サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年もありがとう & 来年もよろしく~(^^)/

正月飾り
正月飾りも出したし、夜はそばを食べながら
紅白の桑田さんを見なくちゃ。あ~楽しみ。

今年はゆうゆうさん、こもんさん、ラムちゃん
それにやっと、かちゅあさんとも会えました。
みなさん、ホントにありがとうございました。

コルテオとサッカー日韓戦に、大曲の花火も見られたし
同級会もあってホントに嬉しかったぁ。
そうそう、工事中のスカイツリーも良かったなぁ。

こうやって書き出してみたら、
まあまあステキな1年だったじゃない。(^^)
何よりも手術から4年、元気に過ごせてるんだもの。

雪
昨日は午後から雪が降り出して
今朝の積雪は5cmくらいかな。

そして、静岡のRグレイさんから素敵なプレゼント、
”びっくり箱”が届きました。

パッドはmochaさんの作られたもの。
Rグレイさんから
他に美味しいお茶も。

さっそく昨夜、その海老芋を椎茸と煮ました。
丁寧に下ゆでして、ぬめりを取ってからね。
ほっくほくでホントに美味しい。
気分は一足早くお正月。(^m^*)
Rグレイさん、ありがとうございました。

というわけで、フレンズのみなさま
今年もお世話になりました。
本当にありがとうございました。
今年はこれにて..m(_ _)m
皆さまも、どうか良いお年をお迎えくださ~い。

mochaさんのサイト Pixy’sPillw はこちら>>
(mochaさんへ リンクさせてもらいました)

映画「トロン:レガシー」

3D、吹き替え版で観ました。
映画「トロン:レガシー」
↑ これはチラシ。


え~と、なんて言ったらいいのか..
ゲームの世界に入り込んだ感じかな。
ストーリーはというと、割りとありきたりなのと
トロンにクルーにアイソーにプログラムたち?
意味が段々分からなくなって行ったのは私だけ??


だからね、ちょっとだけウトウトしちゃった。
お疲れモードで観ちゃいけませんな。(^^;


映画の前に確か..
一部が2Dで撮影されたけど、
3Dメガネをかけたままご覧下さいって指示が出たけど
あえて無理に3Dにしなくても良いのかも。
3Dメガネだと暗いシーンが余計に暗くて疲れるのよね。


でもでも、光るスーツやバイクでのバトルシーンとか
観たことない映像はとっても新鮮だったし
音楽もとってもカッコ良かった。
だから観るなら、ぜひスクリーンで。(^^)



この映画で今年は58本、DVDは42本かな。
おっ、ちょうど100本。
な~んかめでたい。\(^o^)/
例年よりはかなり少ないけど、
来年はもっともっといっぱい映画観るぞ~っ。


こうして暮れに映画ネタなんて書いていられるって
幸せだよねぇ。感謝。



仲良きことは..(^m^*)

この間、姉と妹の3人でランチしながら
じーさんのこれからの事とか色んな話をした。


やっぱり顔を見てちゃんと話さないとダメね。
言葉足らずで勘違いってこともあったし。


お互いに言いたいことも言えたし
次の日には3人でお墓参りして気持ちもスッキリ。
母も少しは喜んでくれてるかな。(^^)


昨日は姉がじーさんを半日預かってくれた。
一番良いのはじーさんが介護保険を申請して
デイケアに行ってくれることなんだけどね。


それでも、じーさんのいない時間って..
むふふ..すっごく清々しちゃったぁ。(^m^*)
昼間っから、の~んびりお風呂にも入れたしね。


もちろん、じーさんの書斎と化してる茶の間も
ちゃ~んと窓拭いて丁寧に掃除も出来たよん。


そして玄関にお花も。
ミニ寄せ植え
この寄せ植えの花は生協の宅配で690円也。
カワイイし安いし、ホントにお得。


さ~て、大根をじっくり煮込みながら
台所を片付けましょか。



メリークリスマ~ス ~~~■D\(^.^)

今朝はこの冬一番の冷え込みでマイナス5度。
朝一番の台所はホントにさぶかった。><

午後は久しぶりに姉と妹も来て
一緒にコーヒータイム。
ロールケーキとコーヒー
川越シェフのロールケーキSHIROMAKIで~す。

そしたら妹がチョコレートケーキを持って来た。
なんとまぁ嬉しいこと。
チョコレートケーキは明日のお楽しみ。(^^)

夕飯は..
ブロッコリーを茹でて、トマトを切って
煮物(右下)を作っただけのチョー手抜き。

夕飯
ゆず大根はいとこからのお歳暮で
あとはオードブルを並べただけ。

WHAM!の「LAST CHRISTMAS」を聴きながらの
クリスマスでしたぁ。

カラオケ忘年会 & 手術から丸4年

昨夜は友だち2人と3人で忘年会。
まずは、お好み焼き屋へ。
なんたって毎朝見てるからね。(^^;
お好み焼き屋さんで
3人でお好み焼き3枚+焼きそば。
Yちゃんが焼いてくれて美味しかったぁ。


それからカラオケで腹ごなし。( ^0^)θ~♪
カラオケボックスで
あ~楽しかったぁ。スッキリした。\(^o^)/


ちなみに「恋の季節」は私が小5の時の歌。
ピンキーが大好きで下敷き持ってた。v(#^.^#)




そして22日は手術から丸4年の思い出深い日。
あれは3年前~♪..じゃなくて4年前かぁ。
こうして元気に迎えられて素直に嬉しい。


さっきね、手術の頃の記事を読み返してみた。
告知の時が人生最悪、不幸のズン底で
真っ暗なトンネルの中に1人って感じだったけど
手術してからは吹っ切れた気がする。


今も時々胸を見ては
なんで、こんなんなっちゃったんだろ..って思うけど
なっちゃったもんは仕方ない。


それより今だよね、今。
今こうして元気でいられることに感謝して
日々大事に過ごしていかなきゃ。


コメントをくれるみんながいるんだもの。
1人じゃないんだもの。
こんな嬉しいことはないもんね。


この間会ったかちゅあさんとも、
これからも頑張ろうって乾杯も出来たし。(^^)


先のことを何も考えられなかった告知の頃を思うと、
こんな日が来るなんて奇跡じゃね?
な~んてしみじみ思ったりして..


そうそう、この間のあさイチで
今は16人に1人が乳がんになるって言ってた。
悲しい思いをしないためにも
マンモってどれくらい痛いの?なんて言ってないで
とにかく早めに検診に行って欲しい。


昨日、Kちゃんからもらったシクラメン。
シクラメン
4年経過おめでとうって。嬉しい~。(^=^)



昨日はかちゅあさんとデート(#^.^#)

やっと会えました、かちゅあさんに。
手術日が3日違い、退院も1日違いだなんてねぇ。
初めてコメントをもらった時は
自分と同じような人がいるって、
1人じゃないんだってホントに嬉しかったなぁ。

2階建てMaxで仙台へ。
仙台へは10月末のピンクリボン以来。
新幹線
だんだんドキドキ..

待ち合わせの場所には伊達政宗の像はなかったけど
ちゃんと会えました。(^m^*)

まずは、かちゅあさんとカフェで。
ピザとパスタ
それから移動して早めの夕飯。
いやー久々のピザとパスタ、美味しかったぁ。

ずっと見たかった光のページェントは
先日のボヤ騒ぎでどうなるかと思ったけど
めでたく点灯再開で嬉しさも倍増。v(^^)v
イルミネーション

ウインクといって、一度消えて点くのも見られたし
何より、かちゅあさんと会えてホントに良かった。
R子ちゃんに泣かれた時はちょっと困ったけど
ホントに可愛かったなぁ。

光のページェント

帰りの新幹線で歩数計を見たら、15,000歩。
駅から定禅寺通りの端っこまで歩いたからね。
良い運動にもなった。
歩数計
かちゅあさんからのお土産。美味しかったぁ。

かちゅあさん、ホントにありがとう。m(_ _)m
会えてホントに嬉しかったし
色んな話も出来て楽しかった。
また会いましょうね。(^^)/

人生2回目のPET-CT検査

まずは昨日の午後、病院から電話があって
簡単な問診を受け、注意事項の再確認。

朝食は取らないこと、水やお茶はOKだけど
決して糖分を取らないこと、飴やガムもNG。

だから昨夜から「水とお茶、水とお茶・・」って
呪文のようにずっと唱えてた。

火曜に渡された問診票にも記入。

  糖尿病はあるか
  手術をしたことはあるか →→ ここだけ「はい」
  狭い所が苦手か
  現在薬を飲んでいるか 
  妊娠しているか  とか

今朝起きたら、うっすらと雪が積もってた。
今日はなぜか??じーさんの通院日と重なったので
じーさんには病院の封筒が見えないようにしながら

9時半、じーさんを病院に下ろして、
受付の方に帰りのタクシーを呼んでもらえるよう
10円玉を渡してお願いしてきた。

ちょっと早めにPETセンターに着いたけど
読書は禁止のため、音楽を聴きながら待つ。

10時半に受付。
サービスのお茶を飲んで待つ。
待合室

身長・体重・血圧・血糖値(左の手のひらから)を測って
再度丁寧に検査の説明を聞いて、承諾書にサイン。

放射性薬剤FDGを投与したんだけど、ここでも
ヘタレ血管のために、看護師さん二人がかりで
私の腕のあちこちを触りまくった挙句、
結局、火曜に採血した所の斜め上からとなった。

ヒンヤリした感じが手首から腕の方に伝わって来るの。
変な感じ。意識がそこに集中しちゃうけど
特に問題なく投与終了。

手
まだね、採血の痕が緑色なの。可愛そうな左手。

放射能は夜には半分に減り、明朝にはゼロになるそうだ。
だから、今日は小さい子や妊婦さんに接触しちゃダメなのね。

そして安静室で90分、電動のリクライニングチェアで
テレビを見たり音楽を聴いたりして過ごす。
渡された500mlの水を指示通り11時50分までに飲み終える。

去年は余裕がなかったけど、今回は2回目ってことで
デジカメで色々撮りまくる。
イス

気分が悪くなる人がいるからと
安静室は監視カメラ付きだったけどね。(^^;

ニュースを見ていたら、内線電話で呼び出し。
PET-CT室に行くと、膀胱に薬がたまってるとダメだからと
トイレへ案内された。
30分前にも行ったけどちゃんと絞り出したわよ。

そしていよいよ撮影。
検査着に着替えずに洋服は着たままで
狭い台にひざを少し曲げて(ひざ下に台有り)寝て、
ベルトで固定。
胸まで布団を掛けられて万歳の形で約20分。

こんな分厚いのを通して体の中まで
撮影出来ちゃうなんてスゴイ。
ある意味、怖いやね。

シュインシュイ~ンって機械が回り出す。
初めはちょっと緊張するけど
すぐに慣れてからは目を閉じて

  あ~腹減ったぁ
  お昼は何を食べよう..

なんて考えながら少しウトウトしたら

は~い終わりです って声。
撮り直しもなく無事終了。ふ~。(^^)
稀に撮り直しもあるとか。

時計を見たらちょうど1時。
予定通り2時間半。
会計をしてレストランでランチ。

カレーセットでございます。
カレー
すごい量に見えるけど、お皿が意外と浅いの。(^m^*)

本日の支払い(国保3割負担)
27,820円

あれっ、去年より5,000円高いっ。
画像診断料が18,000円上がってたのねぇ。
でも保険適応で3割だから、助かるわぁ。

乳がんは保険適応疾患だからね。
これが保険適応じゃなかったら無理だもの。

そうそう、PET-CT検査の結果は三日後には
主治医に知らせるって言ってたっけ。
あ~それなのにそれなのに..
私が聞くのは年明けなんだなぁ。

雲
最上階からの眺め。雲がゆ~っくり流れてた。
空を見てたら、大丈夫、上を向いて行こうって思えた。
とりあえず無事に検査は終わったんだから。

長くなりました。ありがとう。m(_ _)m

ちょこっとお買い物 & 明日はPET

一昨日は病院から帰ってお昼を食べた後、
昼寝しようかとも思ったけど、ちょっとひとっ走り。
出かけたのは那須のアウトレット。
那須ガーデンアウトレット
久しぶりに行ったら、お店が入れ替わってた。
お目当ては友だちへのプレゼントなどなど。(^^)

あのお鍋の店もオープン。
色がきれいだから写真を撮らせてもらった。
カラフルなル・クルーゼの鍋

オープンしたてのカフェベーカリーで休憩。
コーヒー
美味しそうなケーキが私を呼んでたけど
PETに備えて、身長と体重を申告しちゃったから
ここはグッと我慢。
アウトレット内を行ったり来たりして歩いてきた。

昨日はとうとう雪もちらついて冬本番。
午後一番でお寺さんにお歳暮を届けてから
いったん帰宅して完全武装していざウォーキングへ。

冬のウォーキングの服装

このニット帽は禿げてた時に買ったもの。
被るたびに色んなことを思い出すなぁ。

風が強い日や雪の日は無理には歩かないけど
なるべく続けたいと思ってる。
でも明日はPET検査なので今日は静かにしてます。

PET検査の前日や当日にカラオケしちゃダメっていうのは
体に投与する薬剤が筋肉に集積を起こすからで、
カラオケって、かなりストレス発散になるから
それだけ筋力を使うってことみたい。

4年検診 ~ 今日は採血&PET検査予約

まずは、いつも通りに手の甲から採血。
一発で決めてもらったのはいいけど、
今も腫れてめっちゃ痛い。
く~っ、仕方ないかぁ。><


手の甲からって痛いでしょうって言われたので
足の甲よりはマシですよって言ったら
えっ、そ~れは痛かったでしょうって。
エビぞりになっちゃいましたって答えたら
まぁって顔で苦笑してた。
そして、
じゃ、今のこの血管を大事にしなきゃねって。


それにしても今日の採血室は混んでたなぁ。


採血の後は、休憩室で自販機のホットコーヒーと
持参したバナナ、パン、野菜ジュースで朝ご飯。
外科の待合室に移って本を読みながら待つ。


10時過ぎ、やっと番号を呼ばれて診察室へ。
主治医に丁寧に触診してもらってから
毎回プリントしてくれる血液検査の
詳細情報を見ながら結果を聞く。


  コレステロールと中性脂肪は基準値内だけど
  悪玉(LDL)がちょっと多いから気をつけてね

だそうです。
分かってるんだけどねぇ
これがねぇ、難しいんだなぁ..(^^;


今日は腫瘍マーカーが出てなかったので
次回、推移をプリントしてもらうよう頼んだ。



そしてPETの予約は金曜に取れたんだけど
結果は年明けになるそうだ。(ノ_-。)
看護師さんが


  すっきりしてお正月を迎えたかったでしょうにね
  先生の診察が詰まってるから、ごめんなさいね


仕方ないですとは言ったものの..


病院が終わったらランチしようって妹に誘われてたけど
自分がグチを言うのも、妹のグチを聞くのもイヤだし、
何より結果が年明けってことにガッカリして
会計の後はまっすぐ帰宅。



そうそう、PETの説明でね
受診前日と当日はカラオケをしないようにって。(◎_◎)
最近書き加えられたって言ってたけど
喉の使い過ぎはダメってことなのかなって
看護師さんも笑ってた。


さて、金曜までおとなしくしてましょ。


本日の支払い(国保3割負担)
2,860円

今日は湿布はなし。



日帰り温泉♪ & オークション

久々に日帰り温泉に行ってきた。
ポイントカードを見たら、半年ぶりですと。

日帰り温泉

まっ、ぶっちゃけて言うと
うちのお風呂、最近はあんまり清潔じゃないの。(◎_◎)
お風呂に限らずなんだけどね..(^_^;
p(>_<)q (ToT) (ノ_-。) 


え~さて、ネットで改めてその温泉の泉質を調べたら
弱アルカリ性だった。
お肌にとっても良いんだって。

でもね、お風呂の入り口には
   『 禁忌 悪性腫瘍 』 
って書いてあったけど、まっそれは気にせず
温泉でリラックスが今の私には必要なんだな。(^^)

ホッとコーヒー
経費節約のおり、コーヒー持参。

この間テレビで見た入浴方法を
ちゃんと守って入ったら汗もかいたし、
体の老廃物も出たと信じましょ。

おかげで、心身ともにスッキリ。
あ~気持ち良かったぁ。\(^o^)/



そして、片付けついでに久々のオークション。
もう使わないファックス、スキャナ、
デスクトップパソコンをオークションに出品したら
3点ともめでたく落札されました。
ありがとうございます。m(_ _)m

廃品回収業者の軽トラがよく回って来るけど
トラブルが多いって聞くし
オークションで一石二鳥。良かったぁ。



年賀状完成 & タイヤ交換

年賀状
ネットのフリー素材を使って
出来るだけシンプルに作ってみた。


そして、大掃除というほどでもないけど
あちこち、ちょっとずつ片付け開始。


それからクローゼットにぶら下がったまま
私を”幸せにはしてくれそうもない服”を
思い切ってゴミ袋に。


”幸せには・・・”っていうのは
「シンプルに生きる」という本に書いてあって
今は私のバイブル的存在。
出来れば物を減らしてシンプルに暮らしたいから。


それから、じーさんの着古した服も
バレないように上手~くゴミ袋に入れて (^^;
物置もちょこっと片付けた。


じーさんと私のスリッパと、
歯ブラシと下着も新しいものに換えて
玄関の注連飾りも用意したし、
お餅とおせちも少しだけ頼んだ。


冬タイヤも、よっこらしょって車に積んで
半年点検も兼ねて、今回だけ無料で交換してもらった。
遠くに見える山のてっぺんはもう真っ白。
来週は雪の予報も出てる。冬だねぇ..(^.^)旦~



映画「武士の家計簿」

幕末から明治にかけて実在した
家計簿を元にした三代にわたる家族の物語。


クスクス笑えるところがたくさんあったり
ほろっとしたり、意外と面白かった。
チャンバラじゃない時代劇もアリね。


お弁当も持って行ってたんだね。
江戸のお侍さんも今のサラリーマンと同じだぁ。


映画「武士の家計簿」
子役の男の子が上手かったよ。
鯛じゃ鯛じゃ..ってね。(^^)


貧乏 = 工夫 なるほどっ。
出来た嫁で幸せなこと。


借金がないだけマシだと、つくづく思うし、
モノを減らして今の生活をシンプルにしたい。


そうそう、映画館のスタッフが
例の宇宙船の戦闘服?を着てたっけ。



アロマに初挑戦 (^.^)

あさイチでアロマの特集してたのを見て
あ~私もなんかなぁ、癒されたいなぁって思って
さっそくwakkoちゃんに質問したのでした。


wakko先生のアドバイスをメモして
いざアロマ専門店へ。


地元でアロマのお店なんて聞いたことないから
気晴らしも兼ねてちょこっと遠出して来た。


お店の方に丁寧に対応してもらいながら
ブレンドオイルとアロマランプを購入。


アロマランプとオイル


ラベンダーをベースに
ローズマリー・シネオール、オレンジスイート、
ベルガモット、レモンのブレンドですって。


ほのかな明かりだから、非常灯にもいいかも。
アロマランプ
ありがとう、wakkoちゃん。
今夜から癒されてますぅ。(^^)



ディズニーストアで姪っ子たちの
クリスマスプレゼントも買った。
ディズニーのプレゼント
ホントは自分のが欲しかったりして?(^^;
いえいえ、じーさんからカワイイ~孫に渡すためよ。


帰りはファミレスで遅いランチ。
1人でランチなんて、私だけかと思ったら
他にも数人いたっけ。


ランチ
無性にビーフシチューが食べたくてね、
朝はバナナ1本とコーヒーと野菜ジュースにした。
ご飯なし&コーヒー3杯で、カロリー合計880kcal。
明日から一週間は粗食だぁ。


ファミレスはカロリーが分かるのがいいね。
でも、そんなに神経質ってわけじゃないのよ。
来週は4年検診だから、なんとなくね。
あはっ、ビビりな私。(^m^*)(^_^;



今朝は1度だって

今朝は冷えたけど晴れて気持ちイイ~。\(^o^)/
霜の写真
↑芸術作品ね。自然ってスゴイ。


玄関前の枯葉
昨日みたいに風が強かった日の次の朝は
いっつもこんな感じだけど
そろそろ落ち葉も終わりかな。


お隣さんの栗の木からの落ち葉なんだけど
うちのじーさんと、お隣さんのじーさんとは
長年もめてたみたいなんだよね。(^^;


この間のお葬式でお隣さんのお嫁さんが
「ホントにごめんね
 じいちゃんが死んだら、境の木は全部切っちゃえって
 いっつも旦那に言ってるの」
と謝ってました。
お互い頑固じーさんがいると大変だぁ。



さ~て、そろそろ10時のおやつタイム。


ポテトチップチョコレート
↑ かちゅあさんのとこで見た
ロイズのポテトチップチョコレート。


食べたいなって思ってたら生協の宅配にあった。
カロリーは気になるけど、うまいっ。
塩味とチョコのバランスが良いね。
やめられないとまらない..~~■D\(^.^)



今日は大荒れだけど..~~~■D\(^.^)

昨夜から午前中まで、ずっとスゴイ雨。
昼前には少し日も差して気温は18度。

午後、じーさんの通院で駐車場で待ってたら
みるみる空が暗くなって大粒の雨と雷。
帰りは隣の車線からの水しぶきにヒヤヒヤ。

夜になっても雷と風が強くて地デジが乱れるくらい。
こんな雨の夜は録画しておいた番組を見る。
もう、酔っぱらいのニュースにはガッカリだもんね。

一番のおススメはアメトーーク!。
これが一番笑えて大好き。

運動神経悪い芸人。の時の
有野の脳天直撃!!ボヨ~ンとか
昨夜の競馬芸人の
ディープインパクトのビデオレターとか
もう涙流して笑っちゃう。

有野の脳天直撃は永久保存版。
悲しいときはこれに限るわ。(^m^*)

二番目はブラタモリ。
前回の、鷹が腕に泊まった時の
タモさんの嬉しそうな顔ったら。

どっちも笑えるだけじゃなくて
なるほどへ~ってことも多いのよね。
競馬新聞の読み方も分かったし。
特にタモさんの知識はスゴイ、尊敬しちゃう。
CGも素晴らしくてタモさんを見つけるのも楽しみ。
さてこれから、昨夜のブラタモリを見ましょ。



昨日は竜神峡巡り v(^^)

地元のニュースで、いわき市遠野町の竜神峡が
東北最後の紅葉の絶景ポイントって紹介されていて
こりゃ行かなくちゃってことで
さっそくレッツラゴー。(^^)/

で、すんなり行けるかと思いきや・・

もちろん初めての場所はナビちゃん頼みだけど
事前にマピオンドライブの「ドライブルート検索」
ルートを確認しておくので楽チン。

で、今回もいわき市遠野町にある竜神峡の住所から
マピオンでルート検索して前夜の準備はOK。

そして昨日の朝、カーナビで竜神峡を検索したら
一発で出たのよ、出ちゃったのよ。
場所も家からは南東の方角だし、何も疑わず
目的地に登録していざ出発~。

ところが・・

1時間弱走って、コンビニで休憩。
ナビの現在地住所を見たら

『  茨城県常陸太田市  』

へっ??茨城県?いわき市じゃないの??
いつの間に茨城県に入った??
いやーびっくらこいたぁ。(◎_◎)

そうなんですぅ..分かった?
竜神峡って茨城県の常陸太田市にもあったのね。
知らなかったぁ。っていうか笑えるでしょ。
こんな自分が好きですわ..ホントにねぇ。(^_^;

で、わりと近くまで来ちゃってたので
まずは常陸太田市の竜神峡を見ることに。

峠を越えて行くんだけど、この道がスリル満点。
細くてくねくね。ギアチェンジの忙しいこと。
でもこれが楽しかったぁ。v(^^)

↓ 常陸太田市の竜神峡に架かる竜神大吊橋。
常陸太田市の竜神峡に架かる竜神大吊橋

チケット売り場のお姉さんが
「お二人ですか?」って。
オバサン一人だけど何かぁ?なんては言わずにね。
それとも、私の後ろに誰か見えたぁ??てかぁ。

そして今度こそ、いわき市遠野町の竜神峡へ。

途中、ナビの右側が青くなって
ん?って思って右を見たら..
車から海
そう海!太平洋!わおっ!
テンション上がるわぁ。\(^o^)/

そして、迷いながらも何とか
いわき市遠野町の竜神峡に到着。
ナビには今度は住所で登録したから範囲が広くて
看板もなくてね、道を尋ねること3回。

ここも面白い道でスリル満点だった。
狭~い橋を渡ってから川沿いの細~い土手を行くの。
対向車が来たら、どうすんだっぺって感じ。(◎_◎)

いわき市遠野町の竜神峡
テレビで見てから3日過ぎちゃったのと
2時半頃に着いたら、すでに山の影になってたけど
まあまあキレイだった。
車も20台くらい来てたかな。

遊歩道を途中まで歩く。
いわき市遠野町の竜神峡
紅葉のピークはキレイだろうなぁ。
来年は早めに行ってみよ。

私にとってドライブや映画は
手軽なストレス発散と現実逃避。
これが大事なのよね。
頑張らないで、じーさんと暮らしていくためにね。

昨日の走行距離は210km。
雲一つない青空で
ホントに気持ちの良い一日だった。

そうそう、カーナビで思い出したけど
ケータイ大喜利の初期の頃の作品

『 田舎者が東京に入りました 』

これが忘れられなくてね。

私のナビちゃんに
『 田舎者が関東に入りました 』
なんて言われなくて良かった。(^^;

そうそう、昨日11月30日は告知記念日。
楽しい思い出が出来て良かった。
そして元気に過ごせたことに感謝。(^^)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ