今日は腫瘍マーカーが出てなかったので
次回、推移をプリントしてもらうよう頼んだ。



そしてPETの予約は金曜に取れたんだけど
結果は年明けになるそうだ。(ノ_-。)
看護師さんが


  すっきりしてお正月を迎えたかったでしょうにね
  先生の診察が詰まってるから、ごめんなさいね


仕方ないですとは言ったものの..


病院が終わったらランチしようって妹に誘われてたけど
自分がグチを言うのも、妹のグチを聞くのもイヤだし、
何より結果が年明けってことにガッカリして
会計の後はまっすぐ帰宅。



そうそう、PETの説明でね
受診前日と当日はカラオケをしないようにって。(◎_◎)
最近書き加えられたって言ってたけど
喉の使い過ぎはダメってことなのかなって
看護師さんも笑ってた。


さて、金曜までおとなしくしてましょ。


本日の支払い(国保3割負担)
2,860円

今日は湿布はなし。



« 日帰り温泉♪ & オークション | トップページ | ちょこっとお買い物 & 明日はPET »

コメント

検査、お疲れさまでした。
 ̄□ ̄ノ)ノ PETとカラオケの因果関係・・・聞いてみたいです。
ランチ、行ったら気が晴れたんじゃないかな?元気出して、美味しい物食べてください~~~~!

へー太郎さん、こんにちは。
いつもありがとう。

今ね、元気を出してウォーキングしてきたよ。
寒いけど気持ちいいね。
午前中はとうとう雪もちらついたよ。

PETとカラオケの因果関係・・
ねぇ、なんなんだろうね。私も知りたい。(^^)

検査お疲れ様でした

>エビぞりになっちゃいました
分かります分かります
この前 痙攣しちゃいましたもん

PET検査 いろいろ注意事項があるんですね
カラオケ???

患者会の食事会でもPET検査の話題も出たんですよ
皆一様に「PET検査受けてみたい」って…
思いは同じですね

Rグレイさん、またまたありがとうございます。

今日は無事にPET-CT検査が終わりました。
PETを受けるのは去年、主治医から言ってくれたので
すっごく感謝しています。
あとは結果を聞くだけです。

今日も血管のことで看護師さんたちと話した
んだけど
取れればどこでも刺しますよ、手の指先でも..だそうです。
仕事とはいえ、指先はねぇ..p(>_<)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り温泉♪ & オークション | トップページ | ちょこっとお買い物 & 明日はPET »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ