サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日は、はとバスでスカイツリー\(^o^)/ | トップページ | 久々に乳がんネタ »

白菜収穫

白菜
じゃじゃ~~ん、やっと白菜の収穫。v(^^)v
寒冷紗してても虫食いはあったけど
いやー、嬉しいねぇ。むふふ..
コンテナに種をまいたミニ大根も一緒に収穫。

ビオラと花桃の苗
買ったままだったビオラの苗6株と
写真右の花桃の照手姫(テルテヒメ)1本と
クリスマスローズ4株も植えた。

花木なんて初めてだけど、
開花までは2~3年だって。気長に待ちましょ。
楽しみ楽しみ。(^^)

クリスマスローズは、前に買った鉢植えを
見事に枯らしちゃってね..(^^;
ホントに、ごめんなさいでした。

スイートアリッサムとアイビーでシンプルな寄せ植えに。

スイートアリッサムとアイビーの寄せ植え
可愛いねぇ。

« 昨日は、はとバスでスカイツリー\(^o^)/ | トップページ | 久々に乳がんネタ »

コメント

いやぁ~白菜 ちゃんと結球してるじゃないですかupheart04
農業の事何も知らないけれど
 虫対策とか大変でしょ?

八宝菜も良いし
 ザクザクって切ってばら肉を重ねて
お酒を少し回しかけあとは何も入れず蓋をして蒸し煮
ポン酢で食べるとシンプルですけれど美味しいですよ~

花桃 <照手姫>名前からして可愛い!
咲くのが楽しみね
私も足が治ったらビオラを植えようっとp(^^)q
スイートアリッサムも何回も咲いてくれ良いですよね
枯れた様に見えても根が枯れなきゃ何回も咲きますよ(*^^)v

おおお!白菜だぁ!お店で売っている物とおんなじ!何して食べましたか?
今の季節は、美味しいですよね。

↓の記事!東京駅の話題を私のブログでもされていたので、いついらっしゃったのかな?と思っていましたが、ツアーだったのですね。そうそう、工事中に一度はみたいですよね。我が家は、今年の春に見ました。年内にもう一度見たいけど、行けるかなぁ?
スカイツリーの工事中の様子を見ていると、子供の頃に流行ったリリアンを思い出します。上のクレーンで編みこんでいるように見えるんですよ。
お台場は、案内したかったなぁ(笑)

脱帽

すごい白菜上手にできるなんて~。

年々お百姓さんに、、、、、向かって。

土いじりは気晴らしになりますよね。

Rグレイさん、こんにちは。
白菜は初挑戦だったけど、まずまずの出来です。
来年はもっと肥料をやって感覚を広めにすれば
もっとギュッと結球するかな。

完全な無農薬なので、多少の虫は覚悟してたけど
白菜1個からは青虫が2匹くらいだったので
被害も心配したほどじゃくて良かったぁ。

もうすぐ冬ですもんね。
土いじりもそろそろこれで終わりかな。

あっ、白菜はカニ缶であんかけにしたり
きのこと煮込んだり美味しく頂いてま~す。(^^)

へー太郎さん、こんにちは。
お店と同じ?うふっ、嬉しいなぁ。(^^)

白菜はカニ缶であんかけにしたり
きのこと煮込んだり、みそ汁に入れたりして
美味しく有り難く食べてます。

へー太郎さんのブログでスカイツリーを見て
やっぱり私も見たいってず~っと思っててね、
やっと行ってきたのよ。
間近だったからホントに感激したぁ。

リリアンねぇ、うまいっ。
そういえば網目がソックリ。懐かしいねぇ。

桂さん、こんにちは。
白菜、ちゃんと出来ました。
ホントに嬉しいです。(^^)

土いじりはホントに良い気晴らし。
来年はもっと数を増やして、肥料もこまめにやって..
楽しみが植えました。

おはようございます!!

すごぉーーーーい(*^_^*)
白菜が出来ちゃうなんて、りっぱに農家に嫁げますよ(笑)
昨日、おひとり様鍋をしましたよ。
白菜と豚バラ、、、あ、Rグレイさんも書いていますね(^.^)
美味しかったですよ~♪

わが家のベランダには今一輪だけバラが咲いています。
何かお花買ってこようかな~^^

ゆうゆうさん、おはよう~。

白菜、出来ちゃいました。(^^)
>りっぱに農家に嫁げますよ
そう?マジで考えようかしら??(^^;

今夜は白菜と豚バラやってみましょ。
美味しくできるといいけど..

うちも庭の隅っこに一輪だけバラが咲いてるの。
ポツンと寂しそうなの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は、はとバスでスカイツリー\(^o^)/ | トップページ | 久々に乳がんネタ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ