サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« バ~ラが咲いたぁ~♪ | トップページ | 昨日は竜神峡巡り v(^^) »

Kちゃんと..

Kちゃんのお父さんは、
脳梗塞で倒れて救急車で病院に搬送、
その後その病院を退院して
特別養護老人ホームの順番待ちのため
介護施設に入ったそうで


彼女いわく


  父とはホントに色々あったけど
  こんなに急に弱くなるとね
  イヤな思い出が薄れて行くのが不思議だよ
  だからね、悔いの残らないよう、
  これからもやるつもり
  なんだかんだ言っても親子なんだよね


う~ん、そっかぁ。
私にもそう思える時が来るんだろうか..


90過ぎのお姑さんも
やっと介護保険の申請をしたとか。
だから、ケセラのお父さんも
介護保険の申請が出来ると良いねって。


これは気長に待つっきゃない感じだけどね。
なんたって、百戦錬磨のケアマネさんが
手強いですねぇって言うじーさんだから。(^_^;


Kちゃんには、分かってもらえると思うと
ついつい愚痴ばっかりになっちゃって
いつも申し訳ないと思うんだけど
「私で良かったらいくらでも聞くから」
って言ってもらってホントに感謝。m(_ _)m


それにKちゃんの話はホントにためになる。
お父さんがちょっと離れた病院に運ばれたんだけど
高速道路使っても救急車の搬送がすべて無料だなんて。
知らなかったぁ。



この間のお葬式で喪主を務めた60代の息子さんが
時折声を詰まらせながら


  お袋さま
  親孝行が出来ずに
  すみませんでした


って挨拶されてました。


親孝行かぁ..真似事のひとつもしたいけど
これがなかなか難しい..
まだまだ修業がたりませんね、私..(^^;



こもんさんのクリスマスカードとカレンダー。
クリスマスカードとカレンダー
とっても可愛いのでアップしちゃいます。
カードとカレンダーはKちゃんにもプレゼント。(^^)



« バ~ラが咲いたぁ~♪ | トップページ | 昨日は竜神峡巡り v(^^) »

コメント

ケセラセラさんは、親孝行だよ!(力説)
ちゃんとお父さんと住んで面倒みているじゃないですかっ!!
それで十分ですよ!!!!
こもんさんのカレンダー、私も買いましたよ。

へー太郎さん、こんにちは。

ありがとう。
そう言ってもらってとっても嬉しいし、報われるぅ。
なんせ、じーさんから八つ当たりはされても
感謝されることは無いからねぇ。(^^;

こもんさんのイラストって可愛くて
癒されるね。(^^)

ふたたび 今度はこんにちは(^^)

Kちゃんの
>イヤな思い出が薄れて行くのが不思議だよ
 だからね、悔いの残らないよう
  これからもやるつもり
なんか分かります…
私も認知になった母の着替えの手伝いをしつつ横で見まもっている時
「あ~ぁこんな なっちゃって…
見られる時にみてやらなくっちゃ」って
なんか気の毒になります

それでも怪我して松葉杖姿の私の事をケアマネさんが
「娘さん大変ねぇ」って言ったら
「あの子は私に酷い事言うからばちが当たった」って言い
認知で仕方ない事は分かっていてもドンと落ち込みました(/_;) 


ケセラセラさんは親孝行ですよ
いつも身体に気を遣った料理を時間を気にして作ったりお世話したり…
<そんな事当たり前>って思われて
 やらなきゃ手抜きしてるとも思われて
お世辞もないかわり 感謝もなし
 実の親子ってこんなもんですね

一緒に住んでいるそれだけで充分ですよ

誰かに話すって大事よ
私もKちゃん(違うKちゃん)もお互いに経験あるもの同士
愚痴りあいます
吐き出さなきゃどこかで爆発しますもん
 ストレスは身体に良いわけないものネ


こもんさんのクリスマスカードとカレンダー
メチャ可愛いですねuplovelynote

親孝行かぁ。耳が痛いなぁ・・・(苦笑)
ケセラセラさんは充分親孝行ですよー。
お父様も言葉にはださなくても、きっと心の底では
ケセラセラさんに感謝なさっていると思いますよー。
と、他の人にはそう言う風に思えても
自分の親ではそうは思えないってのも、事実なんですよね(笑)

カレンダーやカードのご紹介ありがとうございます。嬉しい。

Rグレイさん、再びこんばんは。

親や義父母と暮らして面倒をみるって
ホントに大変だとつくづく実感。
それなりに、やってはいるけどね。
あ~それなのにそれなのに..

>お世辞もないかわり 感謝もなし
ホント、そうなの。この現実。
せめて、おはようって言ったら
おはようって返ってきてもいいんじゃないかと何度思ったことか..
だからね、うちはまともな会話はないの。(^^;

>認知で仕方ない事は分かっていても
>ドンと落ち込みました(/_;) 
うわぁ、キツイですね。
それでも、気持ちを立て直して世話を続けるって大変ですよね。
いつか報われる日が必ず来ると信じましょ。(^^)

>吐き出さなきゃどこかで爆発しますもん
ホントホント、ため込んじゃダメですよね。
だから大丈夫、ストレス発散で今日はドライブしてきました。
頑張らないように、”適当に”やってますよ。(^^;
あっ、でもこの”適当”ってのが一番難しいかも..


友だちから「カシオペアの丘で」が回ってきて
読み始めましたよ。泣けますねぇ。(ToT)

こもんさん、こんばんは。

うちのじーさん、ホントにスペシャルだから
まぁ色々と大変なの。
これが自分の父親かと思うと、情けない時もあったりして..(^^;

それでも実の親子の縁は切れないんだよね。
と気持ちはいつも揺れ動いてます。

こもんさんのイラスト、ホントに可愛くて
癒されてますよ。ありがとう。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バ~ラが咲いたぁ~♪ | トップページ | 昨日は竜神峡巡り v(^^) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ