サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« メリークリスマ~ス ~~~■D\(^.^) | トップページ | 映画「トロン:レガシー」 »

仲良きことは..(^m^*)

この間、姉と妹の3人でランチしながら
じーさんのこれからの事とか色んな話をした。


やっぱり顔を見てちゃんと話さないとダメね。
言葉足らずで勘違いってこともあったし。


お互いに言いたいことも言えたし
次の日には3人でお墓参りして気持ちもスッキリ。
母も少しは喜んでくれてるかな。(^^)


昨日は姉がじーさんを半日預かってくれた。
一番良いのはじーさんが介護保険を申請して
デイケアに行ってくれることなんだけどね。


それでも、じーさんのいない時間って..
むふふ..すっごく清々しちゃったぁ。(^m^*)
昼間っから、の~んびりお風呂にも入れたしね。


もちろん、じーさんの書斎と化してる茶の間も
ちゃ~んと窓拭いて丁寧に掃除も出来たよん。


そして玄関にお花も。
ミニ寄せ植え
この寄せ植えの花は生協の宅配で690円也。
カワイイし安いし、ホントにお得。


さ~て、大根をじっくり煮込みながら
台所を片付けましょか。



« メリークリスマ~ス ~~~■D\(^.^) | トップページ | 映画「トロン:レガシー」 »

コメント

良かったですね~、勘違いって分かって!
たとえ実の姉妹でも所帯が別なので、はっきり口に出さないと誤解も出てくるしね。
短い時間でもお父上を預けて、自分の時間が持ててチョッピリ息抜き出来ましたね。
これからもお姉さま、妹さんに助けてもらいながら時々、開放感を味わってくださいね。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
ケセラセラさん、良いお年を!

zeroさん、こんばんは。
そうですね、ちゃんと会って話さないとダメですね。

義兄も、
ケセラちゃんも父ちゃんとずっと一緒じゃ
大変だよなって言ってくれたそうです。
息抜きってホントに大切ですねぇ。

zeroさん、こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
一度お会いしたいですね。(^^)

会津の方すごい雪でしたね~
そちらは大丈夫ですか?
ほんと、年末になったら急に冷え込んできました。
大根の煮物おいしそう~
親のことって兄弟がいたらちゃんと話さないとだめですよね。
うちも今長男におんぶに抱っこで。。。母はなんとか一人でも生活していますが、これからどうなるんだろうっていう不安はあります。
でも、その時にちゃんと兄弟で話し合って行かねばと思ってます。
↓手術から4年経ったのですね。おめでとうございます。
私も来年2月。続きます!

チョッとの息抜き大切ですよね。

親子ってなかなか難しいと思います。
ケセラさんのように我慢しちゃうタイプは
なお更ストレスたまってしまう。

幸、義兄さんが話しの解ってくれる人でよかった~。

これから又、ちょくちょく自分だけの時間持てますように。

30、31日とやわらぎへ出かけます。
面倒見る親がいなくなって、
面倒見てもらうようになるまで
(ってそれまで長生きできればいいですけど)
つかの間の息抜き。
年末のお泊りは今年で3回目になります。

片付けはいつまで経っても終わりそうにないので片目瞑る事にしました。

ケセラさん良いお年を~。

wakkoちゃん、こんばんは~。
会津の方の雪はすごかったね。
私もニュース見てビックリよ。
こっちは、今日雪がちらついたけどまだ積もってないの。

このチョー高齢化社会をなんとか乗り切るには
介護保険をうまく使ってみんなでフォローしないとね。
私も一人で抱え込むのは体力的にも無理だし。
ずっと兄弟仲良くいるためにも、話し合いを
おススメしま~す。(^^)

そう、4年経ちました。
これからもお互い元気に行きましょうね。

桂さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

最近は我慢せず上手くストレス発散してますよ。
今日も映画観に行ってきたし。
息抜きってホントに大事ですもんね。(^^)

明日あさってと、のんびりですね。
桂さんもどうか良いお年を..

こんばんは

そうね口に出さないと伝わらない事っていっぱいありますね
思い違いも在るし 行き違いも在るし…

夫婦でも親子でも
 それが普段あまり会わない関係なら尚更ですね
<言わなくても分かるでしょ?>は無理ですよね
それが解消できて良かったですね(^^)

私も怪我をしていろいろ助けられて
 みなの気持 有難いなぁって痛感しています
怪我の功名ですね

手術から満4年
 元気で迎えられて何より
おめでとう~\(^o^)/

来年も上手く息抜きしつつp(^^)q
 いい年を重ねましょ

Rグレイさん、いつもありがとうございます。
今年もあと十数時間..(◎_◎)早っ。

”温度差”を感じることも確かにあるけど
やっぱり大事なことはちゃんと顔を見て
しっかり話さないとダメですね。
目と目で通じ合う~♪なんてことないですもんね。

私もなんだかんだ言っても、周りから
助けられてると思って感謝です。

手術から4年が過ぎました。
こうして元気でいられて何より。
嬉しいです。ありがとうございます。(^^)

こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマ~ス ~~~■D\(^.^) | トップページ | 映画「トロン:レガシー」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ